


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
こんばんは。
おとといのスレで帰還を報告したばかりのK20Dですが…
AEロックボタンがまったく機能しなくなったことが発覚。
悪天続きであまり撮影できなかったので、今日まで気づきませんでした。
前回の入院で後ダイヤルの調整を頼んだこともあり、外装をはずしたたと思いますが、
再度組み込みの際にでも不具合があったのでしょうか?
ボタンを押し込むことができない状態です。
サポートセンターに電話し、事情を話すと着払いの宅配便で送っていただけないか とのこと。
AEロックは無意識にけっこう使っているので、治してもらわなければ困りますからねぇ…
帰還の喜びも束の間、ちょっと凹んだ週末です。
作例は、数少ない撮影チャンスに撮った「愛の営み」です。
もう一枚ともども はぁとに満ちた気持ちだったのにぃ(涙)
書込番号:8305136
0点

風丸さん,こんばんわ。
再度入院ですか,,, それは残念ですね。
でも,istDSがもうちょっと使ってくれと言っていると思って,前向きにいきましょう!
「愛の営み」の画像は現像中ですが,ブログにあったイトトンボと蝶のはぁとかな?
トンボのはぁとはすごくよかったです.
書込番号:8305239
0点

にわかタクマルさん
早速のレス、ありがとうございます。
薔薇色の週末に暗雲が立ち込めてしまいました。
組み上げ後のチェックは当然されていると思うのですが、残念です。
そうですね、DSにもうひと頑張りしてもらいますわ!
作例のイトトンボは、ブログの写真の横位置バージョンです。
こちらは「風景」設定で、ブログのは「雅」です。
こういう絵柄には「雅」の方が好みでした。
書込番号:8305330
0点

風丸さん、こんばんは。再入院、お気持ちお察しします。
でも、戻ってきたときの喜びをまた味わえるじゃないですか。
禁断症状にご注意 (^^ゞ
書込番号:8305484
1点

風丸さん、こんばんは。
残念な結果になってしまいましたね。優先して直してくれるといいのですが。
この際もう一台K20D、もしくはK200Dを・・・・w
今度こそは、全身ちゃんとした状態で帰ってきますように。
書込番号:8305555
0点

ボンボンバカボンさん
>でも、戻ってきたときの喜びをまた味わえるじゃないですか。
…にしてもサイクルが早すぎる!半年に一回くらいなら(笑)
こういう向こうのミスのときって なんかオマケつかんのぉ〜〜
やむ1さん
今日の電話では対応してくれた方の個人名宛てに送って最優先で作業するとのことでした。
>この際もう一台K20D、もしくはK200Dを・・・・w
ひゃ〜〜 やっぱり??
どうせなら噂の小型機 いきたいなぁ
書込番号:8305589
0点

風丸さん こんばんわ
>帰還の喜びも束の間、ちょっと凹んだ週末です。
私も再入院の経験があるので、お気持ち分かります。
にわかタクマルさんがDSが・・・とおっしゃいますが、ホントにDSがジェラシーしているのかもしれませんね。
ところで2枚目の写真の下に仮面ライダーが見えるのですがその正体はなんですか?
書込番号:8305638
0点

誤記訂正m(__)m
にわかタクマルさんがDSが・・・とおっしゃいますが、
↓
にわかタクマルさんがDSが・・・とおっしゃっていますが、
書込番号:8305648
0点

>こういう向こうのミスのときって なんかオマケつかんのぉ〜〜
保証期間を今月からにしてもらうとか。私の FA31/1.8Ltd. での実体験です (^^ゞ
書込番号:8305675
0点

チョア!さん
こいつですね。
う。。。なんだろ(笑)
二度とDSが妬まないように たっぷり可愛がってあげます。
ボンボンバカボンさん
おぉ〜〜 冗談で言ったのですが実際にそんなことがあるんですか!!
書込番号:8305690
0点

みなさん、こんばんは。
風丸さん、残念ですね。お気持ちお察しいたします。
クレーム対応は最高の営業になると思うのですが、今回のことはレアなケースであってほしいですね。
ところで風丸さんは奥さんのK200Dは使わないのですか?
私、風丸さんのK200Dでの作例を観てみたくてしかたがないんです^^
書込番号:8305706
0点

Cowardly catさん、こんばんは。
慰めのお言葉 ありがとうございます。
電話の対応はとてもいい感じでした。重なるときは重なるもの…と考えるようにしました。
連れのK200D…そういえばほとんど使いません。
DA70mmLimitedやFA50mmF1.4、シグマ17-70はよく略奪しますが(笑)
使うときもメディアが連れのがそのままだったり、PCが別だったりで紹介したことないですね。
機会があったら、投稿してみますね!
書込番号:8305786
0点

風丸さん、こんばんは〜。
再入院、大変でしたね〜。お見舞い申し上げます。
私の方は、過去に*istDS2と、DA10-17mmの組み合わせでの撮影の際にAFカップラーが、
噛み合わずに空回り?する事が頻繁だったので、点検修理に出した事がありました。
1回目は、Kマウントなどの交換でしたが、症状が発生して再度、入院で原因はレンズ装着の
際に、脱着ボタンを押しっぱなしが原因でカップラーが引っ込んだまま、
上手くレンズ側の受け部に噛み合うまで、出てこないのが原因だと言う事でした〜。
それ以来は、全くという訳ではないですが、殆ど起きなくなりました。
奥様?が、K200Dをご愛用されておられるのですね、良いですね〜♪
家のカミサンは、Optio A10を愛用?しております。
それにしても、AEロックは野外での風景やマクロ撮影には、無くてはならない機構ですよね。
困った事ですが、修理以外に手段は無いので、ご辛抱ください。
近い内に発表予定の、小型軽量機種「K-m??」が、セカンドカメラとしても、気になりますよね〜。
書込番号:8305998
0点

キョロ坊さん、おはようございます。
せっかくの週末なので、土日は我慢して使って日曜の夕方にでも発送しようと思います。
親指AFを使っているので、レリーズボタンにAEロック機能を割り当てられると
急場をしのげたんですけどね…
相方は猫撮り専門なんですよ(笑)
楽しみにしています「K-m??」
書込番号:8307301
0点

一瞬にして、喜びが失意に… 修理時の調整ミスによる再入院、心情お察し申し上げます。
わたしも、ライカMのメーカー修理で露出計不良で再入院になった経験があります… そのショックで手にしてしまったのが *istでした(苦笑)
風丸さんが、なに手にされるのが… (・_*)\コレコレ
書込番号:8312502
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/17 21:22:24 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/14 11:53:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/08/01 14:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/25 13:42:27 |
![]() ![]() |
17 | 2016/11/21 19:09:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/27 21:36:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/18 19:47:07 |
![]() ![]() |
18 | 2015/06/01 9:21:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/21 9:06:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





