『dapで大型hp』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『dapで大型hp』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

dapで大型hp

2009/08/15 23:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 jo33さん
クチコミ投稿数:30件

当方、若い頃、解らないながらオーディオが好きでしたが今はサッパリです。
教えて下さい。
dapはMedia Keg HD10GB7でPink Floyd、ELTON JOHN(録音が古いかも)
The Beatles(remaster盤を予約)をmp3/320で聞いています。
hpはVictor/HP-S150、Audio-Technica/ATH-EQ3で
大きな不満は無いのですが是非とも大型hpで迫力ある音を
聞いてみたくなりました。

ところでここで仕入れた情報によるとdapでは大型hpは
鳴らしきれない事があるとか。
予算\10k前後で家用で何か良さそうなhpを教えて下さい。
とにかく耳たぶがスッポリEar Padsの中に納まるのが希望です
よろしくお願いします。

書込番号:10003748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/08/16 00:09(1年以上前)

>dapでは大型hpは鳴らしきれない事があるとか。

一般的に、インピーダンスが高く、能率の低いものは鳴らしきれないものがあります。
そういう場合には、ヘッドホンアンプを使用すれば、大概のヘッドホンを性能を引き出すことができます。

外でも聴くならポータブルヘッドホンアンプ(電池式)、家専用なら据え置き型(AC電源(ぢゃなくても良いが))というタイプになりますね。

>予算\10k前後で家用で何か良さそうなhp

こいつは実際に良さげなのを使用している方におまかせ。

書込番号:10003971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25480件Goodアンサー獲得:1177件

2009/08/16 00:54(1年以上前)

ポータブル一発に大きいヘッドホンは,巧く鳴らせませんです。

空間的な音が崩れてしまい,平面ちっくな音へ行ってしまいます。
ま〜,主さん使用機のVictor S150も平面ちっくな音を出す製品ですから判り難いかもです。(サーノイズ,ホワイトノイズが,頭一杯に拡散した印象じゃないですか)

SONY XB700:巧く鳴らせません。

DENONの D1000とクリエイティブのLive!:巧く鳴らせますが,基本的展がり方が其々違います。
Kenwood機にて,ボーカルイメージが自分自身の口元付近へ来るのが,クリエイティブのLive!の方です。

其れから,巧く鳴らないと手拍子等の音が変な印象ですょ。

で,背伸びしても好い音には巡り合えずで,大きいヘッドホンを使いたいなら,ヘッドホンアンプを介して鳴らしてあげる事です。

書込番号:10004181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo33さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/16 10:05(1年以上前)

ツキサムanパン さん、ありがとうございます。
なるほどヘッドホンアンプですか。
家用ですから少しくらい、かさばっても大丈夫ですね。
検討してみます。

どらチャンで さん、ありがとうございます。
いつも拝見しています。

> SONY XB700:巧く鳴らせません。
一応、候補に入れてたんですが、、、、解りました。

> DENONの D1000
これも候補に入れてました、再検討してみます。

> クリエイティブのLive!
これは知りませんでした、調べてみます。

お二人のご意見はヘッドホンアンプですね。
チョット敷居が高いですが検討してみます、ありがとうございました。

書込番号:10005291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25480件Goodアンサー獲得:1177件

2009/08/16 10:36(1年以上前)

耳をスッポリと覆いたいと在りましたから,薦め幅も少なくなります。

耳抑え形でも比較的鳴らし易い機種は在って,SAMSONのRH600(オープン)とかPanasonicのDJ1200辺りは鳴ります。
けれど,Panasonicへ行きましたら,HD238等のポータブル用が挙がって来ますょね。

其れから,SONYのXB500まではポータブル一発でも違和感は出ませんが,透り感が落ちてしまいます。

XB700,XB500の大きさで出して居れば鳴らし易いでしょう。

書込番号:10005403

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo33さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/17 06:35(1年以上前)

どらチャンで さん、ありがとうございます。

> SAMSONのRH600
どらチャンで さんの解説、良さそうですね。

> PanasonicのDJ1200
も良さそうですね。

> SONYのXB500
候補外でしたが大いに食指が動きました。

これは是非とも装着感を含め視聴したいですね。
関西在住ですが探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10009412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースにつきまして 0 2025/10/10 12:22:00
絶対買わないで 3 2025/10/10 10:18:58
改善を希望 1 2025/10/10 11:07:11
有線接続でNCは機能しますか? 2 2025/10/10 4:28:39
生産終了? 0 2025/10/09 10:56:46
充電ケースの黄ばみ 14 2025/10/09 13:29:49
バッテリーの残量表示と減り方に関して 4 2025/10/09 8:38:58
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 5 2025/10/09 13:39:37
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292512件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング