KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
こんばんは
500A・5010の展示品もしくは中古品を探しています。
一時はパイオニアのテレビ事業撤退で購入を諦めかけたのですが(現時点の予算がないため)やはりどうしても欲しくなり探している事態です。
が・・動くのが遅すぎたため、予算内でなかなか見つかりません。
500Aで30万まで
5010で20万前半まで
ちなみに広島に住んでいますが通販等でかまいません。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:10008845
1点
>500Aで30万まで
新品で37万なら新品のほうがよくないですか?スタンド付だし、、、、
展示品も中古ですし、中古品は保証も含めて考えると7万の差じゃ損ですよ。
30万の予算があるなら、もう少し頑張って新品買ったほうがいいと思いますよ。
書込番号:10009380
3点
ご返信ありがとうございます。
確かに7万の差は微妙ですね。
ただ、そのあたりは状態によって決めようと思います。
撤退さえしなければ、金銭的余裕ができた時にと思ってましたので・・。
状態も良く10万程度の価格差であれば中古・展示品もありかと思ってます。
ただ新品はいいですよね・・
書込番号:10009415
0点
地元の店ですが、5010HDのFRモデルを取り扱っているところがあります
値段は298ですが…
自分は予算がなかったのでこれを買いました
普通に使う分にはこれで十分ですよ
パイオニアプレミアムショップなので、5年保障も半額で受けれます
ちなみに浜松です
書込番号:10009427
0点
ご返信ありがとうございます。
浜松というと椿TV商会でしょうか?
実は昨日問い合わせてみました(笑)
時間外だったのでまだ回答はありませんが、298は正直かなり厳しいですね・・。
書込番号:10009448
0点
自分は他県ですが、500の展示品は、4月いっぱいでどこも処分してしまっており、5月にはどこにもありませんでした。同じ頃、5010のFRは見かけましたが、30〜33万はしていました。500Aは展示品処分でも、36〜40万はしていました。今年買われた方は、欲しくて買った方が大半でしょうから、中古の出る可能性は極めて低く、予算的には、どちらも現状では実現不可能な価格だと思われます。メーカー出荷は今月で終わりという事ですから、今押さえないと、値段に関係なく、入手困難どころか、入手は不可能になりますよ。自分も500Aは予算オーバーでしたが、私物を色々売って、なんとか入手しました。今は手に入れて、本当に良かったと、毎日実感しています。不況が続く中、こういったコストのかかった良いテレビなんて、次はいつ登場してくれるかわかりません。小型の液晶テレビなんて、コスト対策のため、今年発売のモデルは、みなパネルのクオリティが下がり、質的にはかなり下がりました。欲しいのであれば、無理してでも入手しないと、後々後悔すると思いますよ。悩むには、もう時間切れです。なお参考までに、万が一中古が出ても、元箱が残っていないと、薄型大画面テレビは、輸送中の事故が極めて高いそうで、運送屋に断られるケースがあるようです。箱の有り無しは、確認した方が良いですよ。本当に欲しいのであれば、自分は新品をお勧めします。現在の価格コムの安い方は、新品としては、かなり安いですよ。でもそれも、また上がりはじめていますし、登録店舗が減ってきているので、もう本当にラストチャンス直前の時期なのだと思います。
書込番号:10012094
2点
en-zoさん貴重な体験談ありがとうございす。
確かに500Aの中古品は出にくそうですね。
自分もen-zoさんと同じ様に数年はクオリティーの高い商品は出ないと踏んで再検討してますしね。
なんとか新品も視野に入れて再々検討したいと思います。
書込番号:10012354
0点
がり勉さん 初めまして。
新品も視野に入れて再検討という事でしたので。 ローカル情報を。
お隣の島根県松江市のヤマダ電機松江店に8/15現在一台新品在庫がありましたよ。
価格は台無しで、\40万程でした。 広島からでしたら、車で3時間台かと。
書込番号:10012608
![]()
1点
dra1964さん
貴重な情報ありがとうございます。
量販店の新品でその価格は安いですね。ちなみに広島(本通り店)のヤマダでは49+ポイント10%でした。
ここの掲示板で量販店の新品はほぼ同一価格と見て、新品を量販店で購入することはあまり考えていませんでした。
早速明日にでも問い合わせてみます。
書込番号:10013456
0点
改めて
予算に合わなかったので言いませんでしたが、
500Aは46万くらいで新品が入手できますよ
店舗は椿オーディオです
書込番号:10013768
0点
ん〜。
46は相当厳しいですね。
ちなみに椿TV商会5010は既にありませんでした。
もう少し探してみます。
書込番号:10013782
0点
老婆心ながら一つ情報をば、クレジットをお持ちでしたら、eBayセカイモン.COMを覗かれたら如何でしょうか?過去に、引き上げ品の600A相当品が、七万円〜で、在庫して居たようです。当然600Mも20万円台から出品していた様でしたが。但し、eBayセカイモン.comの名のように国外からの手配に成りますが、安い価格の面から捜すと激安に成りますかね。
書込番号:10016907
2点
須磨在住さん
おお・・・!
確かに600Mと500Mあります!
激安ですね!
今は600Aはないみたいです。
貴重な情報ありがとうございます。
ただ英語が得意でないもので国外配送が可能なのかが不明です。
Aがあって国外配送できるなら是非利用したいです。
ちなみに600A相当品とはどうゆう意味しょうか?
書込番号:10017190
0点
がり勉さん
海外の商品はオススメしません。
電圧の問題や,コンセントの形,チューナーが対応するのか,という実用の問題だけでなく,10万円を超える運送費を払って,初期不良等がでたらどうなるのか(保証など)の問題が生じます。
なお仮に返品,交換に応じてもらえるとして運送費はさらに10万円を超えてかかります。
須磨在住さんは他のスレでも海外商品等をオススメになっているようですが,ご自分では利用した経験もないようなので,冗談として受け取られた方がよいと思います。
ちなみに「相当品」というのは,日本仕様のものでなく(電圧など)欧米仕様になっており商品名が異なるからです。
書込番号:10021023
2点
思慮浅薄さん
そうでしたか。真剣すぎて全く気づきませんでした(笑)
ご親切に教えていただきありがとうございます。
さすがに運送費10万は高すぎますね。
書込番号:10021127
0点
ガリ勉さん、私も1998年頃の、最初は海外のサイトで買い物をしたとき英文がサッパリでしたけどね。でも、翻訳ソフトをインストールしてからは七割方は理解できましたよ。最初の一個の注文をするだけで4日程悪戦苦闘しましたが。大阪税関で没収されたりは、有りましたがアマゾンでの注文品は99.9%届きましたよ。でも、当時は、家電品には魅力を感じませんでしたが。今は、安全な筈のヤフーオークションで2005年に騙されてからクレジット機能を、失くしましたので、今は購入出来てません。KUROがこんな状況に成るとわ!クレジットが出来なくて、悔しいです!(^_^)V でわ、もう一つ。確か、600Aだったか、パイオニアのサポートセンターで海外品でも修理品等を受け付けて居るので内部基盤の交換も可能だ。と書き込みが有った様でしたが。後、輸送費が10万円と書き込みした御方も100戦練磨の達人でしょうから度の様な方法で入手したか、聞くのも一つの手でしょうね。
書込番号:10029991
0点
須磨在住さん
自分もアマゾンの海外サイトはたまに利用します。
CDか洋書程度ですが。
配送に時間がかかるのがネックですが、かなりお得ですよね。
ただ、KUROの場合、額が額だけに海外オークションでのクレジットには二の足を踏んでしまいますね。海外オークションは今後利用したいので、須磨在住さんの情報には大変感謝しております。
また何かいい情報ありましたら書き込んでくださいね。
書込番号:10030786
0点
ガリ勉さんへ オークファンってご存知でしょうか?今現在¥520000で出品されている様です。でわ、失礼します。
書込番号:10032480
0点
須磨在住さん
おお!
これも便利ですね。情報ありがとうございます。
dra1964さん
松江のヤマダ電機にて500A新品購入しました。
往復7時間の運転はエコノミークラス症候群になりかけましたが、納得いく条件を提示してもらい、非常に満足のいく買い物ができました。
担当のTさんも誠心誠意対応してくれて、思わず名刺をもらって帰りました。ここ何年もあのような親身になってくれる営業の方は見たことがありません。
来週届くそうなので今から楽しみにしています。
掲示板のみなさんへ
私的な私の質問に答えていただきありがとうございました。みなさんの情報で無事ファイナルkuroを購入することができました。今後は購入者としてどこかの板でお会いするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。
書込番号:10041586
0点
がり勉さま
ご購入おめでとうございます。
差し障りなければ購入価格をご教示いただけませんでしょうか。
当方も広島在住のものです。
ヤマダ電機での在庫情報等お持ちでしたら、あわせてご教示願います。
書込番号:10049911
0点
mm-yoshiさん
具体的な購入金額はお店に迷惑がかかるといけませんので控えます。
ただdra1964さんの情報時より、台付きで大幅に安くしていただきました。
松江店の担当Tさんによりますと、価格設定は同じヤマダでも店舗によってまた営業マンによって結構異なるそうです。
松江店の在庫はたまたま誤発注?であったもののようで、自分ので最後だったようです。(dra1964さん本当にありがとうございました。)
購入の際、松江店の方に伺ったところ、広島のヤマダの在庫はもうないそうです。
ただ1週間ほど前に広島の店舗に出向いた時には、在庫2台で価格は498000のポイント10%でした。
可能性としては
@売れた
Aシステムに登録されていない店舗独自の在庫?
Bどちらかの話が嘘
ではないかと思われます。
また広島でしたらビックカメラにはヤマダ(広島店)と同条件で在庫があると1週間ほど前に電話にて確認しています。展示もあるそうなので、豆に通えば展示を安く買えるかも?しれません。
ちなみに昨日デオデオ本店に行った際に在庫を聞いてみた所
「もしかしたら押さえられるかもしれない。確保できたら連絡しましょうか?」
とおしゃっておりました。
価格は新品で410000だったと思います。(交渉なしで)
書込番号:10050888
1点
がり勉さん
わぁー、たくさんの情報ありがとうございます。
今週末に電機店巡りさせてもらいます。
本当にありがとうございました。
書込番号:10053698
0点
ほぼこのスレは終わっていますが
ご参考まで。
「海外からの輸入について」
モニタータイプならば
電圧に若干の問題がありますが、
電圧を上げる機械を使えば
(普通に売っています)
問題は解決するとパイオニアは
いっていました。
当然ながらチューナータイプは不可能です。
北米商品は
もともとパネルは日本製で
組み立てのみ北米とのコト。
電圧以外にほとんどちがいがないそうです。
ただ、モニタータイプの場合、
北米にはHDMI端子を多く持つ
機種が存在しています。
500Mは日本とほぼ同じタイプです。
500Mを価格はうまく買えば
1600ドル強。日本円で15万円台半ばで買えます。
輸送費は転送サービス関税などの合計で
やはり十万円程度は必要です。
そうすると旨くすれば
25万円から26万円で
購入できます。
安いのは安いです。
最大の難関は保障で
通常は北米のみの保障しかないとのコトです。
これを「ワールドワランティ」に変えて
日本でも通用させることが
出来るはずだそうですが
国内のパイオニア本社に何回問い合わせても
国内ではやり方がわからないとのコト。
北米にいるパイオニアの日本人社員にコンタクトして
何とかしようとしましたが
配置転換が激しくて
日本でだれがいるのか捕捉出来ないそうです。
北米のパイオニアにメールしろと
言われましたが
メールはなしのつぶてでした。
ワールドワランティに変えるのは
費用的には低額かゼロのようですが
難しいです。
北米在住の人で
パイオニア商品が豊富にある電気店に
いくことの出来る人に問い合わせてもらうか
英語力が堪能な人が
北米パイオニアに電話して細かく尋ねるしか
方法がわかりません。
ワールドワランティにしないと基本保障もありません。
なお、パイオニアの延長保障は
それでも入れないため、
延長保障必要な方は
別途、国内の保険会社で保険を掛けるのか、
ヤマダ安心が必要でしょうが。
(私はヤマダ安心が海外購入で可能かは未確認。)
最低限ワールドワランティを何とかしないと、
海外購入は無理だと思います。
書込番号:10054558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



