『最近の購入条件をご教示下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『最近の購入条件をご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の購入条件をご教示下さい

2009/08/18 13:12(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

スレ主 tt2004さん
クチコミ投稿数:10件

現行5シリーズはモデル末期となってはいますが、いまだに車としての魅力は高いものが
あると思っています。
条件さえ合えば、(525ですが)購入を考えてみたいなと思っております。

そこで質問ですが、最近購入された方の購入条件を開示できる範囲でご教示頂けたら幸い
です。

似たようなスレッドが過去にもありますが、最近は購入される方もまばらなようですので、
敢えて新たなスレッドを作らせて頂きました。宜しくお願いします。

書込番号:10014941

ナイスクチコミ!0


返信する
okunさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 23:02(1年以上前)

5シリーズの試乗に行きましたが
来年NAVIが現行の7シリーズと同じバージョンで
地図が良くなるそうです。
だから在庫一掃セールで在庫車に限り
100万円値引きを提示されましたよ。
私は現行7シリーズを試乗してNAVIの絵を見ましたが
すごく改善されているので
来年のマイナーチェンジを待つことにしました

書込番号:10040945

ナイスクチコミ!1


スレ主 tt2004さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/24 07:57(1年以上前)

okunさん

情報ありがとうございます。
iDriveの大幅更新の件、非常に魅力的ですね。
フルモデルチェンジの時ではなく、現行モデルのマイナーチェンジ時に
iDriveも大幅更新されるのでしょうか?

書込番号:10042182

ナイスクチコミ!0


kuro-hyouさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/02 13:30(1年以上前)

8月前半の休日に都内のディーラーに行ったところ、500万台記念最後のE61白と言う車に出会いました。既に売れてしまったと思いますが、このセールスマン曰く2008年モデルでも、・・・・A型と・・・B型(前期と後期)に分かれていて、記念モデルは前期だと説明を受けました。後期に関してはiDriveにワンタッチボタンが追加(新しい7シリーズのような)され、操作しやすくなると言っていましたがそのことでしょうか。
私も、今になり価格しだいで購入を検討している1人です。

書込番号:10087581

ナイスクチコミ!0


kuro-hyouさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/06 11:24(1年以上前)

okunさん、みなさま、

私も来年のナビの変更について興味があり、ディーラに行って聞いたのですが、残念ながら情報をゲットすることができませんでした。
ゲットできた情報は、

-0ZAx(前期)は40万程度の値引きは無条件で提示、但し、希望の車種なし
-0ZBx(後期)は値引き無しでiDriveのコントロール部のワンタッチボタンのみ追加されている

決算月は12月ですが、強敵ヤナセの決算が9月なので、がんばらなくてはならない月と言っていました。
安値で購入するなら0ZAx(前期)ですが、希望の車種がない状況で、やはり選択の余地が無い状況です。

そこで、0ZBx(後期)=iDRAIVEのコントロール部の変更+ナビが7シリーズのように日本専用のソフトになっているのか?
それとも、やはり来年にならないとナビは7シリーズのようにならないのか?
ご存知だったら教えていただけないでしょうか。

購入月を12月にした場合、ナビも新しくなっていたら最高にうれしいです。


書込番号:10108761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/06 12:14(1年以上前)

以下に6/8付けの試乗レポートが記載されていますが、
この写真の限りは、iDrive&インターフェース(ソフト)も新しいバージョンになっています。
これは、New7シリーズやz4の様に、DVDソフトやミュージックサーバーを備えているようです。
解像度も上がっている様ですが、まだ市場に出ていないと思います。(←D情報)


http://www.carview.co.jp/road_impression/article/bmw_5series/181/4/

私も今年の6月にE61(ホワイト・M−Spo)を購入した物ですが、
残念ながらiDriveのみ新しい形状で、中身(ソフト)は古いバージョンの物でした。

ただ、噂によると、このiDriveの形状のみを変えるのは、
それほどお金がかからないらしいですので、A型?の在庫があれば、交渉次第では、
値引きの範囲で対応できるかと思います。(チェックは、地図のバージョンが古い可能性ありですので、
最新のバージョンかどうかを確認ください。)

正直、A6やEシリーズと比較しても、比べ物にならない程の完成度ですが、
末期モデルという事もあり、売れていないようで、一声▲150万円は、当たり前かな。
瞬間風速ですが、▲250万円近い値引きも可能だと思います。
(高い買い物ですので、色や装備の妥協はしないという線は貫いた方が、最後はDが折れてくると思います。)

検討祈ります。。

書込番号:10108964

ナイスクチコミ!2


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 16:41(1年以上前)

現在525iツーリングで商談しております。

ナビに関して分かったのは
09年Aモデルは現行3シリーズと同様の操作(MAPボタンなどの追加)で
09年Bモデルはそれにミュージックサーバー機能が追加、つまり現行3シリーズと同じ仕様とのことです。

Aモデルですと現在60万円引き、Bモデルですと約20万円引きと言われています。
また08年モデルだと約100万引きを提示されました。

どのモデルも変更点はナビ機能とのことです。

ちなみに現在カロッツェリアの楽ナビを既存のモニタを使用して使えるようにするシステムを作っているようです。
X5には既に適用されているらしく5シリーズにも近く展開されるのではというハナシです。

そうしたら画面もタッチパネルとして使えるようになるとこのこと。
敢えて08モデルにしても良いかなと思うのですけど、車両保管状況が気になって悩んでいます。
欲しいカラーがモナコブルーなのですが現行モデルは在庫なし・・・。

書込番号:10109950

ナイスクチコミ!2


kuro-hyouさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/06 21:05(1年以上前)

どり!!さん、手三里さん

情報ありがとうございます!
私は、09年B型モデルのナビ変更点が気になりますので、Bモデルでがんばりたいと思います。

あと、ご存知であればお聞きしたいのですが、現在Aモデルでおまけで付いてくる、M−Spo or Hi Lineですが、Bモデルあるいは9月以降も継続されるのでしょうか?
また、キャンペーン情報などご存知でてたらお教え下さい。

書込番号:10111150

ナイスクチコミ!0


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 06:51(1年以上前)

kuro-hyouさん>

キャンペーンは今月登録が条件ですが、Bモデルは対象外とのことでした。
気持ち程度の値引きということで20万くらいのことを言われました。
正直うまみが薄いですね・・・。

結局ワタシは08年最終製造モデルを115万引きで購入しました。
もしかしたらまだ粘れたかもしれませんが・・・。
ナビは恐らく今後載せ替えると思います。

書込番号:10113320

ナイスクチコミ!1


kuro-hyouさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/07 10:09(1年以上前)

手三里さん、

購入おめでとうございます!
Bモデルは対象外ですがぁ、在庫が一掃されるまで値引きは抑え気味になるでようね。

私はとりあえず、Bモデルの交渉を進めてみようと思います。
今月値引きが少ないようであれば、年末に再度トライします。

情報いろいろありがとうございました。

書込番号:10113800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/07 20:51(1年以上前)

確かにB型(?モデル)は、魅力ですね。ミュージックサーバー搭載。高解像度のディスプレイ。DVDビデオの再生。待てば良かったかな、、、?なんてちょっとは思います。
でも、エンジンや外観は全く変更がないで、外付けのナビを取り付けても、値引きで十分な回収できますし、ミュージックサーバーについても、iPodもAUXで接続できますので、正直そこまでの「差」はないのでは?って感じです。(あくまで個人的な意見ですが。。)

キャンペーンや、在庫一掃にうまく乗れれば、200万円の値引きは勝ち取れると思います。
(6月の時は、値引きは200万円プラスα、行きました。)

とにかく、国産&ECOカー減税&&にやられっぱなし、またE−ClassやAudiに押されっぱなしの5シリーズですので、、旧モデルでは、大幅値引きは期待大でしょう。

3ヶ月経ちましたが、これほど完成度が高いモデルも珍しいと思います。(古臭いないですし、、、まあ、燃費はこの世の中に逆行して悪いですがね。。。)

書込番号:10116370

ナイスクチコミ!1


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 22:30(1年以上前)

kuro-hyouさん>
ありがとうございます。
本当はBモデル、モナコブルー(もしくはディープシーブルー)を希望していたのですが完全にオーダーになってしまい納期が4ヶ月といわれ・・・。
さらに値引き提示が出来ないと言うことでしたので諦めました。

Aモデルでも希望色はなく、ホワイトかサファイヤブラックとシルバー系しかないとのことでしたのでナビを切り捨て08モデルに決めました。

kuro-hyouさんの交渉がうまくいくことを願います。

書込番号:10117116

ナイスクチコミ!0


bgd1226さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 09:02(1年以上前)

昨日09前期の525iツーリングのMスポ(カーボンブラック)を契約しました。
契約にあたり本スレッドを参考にさせて頂きました。私の契約内容で検討中の方の参考になれば幸いです。車両価格675万+OP97.8万(Mスポ41.8万/カーボンブラック8.5万/サンルーフ21.5万/INNOVECTION8.9万/新車延長保障16.8万/ETCセットアップ0.3万)+諸費用65.7万(サービスインクルーシブ6.6万含む)=計838.5万に対し、下取り30万(H14.M/BENZ V230)/値引き▲203.6万で最終乗り出し605万で契約しました。1回目の商談で08モデル620万、09モデル670万の価格提示の後、2回目の商談時に08モデルが完売した事に受け粘っての09モデル605万の結果です。
9月登録においては時間ありませんが何か参考になれば幸いです。

書込番号:10182024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kuro-hyouさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/22 12:50(1年以上前)

bgd1226さん

購入おめでとうございます!!
私は、Dをはしごして、後期モデルで見積もりをとっているところです。
各Dでいろいろ話は聞けて勉強になります。

その中で、全国に私が欲しい後期モデルが3台しかなく、来年の新型投入で生産調整が入ったとのことです。
即ち、今後、各Dは在庫を持たなくなるようです。
今までのような在庫一掃セールはないとのことです。

bgd1226さん、いい買い物しましたね。

情報ありがとうございました!

書込番号:10193320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 05:30(1年以上前)

遅レス失礼いたします。

元営業をしていた者です。

在庫に関してですが現行の5シリーズですが昨年の夏(2009年)あたりからBMWジャパンでもかなりの在庫を抱えていたらしく自分がいたディーラーにもかなりの台数が割り当てられました。

なので値引は相当できます。

今現在の在庫は少なくなりましたが抱えているみたいです。

5シリーズGTが発売され新型の5シリーズが発表されるので現行の5シリーズは今が買い時かもしれないです。

希望にあう在庫があればの話しですが、、。

書込番号:10921091

ナイスクチコミ!2


moon-sunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/13 23:49(1年以上前)

ころすけ.comさん

 5シリーズセダン Mスポーツ(カーボンブラック)の購入を検討している者です。
140万程の値引きを提示されていますが、これって多い方なのでしょうか。もう少し、
いけるものでしょうか。ちなみにナビは、最新の物が付いているということです。
 そのディーラーでの購入は2台目です。
 ご意見、お聞かせ下さい。  

書込番号:10937000

ナイスクチコミ!0


moon-sunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 19:34(1年以上前)

 本日、2010年式525i、Mスポーツを140万+αの値引きで決めました。

 もう少しいけたのかもしれませんが、2010年式のナビがついた、希望のタイプの在庫に限りがあるようなので決めました。今度は、長く乗ろうと思います。

 この掲示板、参考にさせてもらいありがとうございました。

書込番号:10941146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/15 10:05(1年以上前)

moon-sun様

私も10年式525Mスポで同額の提示を受けて現在悩んでおります。
+αの内容を教えてはいただけませんか?
それと値引きの上積みは難しいでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10944259

ナイスクチコミ!0


moon-sunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/15 19:57(1年以上前)

ポラリスさま
 
 私の場合、下取り車の査定が少し前の査定より20万円アップしました。
しかし、前の査定が低めに見積もられてたようにも思います。わかりませんが。
後は、約7千円の端数カットだけです。
 値引きももっといけないか頑張ってみたのですが、これ以上は無理と言うことでした。

 最新のナビがついた10年式がなくなってしまうかも知れないようなことを言われて、少し焦ったところを見透かされてしまったのかも知れません。
  
 そんな感じです。ご健闘を祈ります。

書込番号:10946373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 22:26(1年以上前)

moon-sun様

このたびの新車ご購入おめでとうございます。うらやましい限りです。私も先週、購入のチャンスかと思い、大手ディーラーに出向き、525i・530iセダンの話を聞いてきました。どちらのディーラーさんもほんと良く対応してくれ、525セダンで、やはりぎりぎり160万ぐらいの値引はしていただけそうでした。結果としては、経済的に判断し、今回は断念をしましたが、まだ在庫もありそうでしたので、向こう数カ月は気になりそうです。本当は、530が欲しかったのですが、値引は525と同じぐらい、在庫は2008年モデルとのことでした。両方ともすごく魅力のある車と思っています。残りわずかとは思いますが、現状5シリーズの売れてゆく状況を、この掲示板で知りたいものです。

ポラリス様

今回、私もディーラーさんにいろいろ聞きましたが、値引ラインはいいところように思います。がんばってください。

書込番号:10947357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/16 10:19(1年以上前)

moon-sun様

早速の御回答有り難うございます。
やはり値引き上積みは難しそうですね。モデル末期狙いの方が多いとは聞いていましたが、一時期のように200万円オーバーは過去の話になってきましたね。

530i様

有り難うございます。
しかし、この金額では車に興味の無い嫁を納得させるのは無理なようです。
このまま撤退の気配です。

書込番号:10949461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 19:35(1年以上前)

ポラリス様

 奥様の理解は、みな重要なポイントですね。うちの奥さんは、特別、車に興味があるわけではないのですが、BMWの良さはわかっており、550万にしてくれたらななんて言ってました。お互いに夢をすてずにがんばりましょう。

書込番号:10951406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 20:00(1年以上前)

ころすけ.com様

元営業をされていらっしゃたとのこと、3シリーズの書き込みも拝見して上で、ぜひ教えていただきたのですが・・・。私は当初530iセダンに乗りたかったのですが、先週の段階で、530iの在庫は日本に28台程、内1台が2009モデルで、残りは2008モデルとのことでした。その2008年モデルがどんな売られ方になっていくのか、ディーラーの方にききましたところ、新古車として市場に回る可能性もあると言っておりました。ただし、製造から年月が経っているのでお勧めできないようにもおっしゃってました。今後の行方が気になっております。ころすけ.com様の所管をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:10951531

ナイスクチコミ!0


kuro-hyouさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/16 23:34(1年以上前)

みなさま、

いよいよラストになってきましたね。

詳しい情報をお持ちの方がいたら教えて欲しいのですが、10年モデルは9年モデルと比べてどう違うのでしょうか?
地デジ対応になっているなど。

書込番号:10952973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:44〜861万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング