『夜空の撮影での質問なのですが』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『夜空の撮影での質問なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

夜空の撮影での質問なのですが

2009/08/23 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:97件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5
当機種

元画像の1/4 EFS18-55

先日 ISS(国際宇宙ステーション)がそこそこな角度で
見える日があったので 月は撮ってみた事あるものの
バルブモードをトライしてみました。

三脚固定ののちリモコン(RS-60E3)を準備してキットレンズのEFS18-55を
ピント開放いっぱいにして(Mフォーカス) 撮ってはみたものの
設定間違いも含め、初めから そううまくはいかないものでした。

ネットで少々調べてはいたものの おすすめ参考URLなど
情報ありましたら 教えていただけませんでしょうか?
自分の収集した情報&状況です。

1 できるだけ明るいレンズをスタンバイ(F4ISO400以上)
2 できるだけ広角レンズをスタンバイ
3 露出は長時間(バルブ)&リモコン
4 絞りを開放・ピントは無限方向・Mフォーカス
5 三脚スタンバイ
6 見えはじめたら撮る・見えなくなったら閉じる

JPEGでもあとからエディットすれば 目視した状態に
近くなるとも思ったのですけどね。家の近くでの
撮影のため 街灯はアンバーな場所だったのも
敗因かとも 思いました。

テスト撮影で同じ撮影状態で同じ設定のまま 
露出時間を4.00秒で撮った画像は ミッドナイトブルーの
星空画像だったのですが 露出時間を115.00秒で撮った
本番画像は 白ピンクな夜空になってしまいました。
撮影後すぐ部屋でPCにつなぎ 画像を開いて
この画像が出た瞬間は ちょっと笑えました。

目視では 一等星の光の点に小さな点が2〜3個つながったような
ISSが見えました。結構 移動速度、速いんですね。

書込番号:10036944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2009/08/23 08:13(1年以上前)

フードが結構浅いので街灯にやられちゃったんでしょう。
設定は間違っていないと思いますから、街灯のない暗い場所でやるとことお勧めします。

そう言えば僕も流れ星を撮影中にたまたまISSが通過してビックリしました。
ものすごいスピードですよね。UFOかと思っちゃいました。

書込番号:10037391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/08/23 15:08(1年以上前)

光害ですね。ここまでいってしまうと修正も難しいですね。
背景が明るくならないくらいの露出時間(数秒)で撮影したものを数枚合成(コンポジット)
する方法が良いと思います。

ISSのホームページの投稿写真もコンポジットしているものが結構ありますね。

書込番号:10038876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/23 18:45(1年以上前)

ずいぶん明るいところで撮影されたようですね。

これだけ長時間露光を行う際は、背面液晶をOFFにすることは基本ですが、
ファインダーキャップ付けて撮影されていますか?
もし付けてないのなら付けて撮影してみてください。
この写真よりは良い結果を得られると思います。

私も以前はファインダーキャップの存在を無視していたのですが、
長時間露光する際に付けてみるとかなり改善するようになりました。

星空を撮影するほどの長時間露光する場合、周りが明るいと
ファインダーから入る光が影響するようです。

書込番号:10039627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/24 21:19(1年以上前)

1976号まこっちゃん さん・明神 さん・ hok212 さん

情報ありがとうございました。次回 チャンスあれば
参考にがんばります。

天候に恵まれることえおいのりつつ ですね。

1・キャップを付ける
2・できる限り暗いところを探す。
3・コンポジットむ考える。
4・ファインダーキャップを付ける。

ファインダーキャップは 一眼レフ時代から 持ってはいたものの
言われてみると 使った事なかったですね。星空を撮影したことも
なかったですしね。

楽しみが ふえました。ありがとうございます。

書込番号:10044794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング