『Lancool PC-K60レポートみたいなもの。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lancool PC-K60レポートみたいなもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Lancool PC-K60レポートみたいなもの。

2009/08/29 10:13(1年以上前)


PCケース

スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件

正面から

この後、SATAケーブルは表に出しました。

いまいち綺麗に纏まってない

室温30度(クーラーOFF)

Lian Liの項目にこのケースがないので、こちらに書き込みします。

PCの外観を変えたかったので、ケースをWindy ALTIUM SUPER Xからタイトルの物に交換。
ツクモなんば店にて購入しました、他にも何店舗か見てみましたが見あたりませんでした。

購入する気になった点としては
電源が下ケース下部に設置、裏配線が可能、MBベースのCPUソケットの裏に大きな穴が開いてる
フロントパネルが外しやすい等です。

旧ケースから引っ越しには時間はかかったものの、ケース自体は扱いやすいと思います。
トップとフロントパネルも外しやすいですし、MBをケースに入れる時もそんなに窮屈ではありませんでした。

最初は2番目の画像にあるとおり、SATAケーブルも裏に通していました。
しかしこの状態でOSを起ち上げると、数分後にOSがフリーズしたようになりました。
しばらく放置すると、タスクトレイに「システムがボリュームを見失いました」みたいなメッセージが出てきたので
SATAケーブルに無理な力が掛かってるのかと思い、SATAケーブルは表に出したところフリーズは無くなりました。

しかし、裏配線をきっちりやろうとすると、延長コードが必要ですね。
冷却効果はあまり向上してないですが、それは他に原因があるだろうから、あまり気にしていません。
なんだかんだで割と満足しています。

最後にPCの構成を

CPU:Q9550
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
MB:P5K-E
メモリ:CFD W2U800CQ-2GL5J(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
ビデオカード:SAPPHIRE HD4770 512MB GDDR5 PCIE
SSD:AS592S-32GM-C×2(RAID-0)
HDD:WD6400AAKS
HDD:WD1001FALS
サウンド:PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium
ドライブ:DVR-S15J-SV
電源:MODU82+ EMD625AWT
ケース:Lancool PC-K60
OS:Windows Vista Ultimate SP2(32Bit)

書込番号:10067074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 23:15(1年以上前)

armatiさん。はじめまして。
レビューお疲れ様です。助かります。
一つお聞きしたいのですが、付属の4つのファンのピン形状なんですが
3ピンでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:10154502

ナイスクチコミ!0


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件

2009/09/14 23:59(1年以上前)

やっと黒で統一できた。

だいぶましになった中の様子

裏はこんな感じに

レモンティナさん
初めまして、4つのケースファンのピンはすべて3ピンです。

あれから配線を少し見直したので、何となくアップしてみる。

書込番号:10154842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 00:24(1年以上前)

ファンコンを使いたかったので、よかったです(´∀`)
ありがとうございました。

書込番号:10155003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 13:30(1年以上前)

armatiさん。こんにちわ。
このケースがLIAN LIに登録されました(゚∀゚)

書込番号:10177644

ナイスクチコミ!1


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件

2009/09/19 14:02(1年以上前)

レモンティナさんこんにちは
今確認しました、ありがとうございます。

書込番号:10177771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング