PENTAX K-7 ボディペンタックス
最安価格(税込):¥126,606
(前週比:+911円↑
)
発売日:2009年 6月27日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ
全くの初心者です。よろしくお願いします。
現在K7と50Dと迷っています。そんな質問よくあるよ!とお思いでしょうが、聞いてやってください。
子供の運動会が9月末にあります。そろそろ購入して機能ぐらい覚えておかないとと思っています。
私が一番重要視しているのは18−200のような運動会で取り替えなしで活躍してくれるレンズです。
50Dにひかれているところは、
●連写がはやい
●18−200のレンズキットがあり14万円くらいで買える
●AFがK7に比べ良いらしい
50Dのいやなところ
×手ぶれ補正も重要視している私が今後レンズを買うとき、レンズ内手ぶれ補正のものしか選択肢がなくなること。
です。
一方K7にひかれているところは
●運動会の砂嵐の中での防塵、防滴
●皆様の評価をみると、けっこういい評価なところ
●ボディ内手ぶれ補正
●100%の視野率(初心者なのできっと重要だろうと。。。)
K7のいやなところは
×18−200程度のキットがないこと
です。
18−200を重要視している私は、K7ボディを購入し、タムロンなどの18−200程度のレンズを買って着けるということを考えているのですが、全くの素人なので、そういう使い方は邪道なのかどうかもわかりません。「それをするなら50Dのキットでしょ」みたいなご意見もいただけたら大変参考になります。
こういうことで悩まれた方また、購入してこれが良かったとかお聞かせいただけると参考になりうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10089597
0点
初めまして。
手ぶれ補正も重視ということなら、ペンタックスを押しておきたいです(笑
k-7にタムロン等の他社レンズ、決して邪道ではありませんよ。
ちなみにペンタックスからも18-250mmが発売されていました。
この前生産完了になったようですが、入手できるところがあるかも?
今回の運動会が終わった後、カメラで何を撮るか、
も考えて選んだ方がいいかもしれませんね。
ご自身の趣味の世界に突入するのか、子供さんの成長記録のみに使うのか、ですね。
書込番号:10089721
4点
今後のコストのことを重視されるならK-7の方がいいでしょうね。
Tamron18-200mmを使ってすけど散歩・スナップ・旅行には便利です。
マクロっぽい使い方も出来ますし。
ただし、運動会となると小学生でしたら広い校庭では200mmじゃ足りません。
幼稚園の園庭がせいぜいです。だから、300mmは欲しいですネ。
砂ホコリの舞う校庭でレンズ交換がイヤだったら、望遠はデジイチ、
広角はコンデジにでもまかせた方が良さそうです。
お奨めの望遠ズームは、ペンタDA55-300mmかシグマ70mm300mmAPOです。
18-200mmとか18-250mmを使ってみたのいであれば買ってみればいいと思います。
レンズは使ってみないと良し悪しが分からないものですから。
ついで、最初にデジイチを買うならレンズキットを買った方が良いです。
デフォルトの状態を確認するためにも。
書込番号:10089913
5点
>ちなみにペンタックスからも18-250mmが発売されていました。
>この前生産完了になったようですが、入手できるところがあるかも?
チャンプの中古コーナーに・・・
「未使用・保証書未記入」のDA18-250mmが49800円で2本出てますね。
書込番号:10089937
2点
南山太郎さん、こんばんは。
わたし50D、K-7とも使用してます。
風景やスナップ、単焦点の多用などが目的であればK-7をお勧めしますが、
運動会の撮影が大きな購入動機で、一眼は初心者・・・
であれば、正直50Dをお勧めします。
私は画質の好み、操作系、小型でシッカリした作り、などで
ペンタのボディが好きなのですが、
運動会であれば残念ながら50Dが圧倒的に有利です。
初心者ならばカメラの性能に頼ることになるし、なおさらでしょう。
レンズも確かにペンタはすべてのレンズで手ぶれ補正が使えます。
(僕にとっても24mmや50mmなどの単焦点レンズを手ぶれ補正で使えるのは
ペンタを好んで使う大きな理由の一つではあります。)
しかし、南山太郎さんは18-200などのレンズが御所望のようですし
今後本当にレンズを沢山集めることになりそうですか?
50D+キット18-200はAFも相当早いですし運動会用として単独で利用価値があります。
もし、写真にもっと興味が湧いて追加のレンズが欲しくなったら
その時にEOSにレンズ追加でいくのか、50Dキットは置いておいて
もう一社、趣味のカメラ用に追加するのか、その時に考えても遅くないと思います。
ちなみに防塵防滴は50DもK-7程でないにしても配慮されてますし
どちらにしてもレンズが防塵でないですから、それほど大差ないです。
砂が酷い時はレンズにタオルでも巻いて
レンズ全長が変わるズーミング時などに
砂が巻き込まれないように配慮して撮影して下さい。
あと視野率100%もどちらかというと構図にこだわる上級者向けの仕様です。
でもけっしてK-7で運動会が撮れないわけでありません。
タムロンの18-250+ペンタの組み合わせは僕も良く使いますが
AFも意外と早く十分な性能を持っています。上の話は機能的な比較論です。
フィーリングでK-7のほうが気に入ったのであればK-7を選んで良いと思います。
書込番号:10089957
![]()
7点
南山太郎さん
お子様はおいくつでしょうか?
幼稚園の運動会では200mm(キヤノン換算320mm、Pentax換算300mm)で十分と言う
場合が多いと思いますが、小学校クラスになると250〜300mm(換算400mm)以上は
欲しくなると思います。
個人的に過去にPentaxを使用していて意外に相性がいいのは、
Sigmaのレンズではないかと思います。
Pentaxのシャープな画質に切れのいいレンズってとこでしょうか?
K7はボディ内手ぶれ補正が付いているので、
Sigma18-200とK-7で14万ぐらいで収まるんじゃないでしょうか?
Sigma18-250mmですと、場合によると300mm級レンズが不要な上、
レンズ内にも手振れ補正が付いており特に200mm以上の望遠で、
ファインダー像がぶれないと言う特権が手に入ります。
また、キヤノンの18-200mmは超音波モーターではありませんが、
Sigma18-250HSM OSは超音波モーター採用で(Nikon純正18-200より速いらしい)
Kマウントにもレンズ内補正が付いており、
K-7とあわせてご予算17万ぐらいになりますが、
スレ主様のご要望には最適化と存じますが、
いかがなものでしょう?
書込番号:10089976
3点
50D
http://digicame-info.com/mt/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=50D&limit=50
k-7
http://digicame-info.com/mt/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=K-7&limit=50
18-250、28−300便利でしたよ。
書込番号:10090109
1点
K-7、K20Dを学校行事なんかの撮影仕事で使ってます。
普段はDA★16-50mmとDA★50-135mmを使って撮っていたのですが
高倍率ってどうなんだろうと思ってタムロンの18-200mmを着けて
2回程運動会の撮影をしたらレンズ内に有り得ない位の砂埃の混入が(汗
その辺りが気になるようでしたら純正の防滴防塵の方が良いかも知れません。
書込番号:10090198
0点
南山太郎さん こんばんは。
カメラの腕は三流ですが子供をきれいに可愛く撮りたいコダワリは一流(のつもり)の Gizmo Gremlin と申します。m(_ _)m
まずカメラですが、私のお勧めはK-7です。50Dは使った事がありませんが、
推薦理由はまずペンタックス独自の絵作りと、SRの恩恵を受けて軽量かつコストパフォーマンスに優れ、子供(嫁)をとても可愛く写せる単焦点レンズ(オールドレンズ含む)を始めとする豊富なレンズ群の存在です。
そしてK−7がカメラとして必要十分なパフォーマンスを持っていると言う事です。4:3(1.6M)&16:9(0.9M)の両動画も結構使えます。(あまり低スペックなPCでは動画編集は厳しいかもしれませんが..)
そのままではデータ量が膨大ですが、例えばMac付属のiDVDなどで十分の一くらいにしてDVDに焼いた場合でも、46インチのアクオス(not私物)ぐらいでは粗も目立たずとても綺麗に写ります。(主観)
FA77mmで撮った子供の映像など、もうっ◎▲☆σΨχξ・・・・・・・
次にレンズですが、
防滴仕様のキットレンズDA18−55mmWR(DA16−45mmの中古もお勧め。オールマイティで風景上等、人物OKなレンズです)+DA55−300mmが最も無難な組み合わせではないでしょうか。
DA55−300mmは色乗りも描写もとても評判の良いレンズです。そして何よりも子供がとても可愛く写るポートレート向きレンズです。私も今年の子供の運動会(幼稚園)はほとんどこれ一本でいくつもりです!
(ちなみに昨年の運動会はK200D+シグマ70−300mmAPOでしたが色乗りイマイチ&微妙に前ピンでした。そして初心者の私にとって幼稚園児でもAFが遅く秒2.8コマ(連続4コマまで)のK200Dでは、カケッコを追うのは不可能でした。もちろんK−7では走ってる車でも飛んでるイルカでも余裕に撮れる様になりました。)
しかし、どうしても一本で行きたいと言う事であればペンタックス(タムロンのOEM)、タムロン、シグマ(レンズ内手振れ補正有)から18−250mmが出ていますので、photohitoなどのサイトを参考に好みの描写のレンズを決定すれば良いと思います。
予断ですが、私が15万前後で全て揃えろといわれましたら、
K−7ボディ(新品)+DA55―300mm(新品)+FA35mmF2(中古:室内&人物用)の三点セットを選びますが。。。
私カメラはペンタックスしか知らない初心者ですが参考までに。
書込番号:10090920
![]()
2点
南山太郎さん、こんばんは。
K-7の板に書かれたということで、多少K-7寄りでしょうか。
防塵防滴で、手ブレ補正内蔵なのにコンパクト、
お子さん撮影が多くなりそうということで、
明るい単焦点等でも手ブレ補正が効く、K-7オススメしたいです。
レンズは1本で済ませたいということなので、
できれば、タムロンの18-250mmか
ペンタDA18-250mm(タムロンのOEM)を入手できると言いかと思います。
もしお子様が小学生以上であれば、300mmクラスあった方が助かりますよ。
DA55-300mmはズーム範囲も広いですし、オススメできる1本です。
K-7は高画素でトリミング耐性もかなり強い方だと思います。
ということで、安価なタムロン18-200mmではじめてもいいかも知れませんね。
恐らく50Dのセットより安く揃えられるのではないでしょうか。
もし室内でのお子様撮影も多くされるようであれば、
FA35辺りの明るい単焦点も、今後考えられるといいと思います。
この辺りのレンズでも手ブレ補正が効くのは、ペンタのメリットだと思いますよ。
書込番号:10091169
2点
南山太郎さん、こんにちは。
キヤノンは40D、1D2等も使っていました。
個人的にはK-7が好きですが、動き回る子供、そして望遠という条件
を優先的に考えると、キヤノンやニコンの方が「一般的には」いいと
思います。
理由は動体へのAFスピード、精度、追従性がよく、セッティングの幅
(シングルエリア、ダイナミックエリア、AFロックオン(50Dには
ないかな?)等)があり、状況に応じて最適なセッティングができること。
もうひとつは、高感度耐性です。高倍率ズームや、普及クラス望遠は暗く、
手ぶれや被写体ブレなく撮るようにするためには、かなりシャッター
スピードを稼ぐ必要があります。特に初心者なら、手振補正がついていても
この点は気をつけた方がいいと思います。ですので、ちょっと曇ればISO
400以上は欲しくなると思いますから、この点でK-7が許容範囲かの確認を
しておいた方がいいですよ。(逆光で顔が影になっている時なんかどうかなとか)
AFは、単写ならK-7でもいけると思いますが、輝度が高い方に引っ張られる
度合いがやや高い気がしますから、もしk-7にするなら、なるべく被写体を
大きく撮るようにするといいですよ。(=なるべく焦点距離が長いレンズ
を準備しておく)
書込番号:10092005
0点
@MoonLightさんと同じく、K-7+Sigma18-250HSM OSを勧めます。
純正のDA18-250(TamronのOEM)の画像、とくに周辺部の像の
流れに満足できずSigmaに換えました。広角側はほとんど
同じで像流れは目立ちませんが、目立つ望遠側は純正より
明らかに良いですね。
それと、超音波モーターが結構速くて静かです。レンズの
ブレ抑制なのでファインダー画像がスッと落ち着きます。
ボディーのブレ抑制と重複しますが、好きな方を選べると
いう楽しみがありますね。
書込番号:10092271
0点
>>南山太郎さん
ここで質問したら当然の事ながらK-7を勧められると思いますよ。
でもキャノンの板ならまったく逆の結果になるでしょう。
書込番号:10093056
7点
>手ぶれ補正も重要視している私が今後レンズを買うとき、レンズ内手ぶれ補正のものしか選択肢がなくなること。
手ぶれ補正も重要視されているのであれば、ボディ内手振れ補正のほうが良いかとおもいます。
単焦点レンズに興味がなければ関係ない話ですが、
手振れ補正付の単焦点レンズは少なくて、高いですよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010019.10501010018.10501010021.10501010023.10501010020
書込番号:10093327
0点
皆様本当に貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になります。
皆様のご意見を伺い、あることを思い出しました。最近全く使っていなかったフィルムカメラ(MINOLTAα?)で?−200mmというレンズを持っていたことを。
現在、小学生と幼稚園の子供がおり、小学校の運動会では200mmでは足りないと思ったことも思い出しました。
ですので、18−250とか18−270という選択肢にしようと決めました。(55ー300にもぐらつきましたが、運動会でしか使わない気がして。。。)運動会後に、今回教えていただいた単焦点や昔から気になっていた超広角を買えたらなあと思っています。本体を悩んでいたのに、1日でレンズから逆算するようになってしまいました。安いD90を買ってレンズにもっとなんて思ったりもしてしまいました。。。
結局そんなわけで、肝心の本体は決めかねています。ご指摘いただいたようにこのスレに書いている時点でK7に傾いているのかなあという気がしないでもないですが、18−270と50Dの連写のほうがいいのかなあと、優柔不断にもほどがあると自分でも怒れてきます。
自分なりにデジイチに求めるものを整理してみました。
優先1:今年の小学校・幼稚園の運動会を楽しんで撮る!
2:その後は、ディズニーランドや室内で子供を撮る。
3:余裕があれば超広角な世界を覗いてみたい。
4:欲張って、仕事の商品撮影にも。
以上ですが、これを書いたからどうってことでもないですが。。。
こんな優柔不断ですが、お付き合いいただける方、更にアドバイスいただけたらうれしいです。
書込番号:10095429
0点
えっと…フィルムで200mmとデジタルで200mmは画角が違いますよ。
デジタルの200mmはフィルムカメラ換算で300mm(キャノン50Dなら320mm)です。
でもその過去の経験からの先入観で200mmだと物足りないと感じてしまうかもしれないですね。
ちなみに50Dをお勧めした私ですが
タムロンの18-270との組み合わせではあまりお勧めしません。
AFが遅いんですよ、そのレンズとEOSの組み合わせでは。
EOSで18-200の純正でなく、もう少し長い高倍率レンズが欲しいなら
シグマの18-250ならAFも早いです。
または高倍率はあきらめて純正のダブルズーム18-55&55-250ですかね?
個人的には50Dの18-200で行けると思うけど
どうしても250mm以上の高倍率が欲しいなら
K-7+タムロン(か絶版の純正DAの)18-250が良いかもしれないですね。
書込番号:10095616
0点
すみません、追加です。
超広角や室内の子供、仕事の商品なども、ということでしたら
ボディ内手ぶれ補正のK-7が良いかもしれません。
12-24mmや35mmF2や35mmマクロ、タムロンの17-50mmF2.8(旧)などが手ぶれ補正で使えますからね。
リーズナブルでコンパクトです。
レンズを買い足す気マンマンならK-7お勧めです。
書込番号:10095662
2点
基本、手に持ってみて気に入ったほうでよいと思いますが・・・
>優先1:今年の小学校・幼稚園の運動会を楽しんで撮る!
CANONのUSMレンズと50DのAF性能は、まったくストレスなく
撮れると思います。
こればっかりは、CANONに一日の長があると思います。
>2:その後は、ディズニーランドや室内で子供を撮る。
Disneyでは三脚が禁止されたので、止まってるものを
取るのであれば、手ブレ補正はあったほうが良いと思います。
ただ、室内でお子さんを撮られる場合、はいチーズ・・・
で止まってくれるお子さんでないと、手ブレ補正は
あまり意味がありません。
高感度のISOを使うことが多くなると思いますので、
いろいろ見てみてください。
>3:余裕があれば超広角な世界を覗いてみたい。
EOS 50Dなら、高いですが純正にEF-S 10-22mm USMという
とっても優秀なレンズがいます。
>4:欲張って、仕事の商品撮影にも。
商品撮影なら、基本、三脚使われると思いますので
手ブレ補正はどちらで良いかと。
それよりも、ライティングが重要になると思います。
また、カメラ任せならAWB(ホワイトバランス)が
優秀なほうが、使いがってがよいとおもいます。
以上、ちょっとCANONより(笑)に書いてみましたが、
気に入られたほうでよいと思います。
書込番号:10095822
1点
予算が潤沢にあるという前提でいうとEF28-300mm F3.5-5.6L IS USM+50Dが最強かもしれません。
もしくはEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMですかね?
キャノン純正ISUSMレンズと50Dの組み合わせはAFおよび連写において、K-7を圧倒的に凌駕してますね。
まぁ、それではワタシはK-7で運動会に臨む予定ですが^^;
書込番号:10095983
1点
皆様から本当に親身なご意見をいただき、私の気持ちが【K7レンズキット18−55+DA55−300】(この買い方でキタムラで148000円にしてくれるといわれました。お値打ちだと思いました。)に固まり、本日キタムラへK7の触感を試しに行ったのですが、皆様の言うとおり展示品はありませんでした。
定員が金額をはじいている間になんと、50Dレンズキット17−85が中古(1月購入機でおととい買い取ったらしい。キタムラ評価でAB良品)で10万円を発見しました。55−250と合わせても13.5万円くらいです。
一気に決断は崩れ「もう一晩悩んで、出直します」と言って帰ってきました。
皆様は中古をどう思われますか?上記ならメーカー保証も残っているはずです。
K7は納品に1週間程度かかるみたいで9月末の運動会にはリミットが近いし、中古も決断をのばせば売れてしまうのは間違いなさそうだし、今晩決断してしまいたいです。
この掲示板に投稿して本当によかったと思います。温かすぎる皆様に色々と教えていただけましたので。最後にもう一押ししていただけたら助かります。いずれかを購入したあかつきにはご報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10100684
0点
南山太郎さん、こんばんは。
何故その前使用者が手放したのかが気になりますね。
個人的には、自分の気に入った物は、可能であれば新品で手に入れたいと思ってます。
自分の手元に来るまでに、どんな使われ方をしていたのかがわからないので。
でも、新品で手に入らないとかなら、中古の選択も仕方ありませんね。
もし50Dを選択するにしても、今ならまだ新品買えますので、
1〜2万程度の差であれば、間違いなく新品を選びます。
もしその中古を選ばれるとしたら、ジックリゆっくりと、
ボディ、レンズの状態確認してくださいね。
できれば、メディア持ち込んで、数枚データ持ち帰り、
シャッター数とかの確認含めて、撮れる写真の状態も確認されるのがいいと思います。
書込番号:10100970
0点
南山太郎さん,こんばんは。
私はレンズもボディも,原則として中古で買うようにしています。
理由その1:自分で確かめてから買える。
理由その2:万一売る場合,買った金額との差が新品より少ない^^;
ですから新品で買うのは,中古が見つからない場合(で我慢できないとき^^;)だけです。
中古で保証(店の保証でもいいですが,メーカー保証だったらなおさらOK)つきで,なおかつ安ければ,「買い」だと思います。
50Dのレンズキットが10万なら,安いんじゃないでしょうか。
ただ,店頭でわからなかった不具合が,後で見つかることはあります。
その場合は,修理のためにしばらく入院することになります。
実際,私がEOS 20Dを中古で買ったときは,あとで後ピンがみつかって,調整のために2週間ほど入院しました。
店の保証があったので費用はかかりませんでしたが,その間は当然ながら使えなくなりました。
いずれにせよ,中古はさわって確認できますから,お店の人に遠慮せず,思う存分納得いくまでいじり倒すことですね^^
書込番号:10101881
0点
追伸です。
K-7は,全然我慢できずに,発売2日目に買いました^^;
書込番号:10101894
0点
最初のK7のいやなところは解決されたようなので、やはりK7で決まりでしょうかね?
50Dのいやだとおっしゃった部分は、これからもまとわりつくでしょうからね。
50Dの中古は1月購入ですでにAB品というのは少し気になりますね。
新品・中古はそれぞれ良し悪しがありますので、あくまでその人の考え方ですね〜
自分の場合、ボディは新品で買える内は、やはり新品を買いますね。
その代わりといっては、レンズは中古がほとんどですね(特にメーカーからのリビルト品は美味しいですね♪)
書込番号:10102109
0点
皆様アドバイスありがとうございました。
昨晩決断し、やはり新品のほうが後悔しないと思いK7レンズキット+55-300にしました。
皆様に早く結果報告をしたくて書き込みいたします。
早速、さきほど購入しに行ってきました。
昨日、近所のキタムラで、たいして値切ったわけではないのに指し値でレンズキット117000円、レンズ34700円、カメラ下取り3000円で148700円ということでした。今日は三つ星カメラに行って、この値段から交渉したのですが、とても無理ですと言われました。
価格コムで見ていてもこの値段は超お買い得だったと思い、満足しました。50Dの中古はすでに売れていました。みんなしっかりチェックしてますね〜。
K7は品薄ということは知っていたのですが、やはり在庫はなく、1週間後くらいに届くみたいです。
さて、そこでまた新たな質問があります。
本体とレンズは手に入れたのですが、アクセサリーは何を揃えておけば、運動会およびその後少しの間は、乗り越えられるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10105031
2点
南山太郎さん
K-7ご購入おめでとうございます。
アクセサリーは、
液晶保護フィルターなんかつけると長く使っても安心ですね。
私はハクバ製にしました。(貼りなおしが出来ます)
あとは、レンズ保護フィルターでしょうか。
また、予備のバッテリーを一つ用意しておくと安心します。
三脚、ケーブルスイッチ、ストロボなどは必要になったときに考えれば
良いかと思いますよ。
書込番号:10105326
2点
こんばんは。
まずはメモリーカードでしょう♪
Jpegで撮るなら16Gぐらいあれば乗り切れますかね?
あとは安心のために予備バッテリですかね?
カメラバッグは取り合えず、全部入って安いのでいいと思います。
書込番号:10107490
2点
南山太郎さん、こんにちは。
K-7購入オメデトウございます。早く届くといいですねぇ。
DA55-300mmも同時購入、運動会の強い味方になってくれると思います。
SDHC高速タイプをできれば2枚(8GB程度を2枚が理想)、液晶ガードにレンズガード
辺りでしょうか。ブロアー(大型の毛が付いていない物)とクロスがあると、
終わった後のメンテとかに便利だと思います。
あとは、自分の持ち運び、出し入れしやすいと感じるバッグとかかな?
K-7レンズキット+DA55-300mm、他の備品が入れられる物、
将来的に購入予定のレンズ等も入るもの選んでみるといいかも知れません。
書込番号:10109249
2点
皆様のおかげで当初自分が購入しようと思っていたものとは違う結果になりました。
スレをたてたのは初めてでしたが、本当に良かったと思っています。
手元にまだ本体はありませんが、自分の結論に満足しています。
今日は、K7の本を買ってきて、現物到着まであと1週間、色々な妄想をしながら楽しもうと思います。意外と購入を悩んだり、本で妄想をふくらましているこんな時間が1番幸せなんだと思います。
今度は実践で壁にすぐにでもぶち当たる自信がありますので、また色々と教えてください。
本当にありがとうございました。
書込番号:10109652
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/02 10:57:47 | |
| 16 | 2024/01/04 22:35:55 | |
| 26 | 2022/01/17 19:39:21 | |
| 1 | 2019/05/01 15:06:06 | |
| 12 | 2015/12/30 1:49:45 | |
| 16 | 2015/12/29 22:41:58 | |
| 18 | 2018/05/17 21:25:00 | |
| 12 | 2015/11/11 22:16:17 | |
| 24 | 2015/05/05 13:53:46 | |
| 61 | 2015/05/02 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











