『広角ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

広角ズームレンズについて

2009/09/03 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

現在のカメラは、D70で、これにDX12-24F4を付けて撮る事が多いです。
広角の世界は奥が深いですね。撮るたびに新しい発見があります。
そろそろ、カメラのグレードアップを考えているのですが、D300SかD700かで迷っています。
気持ち的には、フルサイズのボケ味の良さと高感度に優れるD700に傾いているのですが、フルサイズ用のレンズの事を考えると踏み切れません。
今と同じ様なシステムにしようとすると、フルサイズ換算で18-35mmの広角ズームに良いのがないのです。DXなら新しく出たDX10-24F3.5-4.5やレンズメーカーからも多くの種類が出ているのに、フルサイズの広角ズームは、ニコン製はナノクリ14-24F2.8(重くて大きくて高いので買えません)を除けば、古い設計のレンズばかりですし、レンズメーカーからは、唯一、シグマが出しているぐらいです。
D700をお使いの皆さんは、広角ズームをどうされているのでしょうか?

書込番号:10092029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 09:30(1年以上前)

やはりFXの良さを活かす広角と言えば単焦点で良いと思います。

書込番号:10092101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/03 09:47(1年以上前)

D3ですがTamron 17-35mm F2.8-4 Di LD(A05N)を使っています。
耐逆光性能も良く満足です。稀少中古でたまに廉価で出ます。
http://ganref.jp/magazines/index/3/0/171

書込番号:10092153

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2009/09/03 09:58(1年以上前)

AF Nikkor 18-35mm F3.5-4.5D ではダメですか?
D700での評判も良いようで、私も今狙っているレンズの1本ですが、、、。

当該レンズ板の投稿写真を拝見した印象では、(少なくとも非逆光かつ絞り気味の条件下では)
なかなか良さそうな描写に見えます。

書込番号:10092188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/09/03 10:22(1年以上前)

私は、トキナーの12−24のDXレンズをズーム域限定で使うという貧乏くさい方法でしのいでます(^^;)
正直ナノクリ君には手が出ないので、新17-35F/3.5-4.5?なんてのがでないかなあなんて期待してるんですが、噂さえ聞こえてこないですね。
フォクトレンダーの20mmでも買っちゃおうかなあ。

書込番号:10092256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/03 11:11(1年以上前)

私はシグマの15-30を使っています。
もちろん現在は売ってませんが、ときどき新品同様の中古が見つかります。結構安いです。
画質はまあ、光の向きには気をつけてね、ってとこですが、結構気に入ってます。
欠点はでかいこと(笑)。純正14-24並みにでかい。

フィルムEOS用にTamronの17-35を使ってますが、こっちの方がいいかな。やっぱり(^_^;)

確かに現行品の広角ズームはものがなくて悩ましいですね。
MFになりますがフォクトレンダーのカラースコパー20mmF3.5SL2なんてのもいいですよ。
(もっといいのはツァイスのディスタゴンですが(^_^;)、高いもんねぇ。)

書込番号:10092415

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/03 11:38(1年以上前)

>フルサイズ換算で18-35mmの広角ズームに良いのがないので

たしかに
12-24は重いですし 17-35は値段が高い(重い)です

LUCARIOさん持っている18-35もいいレンズです


でもFXや35ミリ使っている人たちの広角レンズは
ほとんどが単焦点です


食いしんぼラクダさんが今使っているDX12-24の
いちばん多用している焦点距離の換算ミリレンズを
購入しされたほうがいいと思います

書込番号:10092515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2009/09/03 11:42(1年以上前)

いやいや、持ってないです。狙ってるだけでして(^^;

書込番号:10092531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/09/03 13:17(1年以上前)

スレ主さんへ

古い設計のレンズ何も問題ないと思います
ただ一部のレンズでピントが合わないレンズもありますが
D700ですとカメラ側でレンズごとにピントの微調整ができますので
気にすることはないと思います
また最新のコーティング(ナノクリスタル)のレンズはまだ一部の
高級レンズしか採用されていないですし

それよりもD70からD700に買い換えるとカメラは
高校野球とメジャーリーグ位性能に差がありますので
ビックリする位感動しますよ

ぜひD700購入してください

書込番号:10092919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/09/03 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

食いしんぼラクダさん、はじめまして。

カメラのグレードアップならば、DXはD70お持ちだしD300SよりもD700をお奨めしときます。
カメラとしての機能はもちろん、表現力までもグレードアップ出来ると思います。

D700の広角ズーム、私は14-24mmを押します。
仰るとおり、おいそれと手が出る値段ではないので購入には何かと大変でしょうが、
今後FXをお使いになるならD700に限らず、後世登場するFX機においてもその素晴らしい描写力は長いこと付き合えるものと思いますよ。

私もシグマ12-24mmとはかなりの時間をかけて悩みましたが(12mmが魅力でしたので)、結局14-24mmに落ち着きました。

重くて取り扱いには気を使いますが、一生もののレンズにること、間違いないと思います。

たしかに、FX用の広角ズームは選択肢が少ないのが現状、選べないのが辛いですね!

拙作で申し訳ありませんが数枚、14-24mmでの作例、貼らせていただきます。
逆光にも強いので、撮影の幅がグーンと広がると思いますよ。

書込番号:10093467

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/09/03 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

食いしんぼラクダさん、こんばんは(^_^)
私も広角ズームレンズで悩んだ一人ですm(__)m

私はPLフィルターを使用したかった為、こちらで質問したり調べたりして
ニコン18−35mmにしました。
選んだ理由としてはやはり、値段、そして大きさ・重さからです。
また、新品で買えるというのも・・・

食いしんぼラクダさんもPLを使用するかしないか考えると選択肢は変わってきますので
よければ、考慮されてみてはいかがでしょうか?

あと、まだまだ使っておらずに、つまらない写真ですが、貼らせていただきますm(__)m

書込番号:10094202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/09/03 19:28(1年以上前)

当機種

A05 逆光性能の悪さを逆手に???

食いしんぼラクダさん こんばんは

私はA05を何故か持っていたので重宝しております
絶版は実に残念ですね
写りは14-24/2.8Gの足下にも及びませんが、
このお化けレンズを見ない事にすれば、そこそこだと思います

ちなみに
ワイド側は超々薄型フィルターで無いとケラレます(超薄型じゃダメです)
又太陽が直接入らないギリギリの光線状態で、見事なゴーストが出ます
何処かで見付けたらお薦めです

書込番号:10094289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 00:32(1年以上前)

僕はD300+12-24DXからD700+18-35F3.5-4.5に変えました。
広角こそフルサイズ!のはずが今となってはそこそこ手頃な値段で
手に入る選択肢の多さとしてはDXの方が有利ですよね。
僕もD700買う前に広角の選択肢で同じようにずいぶん迷いました。
12-24は一番利用率の高かったレンズなので。

開放時の周辺描写に関しては12-24の方が良いと思います。
これはレンズの性能というよりDXとFXの差で当然の違いかもしれません。
でも18-35も風景を撮るときなどしっかり絞れば問題ありません。
特に中央部の描写は十分でD700と組みあせてしっかりシャープな写真が撮れます。
発色は空の色とか12-24の方が綺麗で鮮やかさもあり好みでしたが
18-35も基本的には同傾向の発色だと思います。

F4固定であること、長さも固定であることなど質感も含めて12-24は好きでしたが
18-35にはさらに「軽さ」というメリットがあり気に入ってはいます。
中古だと3万弱で手に入るので12-24DXの下取り額で十分リプレイス可能ですね。

ただ12-24は18-24の範囲はFXでも使えるので当面それでしのぐというのも有りかと思いました。

書込番号:10096369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/09/04 08:24(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。
大変勉強になりました。
写真を貼付してくれた方も、ありがとうございます。こういう写真を見ると、自分の技量不足を痛感いたします。
現状では、Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5Dかフルサイズのボケが生きる単焦点かという感じでしょうか。
それとも、新しいレンズが出るまで待つか・・・
ドドイツくんさんが教えてくれたDX12-24F4で、FXの18-24の範囲で使えるというのは、知りませんでした。裏技ですねぇ。
ちょっと格好悪いけど、それで当分しのぐのもありかもしれませんね。
皆さんのご意見を聞くと、やっぱりD300よりD700への思いが強くなってきました。
色々とコメントを頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:10097259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング