『KUROの相棒の選別について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『KUROの相棒の選別について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KUROの相棒の選別について

2009/09/09 16:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

はじめましてtoroぞうです。
この度、家を新築にすることになりまして、これを機にテレビ、BDレコーダー等を購入しようと考えています。そこで、ネットや量販店などで調べたりして、ここのサイトでKUROを知りました。当初はパイオニアが撤退したことも知らない始末で(汗)今から手に入れようとしても無理だろうと思っていました。が、家の方のインテリア担当の方にダメ元で聞いたところなんとか手に入るということなので購入を考えてます。
そこで、KUROの機能を生かせる相棒を探したいのですが、いかんせん知識に乏しいのでみなさんに教えていただけたらと思います。一応、メーカーはパナかパイオニアがいいかなとは思っています。他にオススメがあれば教えてください。
ちなみに、サラウンドシステムには5.1chのパイオニア製のものを入れる予定です。品名とか詳しくはわからないのですが、スピーカーが天井に埋め込み式のやつです。
少しわかりづらいかもしれませんが、ご教授いただけたらありがたいです。

書込番号:10125660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/09 18:09(1年以上前)

パイオニアのBDレコーダーの中身はシャープ製なのでお勧めしません。
パナソニックかソニーが無難ですよ。

書込番号:10125953

ナイスクチコミ!3


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/09 18:33(1年以上前)

くろりんくさん返信ありがとうございます。
僕もシャープの評判は最近知ったのですが、そんなに悪いんですか?

パナかソニーがいいという事で、個人的にはパナのほうが好きなのでパナについてお聞きしたいのですが。パナのDIGAですが、最近新しく出た機種の画質や音質、使い勝手の良さなどはどうでしょうか?わかる範囲で結構なので教えていただけないでしょうか?

書込番号:10126035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/09 18:38(1年以上前)

旧型しか持ってないんですが。
羨ましくなる番組編集の新機能です。
パナソニックBDレコーダーのクチコミを見ていただいたほうが、いいかと思いますよ。

書込番号:10126055

ナイスクチコミ!1


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/09 18:52(1年以上前)

くろりんくさんの仰る通りですね。あちらのほうでまた見るなり質問するなりしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10126115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/09 20:07(1年以上前)

BDレコーダーは、こだわる人にはパナかソニーが定番で、その他のメーカーは蚊帳の外です。

KUROの画質からすれば、レコーダーもハイエンド機、例えばパナならBW970クラスの製品が
相ふさわしいですね。

音響の方も、映像に見合った質を求めるとセット物では力不足で、単品コンポの中堅機以上の
システムで固める必要があります。

最初から脅かしてしまうのもなんですが、「KURO沼」は、それなりにお金が掛かるものなんですよ(^^;)

しかし、まずは先の事までは考えずに、KURO本体を手に入れてしまう事が先決かと思います。
周辺機器のシステムアップは、あとからステップを踏んでじっくり買い揃えて行けば
いいと思います。

全ては、システムの核であるKUROを入手しなければ始まりませんから、善は急げで
明日にでも購入を決められる事をお薦めします。

書込番号:10126417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 08:40(1年以上前)

toroぞうさん、おはようございます。

おせんべいさんの仰るように、まずは本体確保が先決かと。

私は、BDレコの購入からKURO板なるものを知ってしまった為、沼ダイブ中です。

そのかわり、単品コンポが揃い、セルBDを見ていると映画館と違った味わいに浸っています。

ちなみに、私が購入したのはソニーのX95でした。 今思えばX100にした方が良かったかもしれません。

私はソニーはです。

パナソニックと迷いましたが、最後は躯体の差で決めました。

まずは、本体確保を!!!

ではでは。

(^^♪(^^)

書込番号:10129172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2009/09/10 08:49(1年以上前)

toroぞう様 おはようございます。

私も1年前に新築し、それに合わせてクロ周辺機器で固めつつあるものです。
そのような私から一言アドバイスを。
ブルーレイはレコーダーではなくプレーヤーを選択するという(あるいは両方)方法もありですよ。
ある意味BRレコーダーは適当なものでもかまわないと思います。
録画に関してはそれほど性能の差はありません。使い勝手の違いはいろいろですが。
むしろ再生の性能の差が大きいと思います。
クロの画質には相棒の力量も相当なものが要求されます。
BDP−LX52あたりはいかがでしょうか。

書込番号:10129199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/10 12:48(1年以上前)

toroぞうさん はじめまして

BDレコーダーですが、現在ではパナかソニーで殆ど決まりです。

ただ両者の絵作りの性格がかなり違うのでどちらが好みか見比べてお決めになって下さい。

節穴の私の目ですが、SONY(V9)は華やかくっきり、色温度が高め、パナ(930)は暖かめの色濃い目といったところでしょうか?

あとHDDの容量ですが、toroぞうさんの使用頻度や使い方によって変わります。

私は数台のレコーダーを使い分けていますので容量は1TBでも余裕で500Gでも充分といったところですが、1台で済ませるなら、最低1TBあった方が良いかも・・・?

あと予算がおありなら、ぜひオススメしたいのは、レコ以外にBDプレイヤーの導入をお考え下さい。

おせんべいさんのLX91が最高ですが、当方も所有していますLX52や320なら値段も購入しやすいですし、一般人なら充分満足できる画質・音質です。

特にレコをSONYにした場合W録画中の使用制約などがありますので、プレイヤーの存在は大きいです。

ただおせんべいさんも書きコキしていましたが、「まずはKURO」を購入してください。

市場に残っている台数はあとわずかです。

レコは無くなることはありません。

書込番号:10129946

ナイスクチコミ!2


T-34/58さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/11 00:20(1年以上前)

もしBDプレイヤーを購入されるなら、レコーダーは東芝も個人的にはおすすめです。
BDはないですが、例えばX9は2TBのHDD+USBでHDD増設可能にもかかわらず、
9万円以下で買えますから、浮いたお金でいいプレイヤーや音響に投資できます。
ほとんどの人はHDDに録画して消すだけで、BDやDVDに焼くことはしないですから、
プレイヤーがあるのにレコーダーにもBDが付いてなくてもいいと思います。
まして大容量のHDDがあればなおさらです。

書込番号:10133037

ナイスクチコミ!0


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 12:51(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます!!今まで、ネットが出来る環境にいなかったものなので返事が遅れました。みなさんの貴重なアドバイスありがたく頂戴させていただきます。
KUROの件ですが、なんとか契約のほうを出来る手配になりましたので、無事確保できました。みなさんの仰る通り貴重なものだと思うので思い切って決断しました。これが、英断になることを願いたいです(笑)在庫が全くないために向こうで取り置きが出来ないと言われ家が出来上がるまで自分で保管しなくてはならなくなりました。家の方が来年の2月頃に出来上がる予定なのでそれまでは冷や冷やもんです(汗)取り付けは、パイオニアの方がするらしいので、それは安心かなと思ってます。

hattarikun0618さん、24時間サービスさんが言われた通りにレコーダーとプレイヤーを両方選択という案にかなり魅力を感じてしまいました。この場合、レコーダーもプレイヤーも同時にTVに接続してある状況なのでしょうか?非常に幼稚な質問ですが、初心者ゆえ許していただけたら幸いです。あと、プレイヤーはパイオニアがよいのですか?レコーダーはあまりお勧めはされなかったのですが。
↑の状況から僕はもうKURO沼に入り込んでしまっているんでしょうか?(笑)

書込番号:10134864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 14:14(1年以上前)

toroぞうさん 

500Aご購入おめでとう御座います。
何とかKUROを確保できてよかったですね。

プレイヤーはTVがKUROでしたら、やはりパイがお勧めです。
機種はtoroぞうさんの予算が許せばLX91でしょうがLX52でも十分満足できる内容とは思います。

レコーダーもtoroぞうさんの使用目的、使用頻度によって変わりますが、1TBのHDDでも随分お値打ちになってきましたので、予算があるならパナの870が使いやすくて良いかも?
パナとSONYでは絵質がまったく違うので好みでお選びください。

ただし購入が新居にあわせるなら、今慌てて購入しなくても価格が安くなるまでお待ちになっても良いのではないでしょうか?
どちらにしましても、SONYはまだ販売されていませんので来月2社がそろってから見比べて購入を決められたら宜しいかと思います。

書込番号:10135134

ナイスクチコミ!0


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 14:50(1年以上前)

24時間サービスさん返信ありがとうございます。

LX91、値段を見てみたのですが、すごいですね(汗)僕ぐらいの新参者にはLX52で十分すぎるぐらいのような気もします(笑)

レコーダーですが、やはりHDDの容量は1TBがいいでしょうか?僕は特に理由もなく500GBぐらいでいいかなと思っていたんですが。。。今まで、DVD、BDレコーダーを使ったことがないものなのでどのくらいあった方がいいかがよくわからないんですけどどうでしょうか?

書込番号:10135269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 15:47(1年以上前)

toroぞうさんへ

HDDの容量ですが私の場合WOWOW等の映画の録画等を良くしますので、500Gではあっという間にいっぱいになってしまいます。

現在はTVのバラエティなど見て消しは日立の500D(500G)
WOWOW等映画を無圧縮BD-R保存用の録画でSONY V9(500G)
WOWOW等映画を有圧縮BD-RE保存用の録画、TVドラマ有圧縮BD-RE保存用でパナ 930(1TB)
録画済みのBDディスク及びBDROM再生用 パイ LX52(プレイヤー)
以上を使い分けています。

ひょっとしたらパナの770辺りを購入しV9か500Dを売却するかも知れません。

書込番号:10135472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 15:47(1年以上前)

toroぞうさん

レコーダーの機能で、2番組同時録画はできた方が便利です。
HDDの容量は1TBか500GBでいいと思いますが、だらしなく容量ぎりぎりため込みすぎると不具合が出やすいようです。
ソニーのほうがタイマー録画中の制約がパナより多いですがスカパーHD録画対応です。
BD使えないレコは、個人的にお勧めしません。

BDプレイヤーは、BDP-LX52とBDP-320で、あまり性能が変わらないようです。
でもBDP-120は、中身シャープ製です。
PS3も、いいのでは?

書込番号:10135473

ナイスクチコミ!3


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 16:50(1年以上前)

う゛〜…迷いますねぇ。。。HDDの容量はとりあえず1TBのものにしようと思いましたが、SONY(X100)がいいのかパナ(BW870)がいいのか…(>_<)使いやすさや、機能面等での良し悪しはどうなんでしょうか?他にもSONY(or パナ)はここがいいとか、ダメだとかあれば教えていただけたら有り難いです。

プレーヤーは、LX52が有力候補になりそうです。購入する時期はまだ先の予定ですが(レコーダーの方も)、持っていて損はないような気がするので。もし、予算的に余裕が出ればLX91が…なんてちょっと欲があったりなかったり(笑)

>PS3も、いいのでは?
PS3は持っているのですが、BDを再生する場合はLX52の方がいいらしいのでLX52がいいかなと考えております。PS3はあくまでもゲーム用として使いたいと思います。もったいないですかね?

書込番号:10135681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 17:01(1年以上前)

浅はかですが,一言。

PS3はきわめてCPの高いBDPで,史上最強のDVDPとの呼び声も。

私は画質についてはLX52と横並び比較したときにLX52の方がよいという方もいる,という程度だと考えています。

音質についてはだいぶLX52がよいようですが,私は節穴なので気にしないようにします(笑)。

拙速に揃えようとするよりも,今ある材料をうまく使うことも考えられた方が出として長続きするし楽しみも増えると思います。

書込番号:10135713

ナイスクチコミ!0


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 17:19(1年以上前)

思慮浅薄さん

貴重な意見ありがとうございます。確かに仰る通りで自分の性格上、拙速に揃えようとする癖があるもので(汗)浅はかなのは僕の方ですね(>_<)そのことも頭に入れておきます。

よろしかったら、レコーダーの方も何か意見をいただけたら有り難いです。


書込番号:10135766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 17:29(1年以上前)

toroぞうさんへ

新居にあわせるなら来年の2月ですよね?

そうならばお時間はしっかりありますので、リサーチかねて奥様などご家族で、家電量販店へ遊びに行ってはいかがでしょうか?

新居ともなればTV以外にも色々欲しいものがあると思いますし、また色んなお店や店員にも良い人悪い人いろんな方がいますので、そういったところも今から品定めした方が良いかと。

まあゆ〜くりとじ〜くりとお楽しみ下さい。

実際のKUROの恐怖は新居にめでたくKUROがお目見えして電源を入れたところから始まりますよ(恐

書込番号:10135797

ナイスクチコミ!0


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 17:51(1年以上前)

24時間サービスさん

返信ありがとうございます。先日ヤマダにパナの新DIGAを見に行ったのですが店員の対応の悪さに値段だけ聞いて帰ってきてしまいました。僕の住んでいるところは田舎なのであまりそういったところがありません(泣)あと、行くとしたらケーズぐらいですかね。

けど、確かに時間はたくさんありますから時間をかけてじっくり悩もうと思います。買ってよかったと思える買い物をしたいですからね。せっかちにならないようにしたいもんです(笑)

書込番号:10135881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 18:09(1年以上前)

toroぞうさんへ

私もヤマダは愛称が悪いのか、顔が貧相でエロいのでなのかあまり良い対応をされたことがないのでヤマダ冷やかし、購入はケーズで担当者以外からは一切購入しません。

購入は先でも良いので良い担当者が早く見つかれば良いですね。

実際同じ店舗内でも出してくれる金額はまちまちで、行く日によっても微妙に変わります。

私はケーズですので安心カードを持っていますし、名前などを言えば過去の購入履歴などがわかりますので、冷やかしではないと言うことが分かるのか、いつもその時期にギリギリ位の価格を出してくれます。

実際500Aもかなり安く購入できましたし、その他もです。

良い担当者はまず、バイトやメーカーからのヘルプは駄目で、必ず社員できれば自分で金額を出せる店長か副店長クラスで、人柄のよさそうな人、そんな人を見つけたら、顔見知りになっちゃいましょう。
ですので、あまりお客面してえらそうにしてはいけません、あくまでもスマイルです。

※店員以外にあまりスマイルしていると、変なおじさんと間違えられ警備員が着ますので、ご注意下さい。(経験者)

書込番号:10135950

ナイスクチコミ!1


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 18:22(1年以上前)

24時間サービスさん

なるほど、参考になります(^-^)一度、おじさんにも同じようなことを言われました。確かおじさんもケーズだったと思います。

三顧の礼ではないですが(←字あってますかね?)頑張って通っていい店員さんを見つけたいと思います(^^ゞ
スマイルは店員さんにだけですね(笑)覚えておきます(^.^)b

書込番号:10135998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/11 20:50(1年以上前)

toroぞうさんへ

奥の手ですが、店によって違うかもですが、売り場によく行くと毎回各メーカーのヘルプさんが同じ人がいます、その方はその店の担当ヘルパーさんです。

その方に商品の説明など専門的なことを色々尋ねながら、何気にこの店の評判の良い店員さんや人気のある店員を教えてもらい、価格の交渉などはその方とすると言う方法です。

店員(従業員)は各店あまり大勢居らず、殆どがバイトかヘルパーさんの場合も多いので、商品の詳しい説明をさせるためにメーカーからヘルパーが派遣され、また購入の際の接客、販売などの雑用の為にバイトがいてバイトに価格の交渉を持ちかけてもあまりたいした金額は出せません。

ですからたとえ店長でなくても人気があり、多くの常連客を持っている店員さん(従業員)と仲良くなれば、毎回その方を訪ねて指名して買い物をするように出来ればとても楽に買い物ができます。

わたしの担当の○○君も大勢から指名されて接客しているようです。

書込番号:10136622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toroぞうさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/11 21:15(1年以上前)

なるほどぉ(◎-◎;)ためになりますm(__)m
いろいろとアドバイスありがとうございます。とても勉強になります。

口下手なので上手くいくかは謎ですが頑張ってみます!

書込番号:10136750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/12 13:18(1年以上前)

浅はかですが,一言。

我が家にはレコーダーがありません。
正確にはVHSデッキはありますが。。。

今のところ仕事が忙しくてテレビの視聴は深夜帯に限られるので衛星放送のアンテナも設置しておらず,録りためてもあとから見る時間がないことが主要な理由です。

またBDはPS3で十分だと思っています。

なので,レコーダーについては何かアドバイスできる立場にありません。

ただ,ソニーのX100あたりは型落ちになりますがねらい目かな,と思いながらカカクコムを眺めていたりはします。

書込番号:10140336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2009/09/14 20:16(1年以上前)

toroぞう様

こんばんは。
皆さんからいろんな意見が出ていますが、そろそろ頭が混乱してきていませんか?
ちょうど半年前の私がこんな感じでしたのでにんまりしながら眺めていました。
そんな半年先輩の私からアドバイスを一つ。
クロを購入すると、はてしない沼の世界に引きづり込まれます。
あまりにもクロのパフォーマンスが素晴らしく、しかも隠れた力を持て余していますので、手をかけるだけ応えてくれるからです。
そのために周辺機器をどんどんグレードアップしてしまいます。
ここでご活躍の皆様はおおざっぱに言って結局クロ本体と同額〜2倍(あるいはそれ以上)の周辺機器購入費用をかけていらっしゃいます。(レコーダー、プレーヤー、ラック、音響システム、ケーブル類、コンセント、・・・・・。)
そうなるともう後には引けませんから行き着くところまでいくしかありません。
ちょっと恐ろしい世界です。
ですからいきなりBDP−LX91などを購入してしまうと、それ以外の機器もすべてそれに見合った機器でそろえざるを得なくなってきます。

とくに新築中であることで結局新築費用でくくってしまうと締りがなくなっていく恐れがあります。
老婆心ながら 頭を冷やしながら考えてくださいませ。
もちろん潤沢な資金が確保できているなら迷わずLX91ですけど。。。

書込番号:10153231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)