『CKS50と比較するといかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CKS50と比較するといかがでしょうか?

2009/09/09 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

クチコミ投稿数:38件

VictorのHP-FX55を数年使っていたのですが、ついに断線してしまったため買い替えを検討しています。

価格帯的には3000〜5000円レンジでみており、当初候補としては試聴できたこともあり低音重視でATH-CKS50がいいかなぁと思っていたのですが、聴く音楽がポップス中心ということでボーカルのことを考えると中高音も捨てがたいと思っていたところ、本機種の存在を知り、非常に悩んでおります。

バランスをとるか、低音重視をとるかなのでしょうが、CKS50のほうが1000円ほど安く、本機種はまだ試聴できていない(周辺店舗で見当たらない)ということで踏ん切りがつきません。
特に本機種の低音傾向がCKS50と比較していかがなものなのか、雰囲気でもお教えいただけるとありがたいです。
(さらにもしFX55と比較できる方がいらっしゃるとなお嬉しいのですが)

よろしくお願いいたします。

書込番号:10127866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/10 07:44(1年以上前)

中高音が捨てられないなら、CKS50の選択肢は無いと思います。

書込番号:10129030

ナイスクチコミ!0


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 ATH-CKM55の満足度5

2009/09/10 10:27(1年以上前)

手持ちがFX77になってしまうので、FX55との比較にはなりませんが、
FX77はFX55に毛が生えて低音強調しただけのような気がするのでFX77ですが比較してみました。
全体的に見て、

FX77>CKM55>>>CKS50

こんな感じです。

CKS50は相変わらずiPodのEQのTreble Reducerを適用したような音です。
低音もボワボワしててあんまり締まりがないです。

全体的に考えてもCKS50を選ぶ気は起きません。
まぁ、これはCKM55もCKS50も持っているので言えることですが…。
中高音が大事なら、CKS50はおすすめしません。低音の締まりもCKM55のほうがいいですし。
CKM55はエージング前は悲惨な音でしたが、1日のエージングだけでもだいぶマシになりましたよ。

書込番号:10129504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/09/10 22:46(1年以上前)

毒舌じじいさん、8053さん、返信ありがとうございます。

やはり中高音を少しでも気にすると、CKS50という選択肢はないようですね。
本機は低音再生も十分、むしろ表現力という点では評価が高い点が興味深いです。
やはり1000円(以上)の差はしっかりあるということでしょうか。

特に8053さんの両機種比較、さらにFX77も交えてのアドバイスは非常に参考になりました。

こちらのクチコミを参考に、基本本機で考えたいと思います。
(週末ちょっと足を伸ばして試聴場所が見つかればいいんだけどなぁ)

書込番号:10132372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/11 22:57(1年以上前)

本日たまたま機会があり、日頃行けない店舗にて試聴できました。

先に本機を聞いたのですが、意外に低音が強くてびっくり。
低音の量がちょっと気になっていただけに、これだけ低音が出ていれば十分です。
後でCKS50を聞くと、低音はさすがにしっかりしてましたが、中高音が明らかに弱いというか……視覚イメージ的に本機は低中高音どれも濃いのに、CKS50は低音だけ濃くて中高音が薄いのが頭に浮かびました。

ただ素人なだけに、最初本機の全体的な音の厚みにちょっと戸惑った(ここまでしっかりしなくてもいいかも?)ので、CKS50だけ聞いていたらこれでも十分かもと思ったのも事実でして(^_^;)。
まあギリギリ予算内ですし、「1000円の差ならいいほうにすれば?」と妻が言ってくれたので、本機を購入することになると思います。

書込番号:10137486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング