『おそ松君の服が…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『おそ松君の服が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おそ松君の服が…

2009/09/11 08:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

この秋に、TVの購入を考えている者です。

先日、電気屋でTVを見に行った時にたまたま、おそ松君が出ているCMが流れていました。
おそらく、明治製菓「チップチョップ」のCMだと思うのですが、おそ松君の服の胸の部分が
もやもやとなって非常に見にくかったのです。

横にあったブラビアとレグザは普通に映っていたのですが、この機種はアニメに弱いのでしょうか?
ただ、私が見た中では、そのCM以外は問題もなく普通に見る事ができます。

今回はパナソニックのプラズマを買おうと思っていたのですが、子供がよくアニメ見ているので
このような現象が、たびたび出るのなら液晶にしようかとまた悩み始めました…

書込番号:10134056

ナイスクチコミ!1


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/11 09:12(1年以上前)

こんにちは。

量販店はご覧の通り沢山のTVを 接続しています。

従って、 アンテナケーブルからの 信号状況が 全て同じとはいきません。

たまたま パナのTVへの信号に ノイズが入ってそういう状況になっていたのかもしれませんね。

出来れば 複数のお店でご覧になって下さい。

「アレ」って思うこと多いですよ。

プラズマは どんな映像ソースでも綺麗に映してくれますよ (^.^)/~~~

書込番号:10134143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/11 09:59(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

そのCMは知らないのですが、おそ松くんの服の柄と色合いはどんな感じなんでしょうか?

書込番号:10134302

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/11 10:31(1年以上前)

ルージュさん こんにちは。

ジャケットは 「青緑」で服の外輪郭は細い黒です。

ボタンは大きく「黄色」

スボンは「グレー」

背景は 黄色の水玉

で、 赤白ルーレットのように 黄色と無色 が 回転してます。

書込番号:10134387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/11 10:50(1年以上前)

86ですさん こんにちは(^_^)v
シアン系上着にグレーズボン、背景がルーレットだすか。

柄は市松模様とかややこしいかとも思いましたが・・・・

あまりノイズが出そうやないですね(^_^;)

ありがとうございました。

書込番号:10134448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2009/09/11 12:51(1年以上前)

>86ですさん

Strike Rougeさんの質問にまで、答えていただきありがとうございました。
本当は私がお教えしなければならないのに、申し訳ございません。

店によってケーブルの状況が違うのですね。
今までまったくそんな事は考えていませんで、勉強になりました。

ちなみに他の店でも、何回か見ましたが同じような症状に出会った事はございません。
なんとかもう一度、おそ松君のCMを見てみたいです。


>Strike Rougeさん

返信ありがとうございます。
あまりノイズの出るような感じではありませんか。
私が見た感じでは、服の部分に濃い青いもやもやが出ていました。

ちなみに、明治製菓「チップチョップ」のホームページで動画を見る事ができます。
製品と直接は関係ないので、申し訳ないですが、リンクを貼るのはやめておきます。

書込番号:10134859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2009/09/11 13:04(1年以上前)

明治製菓「チップチョップ」のホームページの動画を見ましたがPCの液晶画面でも、もやもやした感じがありました。
でも、このTVで見た時はもっとひどい映像になっていたと思います。

ただ、シーンによって画像の乱れ方が違うので、ブラビアやレグザで見た時が
たまたま綺麗なシーンだったかもわかりません…

書込番号:10134914

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/09/11 13:26(1年以上前)

キンメダルマン さん

いえいえ なんか横入りしたみたいで
すんませんでした。

あの宣伝面白いなあ と思ってましたので すぐピンときましたもんで、、、

6人横に広がって 踊り

最後は EXILE のように 一列でグリグリ回るの楽しいです。

地デジの帯付きCMは 元の映像がよくないのが多いですから
ノイズが気になることありますね。

ただ、液晶の方は問題ないのがちょっと気に・・・・・・

超解像度技術は 地デジに効果があると ちょくちょく耳にします。

書込番号:10134982

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/11 16:07(1年以上前)

こんにちは。
たまたまですよ(^O^)

書込番号:10135527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2009/09/11 18:58(1年以上前)

>86ですさん

横入りなんて、とんでもございません。
本当にありがとうございました。

私もあのCMは面白くて気に入っており、今さっきお菓子も買ってしまいました。
チョコの甘さと塩が意外とマッチしておいしかったです!
話が脱線して申し訳ございません。
決して明治の回し者では、ありませんので…


>花神さん
やはりたまたま、ですかね?
でも、もう少し検討してみます。

書込番号:10136144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 22:01(1年以上前)

キンメダルマンさん

それは、デジタル放送特有のノイズですね。アニメなどが目立ちやすい
モスキートノイズです。

店頭のビエラは、画質設定がダイナミックモードになってまして
ノイズよりもメリハリ、クッキリ重視の設定になっています。
そのため他よりも、ノイズもクッキリ目立つ設定になっています。
なので店頭でちょっと見ただけの人は、ノイズがという人がいます。

あと倍速液晶は、映像補完処理の過程と残像現象の副作用で
結果、ノイズが認識しづらいというのもあります。
ある意味、本来の動画映像をキッチリ表示しきていないということなんですがね・・・。

あとパナは、デフォルト設定でノイズリダクションの設定が他社より弱めに設定されています。
そのため動画もキッチリ表示できるプラズマはモヤモヤノイズが認識しやすい。
(ある意味、忠実に情報を表示できている)

そこで、ノイズを抑えるHDオプティマイザーを「中」くらいに上げると、
ノイズが低減され、アニメの輪郭部に出るモヤモヤノイズがなくなりスッキリしますので、問題ないですよ。

地デジ放送はノイズが多めなので「中」がいいと思います。

映画もそうですが、アニメもプラズマの方が艶のある色合いで、
すごく立体的に見えるので、お勧めです。

書込番号:10148710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2009/09/13 22:30(1年以上前)

>ふーーんさん 

詳しい説明ありがとうございます!
設定を変えれば、ノイズが軽減されるのですか。
電気屋で設定を色々いじくって試してみたいと思います。

倍速液晶は、副作用でノイズが出にくいのですか。
それは、また悩む事を聞いてしまいました。
現況では、地デジを見るのがメインなので、液晶も選択肢に加えて再考しようと思います。

書込番号:10148996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 12:38(1年以上前)

>倍速液晶は、副作用でノイズが出にくいのですか。
>それは、また悩む事を聞いてしまいました。

いやいや、ノイズも含めて映像ですから、
液晶は、信号として送られてきている映像をちゃんと表示する能力に欠けるということで、
それによりノイズが目立ちにくいというのはあってはならないことです。

残像で見えにくいというのは、ノイズだけならいいですが、そうではなく
本来表示しなくていけない細かい情報まで潰れてしまうのは、
映像デバイスとしては未完成ということです。
つまり、ノイズと同じように映像の細かい部分が
ボケボケになってしまうということですから、それは本末転倒です。

ノイズは、ちゃんとノイズリダクションで抑えるのが正しいのです。

書込番号:10151582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2009/09/14 13:07(1年以上前)

>ふーーんさん

またまたご返信ありがとうございます。
なんか安易な発想だったみたいで、お恥ずかしい限りです。
店頭でノイズリアクションの効果を試してみることにします。
できれば、おそ松君のCMで試せればはっきりわかっていいのですが、店頭では難しいですね。

ただ私の場合、元の映像へのこだわりはそれほどなく、見易ければいいという気持ちの方が強いような気がします。
購入まで、あまり日はありませんが、それまで悩みぬこうと思います。

書込番号:10151698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/14 22:49(1年以上前)

CM自体がクロスカラーばりばりなのもありますし、それはテレビ局側の問題です。
いずれはCMも16:9のが増えてくると思いますので大丈夫だと思います。
試しにアニメの番組がやっている時間にお店に行ってみてください

書込番号:10154279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2009/09/15 08:23(1年以上前)

>Alpha Deltaさん

返信ありがとうございます。
現状では、CMの映像が良くなく、さらにアニメは厳しいみたいなのですね。

とにかく実際に、店頭で色々試して確認してみます。

書込番号:10155919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)