『どうなんでしょうか...?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうなんでしょうか...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなんでしょうか...?

2009/09/13 23:41(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

いつもこちらは大変参考にしております。
これが初めての投稿(新規、返信含め)です。

実は新車でマツダ/MPV購入を検討致しております。
こちらのクチコミや、他HP等でも値引き目標額、ユーザーの感想とか目にし、
そこそこ期待してディーラーに行っているものの、値引き額は厳しい状況です。

DOPナビがあればそこからの利益から車両値引きに回す様な事も
こちらのページや他などで理解はできましたが、
自分としてはやはり市販品ナビを装着したく、オーディオレスでの設定です。

グレードが23Sの2WDです。ユーティリティパッケージとボディコーティング、フロアマット、バイザー
ぐらいしかオプションしてません。

2回程ディーラーに行きましたが値引き20万円でした...。

皆さんのを見ると、すごい値引き額なので正直ショックです。
(DOPナビつけて80万円とか)

オーディオレスですとやはり値引きは渋いのでしょうか?
9月は半期決算で期待はしてたのですが...。

もし現在同様な条件で交渉中、又は購入された方の参考が聞ければ有難いです。

宜しくお願い致します。

書き方、マナー不慣れな為、ご容赦願います^^;

書込番号:10149608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 11:22(1年以上前)

商談2回は少ないですね。
80万はおいといて、30万は目標に商談を続けてください。
値引きはダイレクトに言わなければ向こうから大幅値引きを提示することはありません。
感じとしては30万に何かオプションをサービスしてもらう、ですね。

50万とか60万を期待してるようだったら、難しんじゃないですか。
DOPナビをつけたからといって、そんな値引きをふるまってたらやっていけないでしょう。

書込番号:10151304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/14 12:23(1年以上前)

以下のサイトによりますと、当月の目標値引き額は47万円となっております。

http://www.mpv.car-lineup.com/

この値引き額は地域やグレードにより異なりますので、該当グレードであれば43〜44万でも宜しいかと思います。

また加えてDOPからの値引きは可能であり、通常DOP総額の2割を目標と致しますが、コーティングはディーラーへのマージンが多く含まれる為、2割引以上の値引きも十分に可能です。

よって出来れば44万円+DOP総額の2割引以上を狙いたいところです。

値引きの上乗せに関してですが、一店舗のみの交渉では直ぐに頭打ちになってしまう可能性が高いですので、ディーラー担当者の競争心を煽る為にも対抗車との競合。
また、経営の異なるマツダ店同士の競合を取り入れていきましょう。

上記サイトには目標値引き額の他、実例値引き額(車両本体+DOP)、値引き交渉術、値引き交渉レポート等が紹介、説明されておりますので、参考にし、納得のいく買い物をなさって下さい。

書込番号:10151524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/15 00:29(1年以上前)

贅沢なコク、香りさん、バックナムさん返信ありがとうございました。

バックナムさんの言うHPも事前に見てて、通常月と決算月と
あまり(値引き額の)変動が無かったので、最低でも40万円ぐらいは
オーディオレスでもいけるかと、甘く考え過ぎてたのかも知れません。

他車種の値引き額も伝え、担当営業さんに頑張ってもらおうとしてるの
ですが、中々良い返事がもらえず...。

オーディオレスだと厳しいんでしょうかね、ディーラーさんも。

贅沢なコク、香りさんの言う30万円+オプションが妥当なラインなのかもしれませんね。

おっしゃる通り、納得のいく金額(双方の妥協点?)まで頑張ってみます。

お二方共、ありがとうございました!



書込番号:10155032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング