PC何でも掲示板
こんばんは 宜しくお願いします。
ドキュメント、ピクチャー、ミュージックの保存フォルダをDドライブに変更したのですが
3つとも移動先のフォルダの指定をしなかった為にスタートアイコンをクリックして表示される項目が
すべてローカルディスクDになってしまい、かつ、全ての保存ファイルがローカルディスクDにまとめられました。
そこで、以前の様に単独保存、または変更前の設定(Cドライブ保存)に戻すことはもう出来ないのでしょうか?
システムのプロパティで自動復元ポイントを作成していないのでこの機能も使えません。
どなたか、解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授していただけますようお願いします。
書込番号:10155016
0点
各フォルダのプロパティから「場所」タブを選んで保存先を変更して下さい。
書込番号:10155065
2点
スタートメニュウのマイドキュメントを右クリック、プロパティで標準に戻す。では?
書込番号:10155088
1点
365e4さん、ディロングさん、早速のアドバイス有難うございます。
記入していなくて、すみませんでした、OSはビスタです。
プロパティから場所、標準に戻すと操作してもDドライブから拒否させて戻せません
最初の操作で私がDドライブの保存先フォルダを指定しなかった為に「ドキュメント」にリダイレクトしますか?リダイレクトを続行するとそれらを分離したり既定の場所を復元できなくなります。続行しますか?」と尋ねられました時に(はい)をクリックしてしまったため、もうドキュメント、ピクチャ、ミュージックと分別できず、Dドライブ全体が共通の保存フォルダのような存在になってしまいました。
ですので、非常に大きなフォルダ?になってしまったので標準に戻すことができないのでしょうか?
冒頭の説明が不十分で申し訳ございませんでした。
書込番号:10156855
0点
こんばんは
先ほどプロパティ、場所から標準へ戻すの操作にて
[元の場所の全てのファイルを新しい場所に移動しますか?] とメッセージが表示されるので、[いいえ] ボタンをクリックしましたら、Cドライブへ戻る事が出来ました。
しかし、先述のリダイレクトをドキュメント、ピクチャ、ミュージック全てに実行しましたので
ユーザー名の下のある本来の3つのコマンドが全て同じになっており、
一番上のコマンドからC:\Users\ユーザー名\フォルダー名(それぞれ、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック)に変更しても、3つ共同じになってしまいます。
結局、リダイレクトしてしまうとそれを、解除して復旧する事はもう不可能なのでしょうか?
ただ、上から順にマウスのカーソルをあてますと、
元がドキュメントであった箇所→手紙、レポート、メモなどの〜とのバルーン表示
元がピクチャであった箇所→画像やグラフィックファイル〜とのバルーン表示
元がミュージックであった箇所→音楽ファイルやオーディオファイルを〜とのバルーン表示
が出ますのでまだ、修復する事は可能でしょうか?
書込番号:10158616
1点
自己解決しました。
レジストリエディタを起動して入力するみたいです。今後もし私みたいな状況になった際に参照してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/27232581.html
特殊フォルダを再作成する場合
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/3562196f01166f699151cee4d2401e4a
書込番号:10170127
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/30 6:29:40 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

