『PC2-8500 2G×2だと800hhz が限界?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『PC2-8500 2G×2だと800hhz が限界?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC2-8500 2G×2だと800hhz が限界?

2009/09/15 22:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:260件

PC2-8500 2G×2だと800hhz が限界?

過去ログから、最新BIOSにしないと、2G×2は認識しない事がわかりました。
早速バージョンアップして認識出来ました。

しかし以前のメモリPATRIOT PDC22G8500ELK PC2-8500 1G×2 では、
E8600 @4,00 にて1066MHzで設定作動しましたが、
TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組) では800MHzでは問題無く設定作動しますが、
1066MHzにするとパソコンが立ち上がりません。

古い板なので、なんとなく板の限界のような気がして、メモリの性能差とは思えないのですが、
最新BIOSでも1066MHz 2G×2に対応してないのでしょうか?
同じような経験した人いますか?

書込番号:10159429

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/09/15 22:56(1年以上前)

こんはんは

規格外を超えた装備なので
当然制限がかかったと思われます

P965チップセットは最大4GBのメモリーアドレスだったと思います
メモリークロックも800MHzまでで
1066MHzはOCでの検証であるので
どうしようもありません

書込番号:10159525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/16 12:53(1年以上前)

メモリータイミングは弄ってみた? メモリ電圧は?

>当然制限がかかったと思われます
特に規格外だからといって、制限するような機構は無い。

>P965チップセットは最大4GBのメモリーアドレスだったと思います
この板はMax8GBサポートだけど?

書込番号:10162040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/09/16 13:39(1年以上前)

2−3年前のモデルであって
512MB/枚の時代だったから
思い込みで申し分けませんでした

サイトで確認したところ
最大8GBで載っていました

ただ知ってる限りではBIOSの最新は1238です

書込番号:10162241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2009/09/16 17:31(1年以上前)

こんばんわ。レスありがとうございます。
電圧1,80〜2,20V。タイミング5-5-5-15から6-6-6-18とか
色々設定変更してみましたが、今の所1066MHzではパソコンが立ち上がりません。
2Gメモリ1枚でも今の所1066MHzでパソコンが立ち上がりません。
もっとタイミング緩めても無理そうでしょうか?


やはり、マザボとBIOSの限界なのかなぁー?
誰かこのマザボで2Gメモリ1066MHz行けた人いたら、電圧とタイミング教えてほしいです。

書込番号:10162986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング