PC何でも掲示板
非常に初歩的な質問になりますが、お手柔らかにお願いします m(__)m
2003年購入で、今、使っているFMV-BIBLO MG12Cの冷却ファンが動かなくなり、修
理をするよりも、買い替えの方が良いと考えています。
なお、今のPCは
OS----XP
ソフト---Office XP personalで、WordもExcelもver.2002 SP3
いろいろ考えて、同じFMV-BIBLOのMGシリーズにしようと思って調べてみたら、
キャンセル品として、MG-75が安くなっていて、買おうかと思ったら、ソフトが
入っていない状態でのセールでした。
*「Office Personal2007 with PowerPoint サービスパック1」無し
もし、このPCを買うとしたら、よく分からない事があります。
@今、持っているOffice XP personalのCD-ROMを、新しいPC(OSがVista)にセット
してインストゥールした後、Vista用にアップグレードすることは可能でしょうか?
Aもし、@が不可だったり、アップグレードの費用が高い場合、別途に
Office Personal 2007(47000円くらい)を購入した方が安いのでしょうか?
それと、いろいろ調べていて疑問に思ったことも・・・
B装備OSのVistaから、XPへのダウングレードできるカスタマイズが別料金で表示
されているのを見ましたが、そのダウングレードを選択すれば、今のOffice
XPをCD-ROMからインストゥールして、WordやExcelの使用は可能でしょうか?
今、PCを蓄冷剤の上に乗せて、冷やしながら使っています。
Windows 7装備のPCが出るまで持ちそうにありませんが、かといって、緊急という
わけではありません。
しかし、買い替えを迫られていることは確かなので、どうか教えてください。
よろしくお願いします m(__)m
書込番号:10160460
0点
こんばんは、KIHIRO-Kさん
1.
過去に購入したPCに付属していたOEM版の場合では、無理です。
ただ、アップグレード版のOfficeを購入すれば製品版として使用できます。
2.
在庫によってはアップグレード版が9800円程で購入できるでしょうね。
3.
まったく関係ないです。
書込番号:10160492
![]()
1点
3.
VistaではOffice XPはサポートされていません。
所有しているOffice XPのライセンスに問題が無ければ、VistaからXP Proへダウングレードすることで使用できるでしょう。
に訂正します。
書込番号:10160521
![]()
1点
空気抜きさん こんばんは (^_^)/~
さっそくのレス、ありがとうございます m(__)m
@について
なるほど、目先の安さでセット販売のものを買うと、次に使えないのですね。
Aについて
直後に調べていたら、別のサイトで正規品を3万円台で売っていまして
「それでも、かなり高いなぁ」と思っていましたが、ご教授されたアップグレード版は、
元々9980円で限定販売していたのですね。全く知りませんでした。
それが、amazonを見てみたら17800円で、プレミア化しています。
それでも、正規に買うよりかなり廉価で、amazonの価格で買っても安いですね。
Bについて
そうですか。ダウングレードすることで使えるのなら、その別料金を考慮した上
で全体の料金を算出して、比較できますね。
比較検討する上で、かなり参考になりました。本当にありがとうございます。
素早いレスにも、感謝します m(__)m
書込番号:10160668
0点
限定版ですが、家電量販店でも小さい店舗では未だに在庫が残っていますね・・・
やっぱり購入しておこうかな。
書込番号:10160715
1点
空気抜きさんのおかげで、助かりました。
ありがとうございます m(__)m
結局、MGD70を、XPへのダウングレード権付で買うことにしました。
書込番号:10165018
0点
ojaru2さん、初めまして (^_^)/~
過去レスを読ませて頂きましたが、PCにかなり詳しいようで、こんな初心者スレ
にカキコミして頂いて、なんか恐縮です (^_^;)
「アカデミック版」というのを、恥ずかしながら初めて聞きまして、さっそく調
べてみたら、学校教育法で定められた学校および学校法人・学生・教職員様向け
の特別商品なのですね。
私は独身で子供もいないので、このような商品があるとは知りませんでした。
また、ひとつ知識を得ることができたので、雑学王に一歩、前進? (^_^)v
とにかく、ありがとうございます m(__)m
書込番号:10176011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/30 13:46:38 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

