『ダウンロード地図の取り込み方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『ダウンロード地図の取り込み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード地図の取り込み方

2009/09/16 15:01(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 Louis14さん
クチコミ投稿数:6件

Nuvi205を最近購入したものです。海外地図を取り入れたくて、Onlineでパリの地図のダウンロード版を購入しましたが、DLするにあたって、Nuviをパソコンに接続するように要求されます。ここで質問なのですが、このままNuviを接続して地図をDLしても、本体の日本語地図に影響はないものなのでしょうか?日本ではヨーロッパ版のSDカードを売っていますが、全部必要ないですし、オンラインのページを見ていたら、都市毎の地図をDLで購入できるようだったので、試してみました。どなたか、このような経験をなさったからいらしたら、よろしくアドバイスお願いいたします。(今のところ、内部の地図が書き換わるとこあるので、DLする手前の状態です)

書込番号:10162480

ナイスクチコミ!0


返信する
jibjibさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 20:58(1年以上前)

オンラインで購入された地図がどこの物なのかよくわからないので、外しているかもしれませんが。

ファイル名を見て、それが本体の地図と同じかどうかを確認されれば良いと思います。
普通はただ単に放り込むんじゃなくて、アプリケーション経由でインストールする類のものだと思うので、元の地図が削除されることは無い筈です。

ご心配なら、ファイルをPCにバックアップ取っておけばどうでしょうか?

書込番号:10164015

ナイスクチコミ!0


スレ主 Louis14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/16 21:10(1年以上前)

スレ主です。マップはgarmin.comで買いました。ただ、Nuviを接続しなくてはDL出来ない仕組みになっていて、そのFileの拡張子がなんだかわかりません。イイヨネットに問い合わせたところ、サポート対象外で答えはありませんでした。よってDLするのをためらっているところです。

書込番号:10164103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/09/17 23:06(1年以上前)

不詳ですが、205ユーザーである証を証明するための接続のような気がします。

SONY辺りも、ソフトをダウンロードするとき、その機器を接続し、
ユーザー証明しないとダメだったような気がします。

そうなら、jibjibさんの言われるように、
パソコンにダウンロードできると思います。

的外れだったら申し訳ありません。

書込番号:10170203

ナイスクチコミ!0


amenboさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/18 17:58(1年以上前)

 Louis14 さんの書き込みにお礼申し上げます。

いいよねっとのHPより GARMIN のオンラインストアにて nuvi 205 を接続して機器を登録し
海外地図の購入が可能なのですね。

 欧州全体の MicroSDカードが欲しかったのですが米国のAmazon は日本への郵送は禁止で
上記の GARMIN でも郵送の場合はメニューが表示されませんでした。国内の高価な販売も
中止されているようなので・・・・・

 nuvi 205 へ 2GB の MicroSDカードを挿入し、本体でなく追加カードへインストール先を
変更して約2時間かけて 1.6 GB をダウンロードしました。費用は最初は80ポンドとなって
いましたが、最後は約150ドルでした。

 作動方法はまだ不慣れですが日本の領土が広くなったような使い方が必要なようです。
お気に入りへ登録しておけばいいのでしょうが軌跡利用の場合には余計なお気に入りは邪魔に
なるため今後使い方を試行錯誤してみます。

書込番号:10173509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Louis14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 18:24(1年以上前)

Fシングル大好きさん・amenboさん
ご返信、ありがとうございます、スレ主です。やはり、本体地図がどうなるか不安なので、直接Garmin.comに確認のメールを入れました。返信が来ましたら、再度書き込みをいたします。
Ameboさん、Nuvi205のスロット1つしかありませんが、どのようにSDカードを接続するのでしょか?PCと繋ぐとSDカードは入れられないように思いますが。しかし、大変なご苦労でダウンロードしましたね。今日、イギリスのサイトで、NavigatorのEuropeSDカードを見つけました。送料込みで9000円程度でしたので、人柱の積もりで発注してみました。(SDカードがやはり無難なのかも知れません)果たしてこれが日本で売っていたものと等価値かどうかわかりませんが、こちらも必要であれば、詳細を書き込みます。(品番等が判り次第書き込みます。ただ、ヨーロッパのMapは某オークションで出品されているものと同じでした)
引き続き、検索してみます。それにしても、Garminすごいです、もしちゃんと使えれば。

書込番号:10173625

ナイスクチコミ!0


スレ主 Louis14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 18:43(1年以上前)

スレ主です。勘違いしておりました。スロットにSDカードを挿入したまま、PCに接続できました。これで、今晩PCカードの方へ入るようにDLして見ます!

書込番号:10173691

ナイスクチコミ!0


スレ主 Louis14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/19 00:48(1年以上前)

スレ主です。お陰さまで、DL出来ました!!!
「DLする」をクリックして、どこにDLするかの選択があります。Citymapでしたので、14MBほど、Nuviの空き容量は450MBほどありましたので、そこにDLするのも可能かなと思いましたが、念のためMicroSDにDLしました。その後、PCからNuviを離して試してみましたが、No
Problemで動きました!これは便利ですし、地図を見る楽しみも増えました。City版でしたので、15ドルほどの値段で、思えば安かったです。イギリスのサイトでヨーロッパ版購入しましたので、後日談また書き込みます。(ちなみに、値段はガーミンドットコムより安かったです)
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10175722

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/11 15:54(1年以上前)

ダウンロードでmapを購入された方に質問したいのですがマイクロSDカードにダウンロードしたものは他の同じ機種で使えるものなのでしょうか?それとも購入時に接続したその個体しか使えないのでしょうか?

書込番号:10292013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Louis14さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/11 22:22(1年以上前)

DLしたマップは他の機種でも使えると思います。機種本体にDLすることも、SDカードにDLすることも可能です。私のDLしたものはCitymapでしたので、サイズが小さくどちらもかのうですが、大きいサイズのものはSDカードの方がいいと思います。また、DLは1年間有効です。参考になれば幸いです。

書込番号:10294124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング