PC何でも掲示板
こんにちは
私の操作ミスでリカバリしないと復旧出来ない項目が発生しました。
そこで、現状はビスタですが7のアップグレード版にてアップグレードした際
その行為自体がリカバリと同じ内容(ビスタでの現状の不具合の項目は消去させて、7では正常に戻る。)になるのでしょうか?
また、オフィスソフト、セキュリティソフト等、現状インストール済の物も、アップグレード時には再インストール及び認証手続きが必要になるのでしょうか?
お知りの方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。
書込番号:10167118
0点
どんな内容か分からずに可能かどうか答えるのは無理だと思いますが・・・
「怪我したんだけど、バンソウコ貼っておけば直る?」と聞いてるようなものでは?
とりあえず、アップグレード=リカバリではありません
リカバリの必要があるならリカバリしてからアップグレードしましょう
書込番号:10167255
1点
USPさん ご返信ありがとうございます。
不具合はドキュメント、ピクチャ、ミュージックをDドライブへ移動の際、D¥そのものを指定してしまいかつ3つをリダイレクトしましたので、単独で使用できず、スタートからのユーザー名下の3つのショートカット?キーが同じ内容になり復旧できなくなりました。
書き込み番号[10155016〕にて相談しております。
アップグレード時はオフィス、セキュリーティソフトは再インストールの必要はありますか?
書込番号:10167432
0点
前提となる話がある場合、まずはそれを示さないと何の話なのか分かり難くなってしまいます
また、今回の話は「前回の問題に対する解決策」を質問されてるようですから、元のスレで聞く方が良いでしょう
同じ問題について2箇所で話を展開させるのは効率的でない上に、この掲示板のルールに抵触してしまいますよ
一応、こちらでの質問について分かる限りで回答します
>不具合
元のフォルダが残ってるならば、各ショートカットを手動で戻せばいけませんか?
フォルダの中身も手動で戻せばどうでしょう
>アップグレード
入れ直す方が良いと思いますが、7はVistaベースなので案外普通に動くかもしれません
確証のない回答で申し訳ありません・・・
ソフトウェアを入れたままアップグレードした経験がないもので・・・
書込番号:10167731
![]()
2点
ご返信、感謝します。
リカバリ=アップグレードかの質問をしたつもりだったのですが、表現内容が悪くご迷惑をお掛けしました。不具合内容はリカバリでしか対応できないと思い込み、前スレの不具合修復質問とは異なると私が誤判断した為、新規スレッドにてご質問しました。これはルール違反なのですね、今後気をつけます。
>元のフォルダが残ってるならば、各ショートカットを手動で戻せばいけませんか?
>フォルダの中身も手動で戻せばどうでしょう
アドバイス有難うございます。3つあるショートカットを上から順にプロパティ→場所→C:\Users\ユーザー名\フォルダー名(それぞれ、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック)に変更しても一番上を手動でドキュメントに戻すと3つ共ドキュメント、次に2番目をピクチャに指定すると全てピクチャになってしまいます。リダイレクトをしてしまった為ショートカットをそれぞれ単独で指定しても戻せないのです。
便乗して申し訳ございません。USPさん、もしこの解除方法がお分かりでしたらご教授お願い致します。
書込番号:10168098
0点
>ルール違反
微妙なところなんですが、「マルチポスト(同じような内容の書き込み)」は禁止となってるので、そこに触れるような触れないような・・・?
私の見解としては「ギリギリセーフ」と思いますが、そこを判断するのは運営ですからね
このスレが削除されなければ「問題ない」と言う事でしょう
それよりも私が気にしてる点としては、前のスレから続く問題ですから、続けて質問した方が問題解決へ近くなるのでは?と言う所です
関連性のある質問ですから、1つのスレで続けた方が良いと思います
>問題について
あー・・・なんとなく状況が分かりましたが、ちょっと私にはこれ以上分からないです・・・
とりあえず、元のスレで続けて質問してみてはどうでしょう?
回答を付けてくれた方がまた回答してくれるかもしれませんよ
書込番号:10168221
0点
自己解決しました。
レジストリエディタを起動して入力するみたいです。今後もし私みたいな状況になった際に参照してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/27232581.html
特殊フォルダを再作成する場合
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/3562196f01166f699151cee4d2401e4a
USPさん 何度もご返信ありがとうございました。
書込番号:10170121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/30 13:46:38 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

