『CFについて質問させてくださいm(v_v)m』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『CFについて質問させてくださいm(v_v)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CFについて質問させてくださいm(v_v)m

2009/09/20 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:96件

すみませんがCFについて質問させてくださいm(v_v)m。

50Dは、コンパクトフラッシュ何GBまで対応しているのでしょうか?
できるだけ容量の大きいもの買おうと思っています。
その他に CFに関してオススメCFなどご存知のかた
是非情報を教えてくださいm(v_v)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとバッテリーでも気になる点がありますので
質問させてください

バッテリーパック BP-514 BP-511A BP-511がカタログ見ると
対応しているようですが

一番良いのは どれですか? というか私には違いがよく分かりません
長持ちはどれでしょうか?(いっぱい写真撮れる)



是非よろしくお願いしますm(v_v)m
失礼します。

書込番号:10183104

ナイスクチコミ!0


返信する
L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/20 15:44(1年以上前)

デジカメま〜んさん、はじめまして。

■CF容量
現在市場に出回っているCF(コンパクトフラッシュ)は、32GB迄だと思います。
50Dは、137GBまで使用(対応)できるそうです。

■50D用に購入したCF
SanDisk Extrean V CompactFlash 30MB/s 4GB×2

KDXの時からSanDiskしか使った事がありませんが、メーカー保証があるので安心できます。
殆ど連写はしないので、4GBを購入しました。

■バッテリーパック
『いっぱい撮れる』と言うのは、CF容量や、記録画素数による所も大きいのではないでしょうか。
どれが長持ちかは判りませんが、常時キットと同じものを追加しています。
なので自身が追加した、バッテリーパック BP-511A。

書込番号:10183369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 16:16(1年以上前)

>オススメCF
やっぱりサンディスクが一番安定しているみたいですね。
トランセンドも最近は良くなってきたそうですが、サンディスクの値段が下がってきましたので、
やっぱりサンかな?

書込番号:10183469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/20 16:31(1年以上前)

こんにちわ。

 CFは消耗品ですから、大容量をお望みなら8GBを数枚とかにした方が良いように思います。
 途中で壊れたりしたらたまったもんじゃないし。
 PCに落とすのも、大容量メモリにフルに記録した状態だと時間がかかります。
 リスクを減らす意味でも、丁度良いくらいのCFを数枚体制にされた方が良いと思います。

 私もサンディスクかなーと思います。

書込番号:10183527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/09/20 17:02(1年以上前)

L_mamaさん

とってもお早い回答
本当にありがとうございました。m(v_v)m
32GBまで対応なんですね〜。
すごいですね。
今料金見てみたら
やはりけっこう高いですね。

わたしも 4または8GBまで位に検討中です

昔は私がD30持っていた時は
CF128Bで  13000円もしましたよ(>_<)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

hotmanさん 

ご回答本当にありがとうございました。m(v_v)m
わたしもサンデスクにしようと思っています

hotmanさんに質問ですが
50Dは Ultra II のCFだと
処理スピードどう思われますか?

よかったら簡単でいいのでお返事ください

(サンのどのCFが良いのか良く分かりませんので
4GB ExtremeWにすれば問題ないのでしょうが
金額高いので、十分に満足できるレベルを検討中です)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いきまっせ〜!!さん 

お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

確かにそうですよね〜。
今32GBとか16GB 探してましたが

いきまっせ〜!!さんのアドバイスどおり
大きくても8GBまでにします

4GBを 2枚とかにしてリスク分散にしようと思います
賢いアドバイス本当にありがとうございました。m(v_v)m

書込番号:10183646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 17:14(1年以上前)

50Dは Ultra II のCFだと
処理スピードどう思われますか?

自分は今ちょうど、5D2でUltra2・4GB使っています。
正直言って、書き込み速度は期待してません、本体バッファでの対応です。
連射で仕留めるような獲物はとっていないので・・・、
なので、Ultra2で十分といったところです。(10Dの時代からの遺物です)
それでも、RAW撮りの連射でもう少しほしいときはありますが・・・。
4GBだと容量が足りないので(150枚ぐらいしか撮れない)ので近いうちに、
サンかトラのUDMA対応の大容量のものを購入する予定です。

書込番号:10183697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 17:15(1年以上前)

>50Dは Ultra II のCFだと
>処理スピードどう思われますか?

自分は今ちょうど、5D2でUltra2・4GB使っています。
正直言って、書き込み速度は期待してません、本体バッファでの対応です。
連射で仕留めるような獲物はとっていないので・・・、
なので、Ultra2で十分といったところです。(10Dの時代からの遺物です)
それでも、RAW撮りの連射でもう少しほしいときはありますが・・・。
4GBだと容量が足りないので(150枚ぐらいしか撮れない)ので近いうちに、
サンかトラのUDMA対応の大容量のものを購入する予定です。

書込番号:10183700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 17:17(1年以上前)

ごめんなさい、引用符がなかったので修正したつもりでしたが、
重複して書き込んでしまったみたいです。

書込番号:10183704

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/20 17:30(1年以上前)

50DはUDMA対応していますので、これから購入するなら、サンExtremeWが良いと思います。

書込番号:10183762

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/09/20 17:51(1年以上前)

サンディスクのエクストリーム4が50Dでは一番良いように思います。私も使っていますが、スピードは問題ないです。
ただ、エクストリーム4は間もなく販売完了予定で、後継のエクストリームプロが出てきます。
暫くは市場に流通するとは思いますが、早めの方が良いかと思います。
また、エクストリーム3の後継のエクストリームと言うのも発売になります。こちらのスピードは現行のエクストリーム4よりも速いようです。

書込番号:10183830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/09/20 20:08(1年以上前)

hotmanさん 

またお返事くださり
本当にありがとうございました。m(v_v)m
5D2なんですね〜。いいな〜。
すごく参考になりました

連射などもあるかもしれないので
もうすこし上のクラスを検討していますm(v_v)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


R38さん 

こんばんはコメント
本当にありがとうございました。m(v_v)m
ExtremeWですね。
ヤフオクなどで海外並行輸入品など見るんですが
金額がだいぶ安いんです。
なんだか、すごく怖く感じるけど
金額は魅力的。

ニセモノなんて存在するのかな〜。
と思っているところです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Kazuki__Sさん 

こんばんはメッセージ
本当にありがとうございました。m(v_v)m

すごく詳しく教えてくれて
すごく助かります

安心して安く買える場所を探そうと思います
もし知っていたら教えてくださいm(v_v)m

Kazuki__Sさん本当にありがとうございました。

失礼します。

書込番号:10184374

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/21 00:30(1年以上前)

50D には 8GB の CF を使っています。
16GB が欲しかったのですが、カードリーダ側での対応上限のスペック
が 8GB だったので。。(笑)

カメラ側だけでなく、PC側も見ておいたほうがいいと思います。

書込番号:10185933

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/21 00:34(1年以上前)

ExtremeWがやはりいいと思います。III を買って、満足はしています
が、Extreme の新製品が出たので IV も値段が下がってきているので
ねらい目ですね。

書込番号:10185953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/09/21 07:45(1年以上前)

mt_papaさん

おはようございます。
ご回答本当にありがとうございました。m(v_v)m

すごく参考になりました。
PC側のチェックなんて考えていませんでした

やはり4GB 8GBくらいにしようとおもいますm(v_v)m
本当にありがとうございました。

書込番号:10186737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/21 10:16(1年以上前)

長期的に考えるなら、カードリーダーはCFと同時に買い換える方が良いのでは?
32GBのCFに使いたい、カメラ本体は32GBは使える、カードリーダーが対応してないのでやめておく・・・コレはないと思います。

自分にとって必要な容量のメディアを買い求め(当然カメラ本体で使用可能な)、
そのときカードリーダー側が対応してないようなら買い換えればすむことで。
だってカードリーダーなんて\1,000〜\3,000.-ぐらいのものでしょ。
カードリーダーを買い換えることで転送速度の上がる可能性もありますし。
(よく調べて買わないと逆に遅くなる可能性もあります)
カードリーダーのために、使用する容量や転送速度が縛られるなんて、本末転倒だと思います。

書込番号:10187195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/09/21 11:28(1年以上前)

解決済み のようですが

 バッテリーについては言及されていないので
 おせっかいでしょうが

 純正
    511=1100mAh
    511A=1390mAh

http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybathq/index.html#canon

  上記の JTTで互換バッテリーがあります。
   容量は 1620mAh で16%ほど容量が多い
       ものがありますよ。

  G-5 と 50D BG-E2N に使用していますが
   全く問題なく利用しています。

   



書込番号:10187475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/26 00:47(1年以上前)

はじめまして。

>オススメCF

つい最近、トランセンドの「TS8GCF600」8GB_600倍速CFを
購入し、50Dで高速連写(6.3コマ/S)したところ、
JPEG_LARGE_FINE→150枚以上(途切れそうにないので、途中で停止。)
RAW→22枚の連写が可能でした。
キャノンの試験基準カードより、連写性能が良いようです。

連写、PCへの高速コピーなどに興味がある方、試してみてはどうでしょうか?
→私の使っている普通のCFカードリーダーでは、
 このCFの性能をフルに発揮できませんでしたが・・・

書込番号:10213657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング