『液晶保護シートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『液晶保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シートについて

2009/09/21 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:42件

探してみたのですが情報がなかったので教えてください。

液晶保護シートに7D用というのがまだ発売されていないようですが40Dや50Dと共通で使えるのでしょうか?予約をしたので2日に受け渡しができたら翌日には撮影に出かけたいので貼ってから撮影に望みたいと考えております。

メイン画面とサブ画面も共通であれば既存の40/50D用を買ってこようかと思ってます。

書込番号:10188394

ナイスクチコミ!0


返信する
fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 15:58(1年以上前)

すでに発売されてるみたいですよ
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=131011
撮影頑張って下さい(*^^*)

書込番号:10188411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/21 16:03(1年以上前)

>40Dや50Dと共通で使えるのでしょうか?
同じ3インチなんで特に問題ないかと。
安く上げるなら、百均でカーナビ7インチ用またはフリーカットサイズを求めて、
大きさに合わせてカットでいいですね。大きいものなら上部液晶の分まで取れます。
カッターと入れる向きによっては、端が折れたかたちになってエアーが入りますので、貼り付ける面の方からから刃を入れましょう。
自分は、ほとんど全部それで済ましています。

書込番号:10188435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/09/21 16:15(1年以上前)

fibe-miniさん 

>すでに発売されてるみたいですよ

見落としてました、発売されてたのですね。専用であるのであれば安心して購入できますね情報ありがとうございます。


hotmanさん 

>百均でカーナビ7インチ用またはフリーカットサイズを求めて、
大きさに合わせてカットでいいですね。

そういった方法もあるのですね。私は不器用なので製品物を購入しようと思います。

書込番号:10188465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/09/21 16:52(1年以上前)

めぐりあい宇宙さん、こんにちは。

液晶の保護シールはジャストサイズの既製品があって良かったですねーー。
ワタクシは初代の 5 D でして、今ではジャストサイズの既製品はないみたいです(汗)。

なので、いつも近所のキタムラさんで近いサイズを店頭より探してもらい、更に張ってもらっています。ホント助かっています!!(多少加工もしてくれているのかな??)


ではでは。

書込番号:10188599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/09/21 17:02(1年以上前)

よぉっし〜さん

>液晶の保護シールはジャストサイズの既製品があって良かったですねーー。

ありがとうございます、買ってすぐに傷でも付けたらと思うと保護シートが必要だと思いました。この連休を利用して秋葉原にでも散策に行ってこようかと思います。

書込番号:10188643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 17:12(1年以上前)

大きいサイズからカットする事よりも、空気が入らないように角を合わせて貼ることのほうが
難しいと思いますので、百均のフィルムで練習するのもいいのではないでしょうか?

書込番号:10188689

ナイスクチコミ!3


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/21 17:32(1年以上前)

いい加減この液晶保護シートは何とかならないんですかねえ。
貼るのが当たり前のようになってきていますが、この「持ちつ持たれつ」商法のような形でサードパーティ製の製品を買わされて貼るのに苦労して、売却するときのために綺麗にしておくため(?)に自分が使っている間は見た目はあまり美しくなく。。。
液晶保護シートが不要な液晶、あるいはキズがついたら簡単に安価で交換できるカバーなどメーカー自身設計の一部として考えてほしいです。

書込番号:10188789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/21 17:41(1年以上前)

確かに空気が入らないように…キレイには難しいですね〜!

私も、一時期ニコン機についていた、プラスチックの液晶カバーの方がいいような気もします。S5なんてずっと付けっぱなしで楽ですし…。

キズにも液晶保護シートよりは強いと思いますしね〜。

書込番号:10188838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/21 18:44(1年以上前)

7Dのクリアビュー液晶は『強化ガラス』が採用されているので、
私は、保護シート不要・・・と思っています。(^^)

書込番号:10189115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2009/09/21 20:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

以前、デジカメを買ってすぐに液晶画面を傷つけてしまったという経験からそれからは保護シートをつけようと思った次第です。
私にとって7Dの価格はかなりの高額なのでショックの度合いが大きいでしょうから対策はしておきたいと思います。

書込番号:10189604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/09/21 20:45(1年以上前)

もうヤフオクにも出てますね。

送料無料で1240円で買えますよ。
「EOS 7D 液晶 保護」で検索してみてください。

わたしは液晶のキズを気にしながらカメラを扱うのは、
精神衛生上よろしくないと思うので、
新しいカメラを買うと、使用前にフィルムを貼ることにしています。

専用品を上手く貼れば、見た目的にも問題ないかと…。

書込番号:10189705

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/22 00:30(1年以上前)

新品のころはきになりますが、貼らなくてもそうそうキズがつくものでは
ないし、あまりキズを気にしながら撮影というのも。。キズは勲章ぐらいに
思えばいいかも。(笑)

書込番号:10191257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/22 00:48(1年以上前)

う〜ん、貼らなくてもいいんですがね。
貼ってないと、万一傷が付いて時に『貼っておけばよかった』と思う可能性が・・・。
最近の背面液晶はハードコートで傷が付きにくいそうなんですけど、
ハードコーティングを施したレンズやフィルターでも傷は付きますからね。

書込番号:10191355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング