『SDHCカード出先のバックアップは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『SDHCカード出先のバックアップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカード出先のバックアップは?

2009/09/22 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 spacexさん
クチコミ投稿数:595件

動画を撮られる方にお聞きしたいのですが、これから先、運動会、旅行などで撮影した画像は、データ量が多く、直ぐにカードが一杯になってしまうと思います。そこでバックアップを取ながら撮影を続けたいのですが、そのバックアップ先はどうされていますでしょうか?

フォトストレージなどは結構な値段がしますし、出来るだけ安く済ませたいと思い3万円ほどのHDD内臓のビデオカメラが使えないかと考えたのですが、どうも考えている事が出来ないような気がして。(SDHCカードのバックアップ)
他には、ネットブックに保存、SHDCカードを複数枚買うとか方法はあるようですが、できるだけ安く押さえたいですし携帯性も気になっています。
実際にはどのくらい容量があれば良いのか、正直なところ動画を撮り始めて日も浅いため良く分っていません。できればFull HDで撮りたいと考えているのですが、わずか12分程度で4GBものデータ量になると考えると、心配も絶えず考え込むばかりです。

調べても要領をえないため、何か良い方法ご存知の方が居ないかと思い質問をさせていただきました。

宜しくお願い致します。

書込番号:10193552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/22 15:11(1年以上前)

『データ量が多く、直ぐにカードが一杯になってしまうと思います。そこでバックアップを取ながら』

カードをたくさん買って持っていけばいいのではないですか? それが一番安いと思いますよ。
カードからデータを抜くのは自宅でやったほうが安全です。

書込番号:10193897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/22 15:26(1年以上前)

> 動画を撮られる方にお聞きしたいのですが、これから先、運動会、旅行などで撮影した画像は、データ量が多く、直ぐにカードが一杯になってしまうと思います。

一眼レフで動画を撮るのは、ビデオカメラと違い、使い勝手が悪いので、そんなに撮りません。
最初は面白がって撮るでしょうが、すぐに動画はダメだとわかり撮らなくなります。
ご安心ください。

書込番号:10193961

ナイスクチコミ!4


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 17:27(1年以上前)

メモリーを出来るだけ容量がある物か、数で勝負が一番簡単で安いです。
PC等持っていて、インターネット環境がある場所にいる事が必要ですが、MSNのSkyDrive http://skydrive.live.com/?showunauth=1&mcid=HomeliveMerchBox1
のような無料webサーバーにUPしておくのも一つだと思います。無料で1アカウントに付き25GBの容量ですから足りなくなる事は先ず無いでしょう!

書込番号:10194453

ナイスクチコミ!0


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 17:34(1年以上前)

説明に誤解があるといけませんので追記です。

PCは、他人の物でその場限り借りられる環境という事でご理解ください。
ホテル等では良くロビーなどに置いてありますよね。
ご自身でお持ちでしたら、そもそもUPしないで保存できますから・・

書込番号:10194495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spacexさん
クチコミ投稿数:595件

2009/09/22 19:17(1年以上前)

やまだごろうさん 

そうですね。シンプルなやり方が良いですが・・・

今は動画がどうにも気になりまして、バッテリを二個用意しているので、計算では2時間は撮影できるかと。12分(4GB)×10回で40GBで足りる容量です。

あと旅行の時はどうなるのかが気になるところです。


デジ(Digi)さん

今はまだ楽しくて、使わないと言うことが想像できないんです。笑


junsanさん

ASUS Eee PC 1000HA辺りが気になります。転送スピードはどのくらいなのだろうか、とか考えています。

PCなしの場合だと、出先のホテルに置いてあるのを期待すると、今だとどの位のPC普及率だろうか。しかし、なかなか具体的にイメージが固まらず、困りものです。

書込番号:10195012

ナイスクチコミ!0


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/22 19:48(1年以上前)

昨日買いました。動画撮ってみました。飽きました。。。(予想通りですが)

理由:コマ数が少ないため、なめらかさに欠ける。
   オートフォーカスの際に生じる「ウィ、ウィ」という音がかなり大きく、マイクで拾    う。
   写真を撮るための形で、ムービーを撮る形をしていないので、本当に撮りにくい。etc

それほどまでに期待していらっしゃるのであれば、間違いなくがっかりされると思いますんで、一度メーカーの取説の動画のページの注意書きをご覧になって、納得された上で購入された方がいいと思います。

長時間撮影されたいのであれば、カードをいちいち交換しているのも手間だと思います。

カメラそのものは、この価格では本当に素晴らしいと思います。

書込番号:10195151

ナイスクチコミ!1


スレ主 spacexさん
クチコミ投稿数:595件

2009/09/22 20:43(1年以上前)

nismo_gtrさん

レスで[10146547]
http://www.youtube.com/watch?v=Q9bqTd41unY

メーカーサンプルもそうですが、この値段なら納得です。5年後、ビデオの扱いに慣れてレベルアップしているとすれば、今の下積みはそれほど無駄なことだとは思えない。

書込番号:10195480

ナイスクチコミ!0


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/22 23:40(1年以上前)

今のムービーは、十分立派です。腕を磨く前にムービーはムービーで買えばいいのでは?あのレスを読んでも欲しいのですから、仕方ありませんね。手ぶれ補正オフ、マニュアルフォーカスで撮影ということ自体、5年たとうが10年たとうが不要です。AFオートでばっちりとれるのですから。

私は、こうと決めたら他の方の助言は耳に入りません。三脚使用、AEロックで、独特の世界をお楽しみください。

書込番号:10196639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/23 01:31(1年以上前)

SDカードを必要量持たれるほうがいいと思います。

撮影中にバックアップはムリかと。
肌身離さず持っているわけにもいかないでしょうし、気が散るのでは?
置き引きされたり。

ネットブック持っていますが、撮影中にバックアップはしません。

書込番号:10197285

ナイスクチコミ!0


スレ主 spacexさん
クチコミ投稿数:595件

2009/09/23 22:38(1年以上前)

nismo_gtrさん

専用ムービーは確かに便利ですよね。
今回は妻用にムービー付だよと言って買いました。

運動会ですが妻がX3で、私はデジイチとコンパクトの、1+2台体制を考えています。X3のムービーは、妻の希望に少し答えた意味を持っていますが、その次に控えたお遊戯会では、室内撮影用に私がメインとしてX3を使うかも知れません。


αyamanekoさん

いろんなシチュエーションを考えると、何を優先して良いのやら分らなくなります。

仰っている事はよく分ります。困りました。

前回の運動会を踏まえると、恐らく子供の出番は飛び飛びで連続撮影をする事もないので、十分に臨機応変な対応が出来ると思っています。しかし、お遊戯会では室内撮影と言うこともあって、高感度を使って私がX3メインで使おうと思いますが、この時のデータ量はまだ見当が付いておりません。ムービーと写真との配分もまだ分りません。(妻がバックアップをしてくれると良いですが、対当の妻がそんな事をしてくれると期待もできず…笑)

もう少し時間が有りますので、X3を弄りつつプランを立てて行こうと思っています。

書込番号:10202357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/23 23:02(1年以上前)

ネットブックをつないで、直接PCに画像データを書き込む、
という手も付属ソフトを使えばありますが。
バッグにPCを入れて、というのも振動が気になりますが。

EOS Utility Ver.2.6 の取り説P36をご覧ください。
カメラ側で操作できるのは、写真だけのようですが。

なお、わたしはこの機能は使ったことがありません。
(というか、現在は(過去は使っていましたが)キヤノンのカメラを持っていません。)

書込番号:10202550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/23 23:04(1年以上前)

P.S.

EOS Utility Ver.2.6 の取り説
こちら↓からpdfのダウンロードもできます。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

書込番号:10202569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spacexさん
クチコミ投稿数:595件

2009/09/24 00:38(1年以上前)

αyamanekoさん

わざわざ教えていただきまして有難う御座います。

その技は相当難しそうです。少し考えてみます。

書込番号:10203191

ナイスクチコミ!0


スレ主 spacexさん
クチコミ投稿数:595件

2009/11/22 15:13(1年以上前)

その後ですけど、自前の古いフォトストレージを容量アップしました。

費用は使えるまでに1万円足らずで、容量は100GB確保できました。これで心置きなく撮影できると思います。
何とかお遊戯会には間に合いましたので、使って見たいと思います。

カメラは3台全てバックアップできるので、カードの容量が足りなくなるとフォトストレージにコピーを残し、元データは消してまたカードを使うと言った使用形態を考えています。したがって、フォトストレージを落としてデータが飛んでしまうと言ったリスクは伴いますが、その様な事故が起るまでは十分に恩恵もあると思いますので自分にはこれで良いかなと思いました。

アドバイスいただいた方、時には教えていただいた方法も実行してみたいと思っています。

有難う御座いました。

書込番号:10514610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング