『遠隔で電源のオン/オフ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『遠隔で電源のオン/オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

遠隔で電源のオン/オフ

2009/09/24 15:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:25件

皆さんにはいつもお世話になっています。

どこかのレスで見たような気もするのですが・・・

遠隔でパソコンからフリーソフト?を使って電源のオン/オフが出来る。
と、見たような気がしますが・・・

可能ですか?

書込番号:10205229

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/24 15:58(1年以上前)

先日他のスレで書きましたがこちらにも書いておきます。

電源をONにするにはPC用Wake on LANソフトにて
家庭内LAN環境であれば遠隔で電源オンは可能です。
(全ての環境で可能かは保障はできませんが)

PC用ソフトはWake up On Lan Toolにて
RD-X8とRD-X9の電源ONは私自身確認済みです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se241927.html

電源のオフに関しては別の方法になります。
http://RD_HOST_NAME/remote/remote.htm?key=12
とURL欄に入れれば動作します。
RD-X8とRD-X9ではこれで動作しましたが
RD-S304Kでも同じkey=12で動作するのではと思います。
RD-S304KにてID&PASSを設定している方は入力画面が
出ますので入れて動作させてください。
RD_HOST_NAME の部分は使用されているRD機種用の
名前又はIPアドレスを直接指定すると動作します。
RD-S304Kの場合は機種名そのままでいいかは調べていません。
お試し下さい。

書込番号:10205399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/09/24 23:29(1年以上前)

>> 彩[SAE]さん

早速の返信ありがとうございました。

Wake up On Lan Toolを使ってLANからON出来ました。

OFFですが・・

http://192.168.1.111:1234/remote/remote.htm?key=12
※S304Kの設定で・・1234ポートに変更しています。

上記で電源は切れました・・が、ID&PASSの入力画面が出ませんでした。

これで良いのでしょうか?

ちょっと気になりました!!

書込番号:10207882

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/25 00:11(1年以上前)

♪メカ音痴♪さん
無事に動作したようですので良かったです。
RD-S304Kの設定でIDとPASSを設定されていないので
入力画面が出なかったのだと思います。
現状では両操作が問題なく動作しているようですので
このままお使い頂いて大丈夫かと思います。

書込番号:10208277

ナイスクチコミ!0


WISH2.0Zさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/25 10:32(1年以上前)

私は、「RDLNA (RDLNA Client)作者」のソフトを使って、
行っています。

電源のON,OFF、RD→PCへコピー、VLCと組み合わせて
RD→PCストリーム視聴が出来結構便利です。

ソフトは最新の「Ver. 0.08 (2009/08/13新版)」を使用しています。

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0


書込番号:10209874

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/25 11:38(1年以上前)

WISH2.0Zさん
そういえばこのソフトありましたね。
知ってはいましたが記憶から消えていました(笑
1つのソフトで電源ON/OFF出来るのであれば
操作はまとめたほうが便利ですね。

書込番号:10210076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/26 00:27(1年以上前)

>> WISH2.0Zさん

早速、「RDLNA (RDLNA Client)作者」・・試して見ました。

電源のONは出来ました。

また、VLCと組み合わせて、視聴も確認しました。
※アナログ映像のみ視聴可能ですよね?
・・・地デジ番組は再生しませんでしたけど!!!

電源を切る事がどうしても出来ません。
S304Kに、ID&PASSの設定をしていますので、
ID&PASSの確認小窓が出てきます。
「テストのみ」も「OK」のいずれも・・
エラー コマンドの送信に失敗しました  に、なります。
ID PASSも間違いありません。

どこか、設定が必要でしょうか?
S304Kのポートは80以外に設定しています。(9980です)

ちなみに・・
****:9980/remote/remote.htm?key=12
では、ID PASSの確認画面も出ずに電源が切れています。

よろしくお願いします

書込番号:10213549

ナイスクチコミ!0


WISH2.0Zさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 10:19(1年以上前)

>※アナログ映像のみ視聴可能ですよね?
>・・・地デジ番組は再生しませんでしたけど!!!
デジタル放送を録画したのをダビングする時に、必ず出てくる
一般的な話題ですが、デジタル放送は著作権保護されている、
「ダビング10」「コピーワンス」「コピー×」等は、普通には
ダビングできません。

したがってアナログのみ可能なのではなく、保護されていない
記録物がダビング出来ます。
デジタルでも上記保護がかかっていなくて、VR録画のものは、
視聴、ダビングできます。

マニュアルの「ネットdeダビング、ネットdeサーバー」の所や、
先に記載したリンク先上の方にも注意書きが書かれています。

どうしても、パソコンにダビング(見た)場合は、
DTCP-IP対応のPCソフトとビデオカード、モニタをそろえる
必要があります。(詳細は省きますので別途検索してください)



>電源を切る事がどうしても出来ません。

>S304Kのポートは80以外に設定しています。(9980です)

私の環境ではポート80を使用してますが、ソフト上の「電源切」
を押せば電源が落ちます。

9980のポートで確認はしていませんが、ソフトが80以外のポートに
対応していない可能もあります。

急ぎの用事で外出するため明日以降、確認出来たら報告いたします。

書込番号:10215057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/09/26 16:05(1年以上前)

WISH2.0Zさん

ネットdeダビング、ネットdeサーバー のVLC再生の件
ありがとうございました。

又、、「RDLNA」の件ですが、ポートを80に変更したら
問題なく電源が切る事が出来ました。

お世話になりました。

書込番号:10216425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング