ホームシアタースピーカーの購入を検討中です。テレビは、L32-WP03で、レコーダーは、まだ未購入です。
先日、日本映画の「おくりびと」を観たのですが、せりふが聞き取りづらくて閉口しました。センタースピーカーの有る無しは、せりふの聞き取りに影響するものなのでしょうか。ご教授ください。
書込番号:10225532
0点
センタースピーカーがどうのこうのいう問題じゃないと思います。
あの放送、ほんとに音声が聞き取りづらかったです。
うちのテレビ(REGZA)でも、夜は普段音量16〜18で、22まで上げるとちょっと隣に迷惑かな?という音量なんですが、
おくりびとの声はまったく聞こえず、言葉として理解できるところまで音量を上げたらなんと35でした。
CMに入るたびにドカンと大きな音が出るので、CMに入りそうになるとリモコンの消音ボタンに手をかけるという、非常に緊張感のある映画でした。
ちなみに、納棺師だからといって友達に責められたり「こんな仕事」呼ばわりされたりするくだりは、
ちょっとそういう印象に持って行こうとしすぎで、全体的によかっただけにガッカリしました。
書込番号:10225831
![]()
0点
Res.有難うございます。
>CMに入るたびにドカンと大きな音が出るので、CMに入りそうになるとリモコンの消音ボタンに手をかけるという、・・・
全く同じでした。「アナウンサーの声がクリアに・・・」みたいな書き込みがあったような気がしたので、「せりふ」にも効果があるのかなと思ったものですから・・・。
ちなみに、低音を強調しているので、男性のアナウンスがこもり気味なんですよ。
書込番号:10226026
0点
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/28 8:53:54 | |
| 0 | 2026/06/26 16:21:14 | |
| 0 | 2026/06/26 15:45:17 | |
| 18 | 2026/06/26 23:59:33 | |
| 49 | 2026/06/24 22:43:47 | |
| 24 | 2026/06/26 15:41:30 | |
| 3 | 2026/06/22 10:51:30 | |
| 16 | 2026/06/18 9:39:40 | |
| 4 | 2026/06/19 10:50:28 | |
| 11 | 2026/06/19 22:44:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






