『充電器が熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『充電器が熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器が熱くなりませんか?

2009/10/06 03:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

みなさんこんにちは

50Dからの買い替えなんですが、充電器が結構熱くなりませんか?
50Dの時はそんなに熱くなりませんでしたが。
熱さにも個人差があると思いますが前の機種をお持ちでしたら比較して如何でしょうか?
是非感想をお聞かせ下さいませ。

書込番号:10266760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/06 03:57(1年以上前)

こんばんは^^
今充電中ですが
温度はまったく感じませんねェ

タコ足とかしていますか?

書込番号:10266768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/06 08:47(1年以上前)

私も同じように熱く感じました。
二回目は充電完了後しばらく時間がたっていたので冷めていました。
いずれにしても、50Dでは熱くはならなかったので驚きました。

書込番号:10267128

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/06 09:02(1年以上前)

バッテリーとチャージャーは5DmkUと同じ
LP−E6とLCーE6の組み合わせですよね?
5DmkUでは5個のLP−E6をローテーションしていますが、
チャージャーやバッテリーが熱くなった経験はありません。
(ほんのり暖かくなる程度はあったかもしれませんが)
どの程度熱くなるのでしょうか?
参考のためにお教えいただけますか。

書込番号:10267167

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/06 09:04(1年以上前)

バッテリーの出力電圧を引き上げた以上、充電時の電圧も上がっています。
大きさは大差ないのに電圧だけ上がれば、充電器側の発熱量が増えてもおかしくないと思いますよ。

触れることもできないような温度ならメーカーに相談した方がいいでしょうけど、
多少の熱さならこの手の機器は問題ないと考えていいと思います。

書込番号:10267176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/06 11:35(1年以上前)

jumpman23さん

熱くなるのはバッテリーでなく、充電器ですね?

5D2 を使っていますが、充電器はあまり触らないので気付きませんでした。

今度気を付けて充電器を触ってみます。 m(_ _)m

書込番号:10267636

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/06 11:38(1年以上前)

うちの5Dmark2充電器も熱くなります。やけどをするほどではないけれど、
今までのデジカメの充電では最も高熱と感じます。

書込番号:10267646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 16:16(1年以上前)

みなさん、こんにちは

いろいろとご返信有難う御座います。

最初の説明に、どんなときに熱かったかと言う事を説明していませんでした。

購入第一発目に初期不良等をチェックする為に充電しました。
まだ約50%程しか充電が進んでいませんでしたが使おうと思って充電器に触ったら
えらく熱くなっていました。
その後カメラチェックの為に使って再度充電をしました。
夜中に充電し始めて朝見てみましたらランプは緑に点灯していて熱さは全くありませんでした。
殆ど空っぽからの状態からの充電だったからなのかと今は思っています。

手で持てますが今まで40Dと50Dと使っていまして体験したことの無い熱さでした。
充電器にはありがちな熱さですが(特にノートPC)、カメラの充電器にしては珍しく、
少し心配になった次第でした。

書込番号:10268548

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/06 22:57(1年以上前)

今晩は、jumpman23さん。
気になったので週末の旅行の準備を兼ねてLP−E6を3本連続でフルチャージしてみました。
残量30から40%で保管してあったものです。
約5時間の連続チャージの結果、チャージャーの表面は特に温度が上昇している部分はありませんでした。
背面のコンセント差込部分の少し下が、手のひらで触るといくらか熱くなっている程度でした。
他の皆さんの報告を合わせて考えるとLC−E6にばらつきがあるのでしょうか?
確かに40Dで使用しているBP−511Aのシステムよりは温度上昇はあると思いますが、
熱くなるというほどの印象はありませんでした。

書込番号:10270582

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/07 00:02(1年以上前)

充電器も大電流で長時間使うと多少は熱くなってしまうと思います。
さわれないほどでしたら異常と思いますので使用をやめて、相談がいいと
思います。

書込番号:10271037

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/07 03:50(1年以上前)

torryさん、こんにちは

ご返信有難うございます。
もしかしたらバラつきがあるかもしれませんね。
でも、いつもなら充電完了の時しか触らないので気がつかなかったのかもしれません。
今回も緑ランプ点灯の充電完了時はまったく熱くなってませんでしたので。

mt_papaさん、こんにちは
ご返信有難うございます。
まだ初回の充電だったので少し様子を見ます。
一応充電器としては珍しい熱さではなかったのですが、
ノートPCの充電器は充電満タンでも熱くなっていて、どうしてもコンセントを抜くときに
触るのでいつでも熱いってイメージがありますが、カメラの充電器の場合は殆どが熱をもっていない完了時に触るので気がつかないのかもしれないですね。

今回は皆さんの丁寧なアドバイス、本当に有難うございました。

書込番号:10271755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング