『AF壊れた?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

AF壊れた?

2009/10/06 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:25件

板違いで申し訳ありません。20Dの板を探したのですが、私じゃ見つかりませんでした。

先日、20D+EF−S17−85をつけて、外で子供を撮影していました。
場所はだだっ広いところで、何もありません。そこに子供が立っていました。
AFで子供にピントを合わせようとしたところ、AFが迷うみたいに
いったりきたりの繰り返しで、ぜんぜんピントが合いませんでした。
何回やっても同じです。
AFは中央1点で設定していました。

ボディーが壊れているんでしょうか?それともレンズ?
7Dに変えたら、このような現象は無くなるでしょうか?

書込番号:10269107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/06 18:47(1年以上前)

原因がわかりませんから、お答えのしようがありません。
修理に出して原因をメーカーに特定してもらってはいかがですか?
そうすれば7Dにして解決する問題なのかどうかもわかると思います。

書込番号:10269142

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/06 19:01(1年以上前)

価格.com - CANON EOS 20D ボディ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210709/

レンズを変えてなおるなら原因は多分レンズ。
レンズを変えてもなおらないなら原因は多分ボディ。

原因がレンズならボディを7Dに変えても多分なおらない。

書込番号:10269196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/10/06 19:11(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
まだ20Dの板あるのですね。探し方が下手で申し訳ありません。
まだ20Dを使っている方が沢山いて、うれしいです。
今週末晴れたら、レンズを換えて試してみます。
有難う御座いました。

書込番号:10269243

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 19:12(1年以上前)

こんにちは。

接点の清掃はされましたか?
それで駄目ならSS行きになるのではないでしょうか。

書込番号:10269252

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/06 19:36(1年以上前)

AFセンサーが汚れてしまっている可能性も有るので、駄目元で
レンズを外してミラーの下側に有るAFセンサー部をブロアーで
少し吹いてみるとか?

書込番号:10269336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 19:50(1年以上前)

レンズのスイッチがMFになっていたという落ちではないとして…

他の被写体で試して見ましたか?どの被写体でも作動しないのでしたら、SC送りです。

書込番号:10269402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/06 20:02(1年以上前)

子供が白い服を着ていた!白い壁、白い車、運動会などの白い体操服などAFは白が苦手です。

書込番号:10269468

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/06 20:02(1年以上前)

7Dの名誉のために、こういうスレタイまずくない?

書込番号:10269469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/10/06 20:14(1年以上前)

 
九分九厘レンズの故障だと思います。

ボディは20Dではありませんが、私が所有しておりますEF-S17-85mmが望遠側でAFが
迷い行ったり来たりでまったく合致しなくなりました。
(広角側では問題なくAFは動作します)
因みに他のボディにつけても同じ現象でした。

サービスに持ち込んで見積をして貰ったところ、修理費が(私にとっては)高額だった
(1万数千円)ので、修理せずこのままご臨終扱いとしました。

このレンズって、脆いのですかね???
 
 

書込番号:10269529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/06 20:27(1年以上前)

コーヒー農園さん
まず、他の被写体でもAFが迷うかどうかチェック(出来るだけコントラストの高いものでチェック)。
EFS17-85以外のレンズをお持ちでしたら、それで交換してチェックしてみましょう。
他にレンズがなければ、行きつけのカメラ店で、修理にカメラ店に持ち込むならレンズ・20D共持ち込んでチェックしてもらいましょう。
メーカーに直接送る場合もカメラ・レンズ共送るようにしましょう。

書込番号:10269605

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 20:37(1年以上前)

撮影状況の説明があまりにも大雑把過ぎてなんとも回答に困りますが・・・(;^-^)

AFが迷いやすい状況としては
1.暗い場所
2.コントラストのない被写体(例:単一色で模様のない被写体)
3.縞々模様など繰り返しパターンの模様のある被写体
4.逆光状態
などがあります。
上記の中で当てはまる条件があれば、AFの故障とすぐに結論付けない方がいいでしょう。
上記のいずれにも該当せず、接点の接触不良もなくレンズを換えても同様の現象が起きるのであればカメラの故障でほぼ間違いないと思います。

>7Dに変えたら、このような現象は無くなるでしょうか?
カメラの故障であれば7Dにしなくとも(正常な)20Dで問題ないでしょう。
また、上記1.〜4.が原因であれば、20Dと7Dとで多少の差はあるでしょうが、7Dに替えて劇的に改善することはないと思います。

書込番号:10269657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/06 20:53(1年以上前)

>7Dに変えたら、このような現象は無くなるでしょうか?

購入して自分で確かめてみな。

書込番号:10269749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/06 21:41(1年以上前)

他の条件で問題なければAFのニガテ分野に手を突っ込んだだけだと思います。

書込番号:10270035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 21:48(1年以上前)

去年、私も同じような現象でレンズを修理に出しました。
当時はEOS-D30と 初代kiss-D/18-55 + 20Dの17-85キット、ほか10-22や17-40L 他望遠系など
レンズとボデイーを組み換えしてトラブル機の絞込みできました。
別のレンズが有るだけで特定出ませんでしょうか?
17-85が怪しい?

書込番号:10270086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 21:59(1年以上前)

あ、
D30とEF-Sレンズは付きません。
言葉足らずですみません。
修理に出したのは勿論EF-S17-85です。
費用はおよそ18000円くらいだったと思います。(往復送料込み)
canonのiMAGE GATEWAYから修理依頼手続きしました。

現象はスレ主さんとまったく同じ現象でした。

書込番号:10270171

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/10/06 22:08(1年以上前)

サーボAFにして、止まっているものにピントを合わせようとすると、ピクピク迷う現象が起きます。
レンズ替えても起きる事があります。
ワンショットAFでこの現象が起きればカメラ側の故障の可能性があります。

書込番号:10270251

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/06 23:44(1年以上前)

中央1点ということからも、コントラストの少ない点でAFしようと
したのかもしれませんね。9点自動選択なども試してみましょう。

書込番号:10270917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/06 23:57(1年以上前)

スレ主です。
沢山の御回答有り難う御座います。
室内ですが、被写体を変えてみました。
やはり、ピントが合わず、いったり来たりの繰り返しです。
レンズを変えてみたところ、(EFーS10ー22と、EF28mmf1.8)
AFの速度が遅いような気がしましたが、ピントはしっかり合っていました。
よって、レンズが壊れていると思われます。
今度修理に出そうと思います。

書込番号:10270996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/10/07 08:57(1年以上前)

レンズです。
私も数百ショットで壊れました。
撮影中にまったく同じ症状になりました。
MFでなんとかしのぎましたが。

定価からして、もっときちんと作って欲しいですね。

書込番号:10272124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/07 14:14(1年以上前)

レンズの故障のようですが、MFは試してみなかったのでしょうか?

書込番号:10272989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/07 19:06(1年以上前)

↑なんで?

書込番号:10273885

ナイスクチコミ!0


wiwi777さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/14 19:07(1年以上前)

EF-S17-85mmこのレンズは何本か使ってましたが、AFの故障が実に多いレンズです。
かなりあたりはずれがあるようですね。

書込番号:22253680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング