『風景を撮影するのに』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風景を撮影するのに

2009/10/10 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:9件

紅葉した風景を撮影したいのですが手持ちのレンズの何を使用したら一番いいのか教えて下さい。

ボディ
・D300
レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6 ED VR
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8
・AF-S NIKKOR 65mm Micro F2.8

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10286775

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/10 15:47(1年以上前)

18-200mm

書込番号:10286870

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/10 16:08(1年以上前)

ブクローさん、こんにちは。
どれも使えると思います。できれば、全部持っていくのがいいと思います。
先日雑誌で、紅葉を撮る際の目安として、紅葉した山一面を撮る、1本の木を撮る、1本の木の上半分を撮る、1本の枝を撮る、1枚の紅葉を撮る。というのが紹介されてました。なるほどと思わされる記事でした。更に1本の木を撮るのも遠くから望遠で撮ったり、下から広角で撮ったりというパターンもあるのでしょう。
せっかく撮影に行くのならば、選択肢は多い方がいいと思います。
1本ということであれば、私も18-200mmを持っていくと思います。

書込番号:10286928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2009/10/10 16:15(1年以上前)

私なら絶対、35mmF1.8Gと60mmF2.8Gを交換しながら撮ります。

実際、この2本所有していますが写りはズームの比ではないです。

書込番号:10286948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/10 16:16(1年以上前)

18-200mmにもう1票!

すでに行き慣れたロケーションなら・・・
今日はこの画角で撮る!・・・今日はこの構図狙いで撮る!という具合に決めてかかれますが。。。

知らないロケーションなら・・・ズームレンズで無いと中々対処できません。

良い写真は・・・解像度や画質云々する前に・・・
良い構図で捉えられなければ・・・話になりませんから(^^ゞ

現地へ行ってから、足ズームを使う・・・というのは中々苦労しますよ。。。

書込番号:10286949

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/10 16:50(1年以上前)

3本とも持って行きます(^^;;

書込番号:10287064

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/10 16:55(1年以上前)

とりあえず、全部。
単焦点で対応できる場所では単焦点に交換します。
実際には18-200が多そうな気が・・・
私の場合は80-200の頻度が多いです(FXにて)。

書込番号:10287071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 17:07(1年以上前)

皆さんいろいろな意見ありがとうございます。
初めて行く所なんで、結果18-200の1本しぼって持っていきます。

書込番号:10287111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 17:28(1年以上前)

18-200mmメインで、予備として小型の35mmを持っていけばいいと思います。

書込番号:10287183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/10 19:34(1年以上前)

そう言わないで、全部持って行きましょう。高倍率ズームは便利ですが、単焦点レンズの写りは便利さを犠牲にしても魅力があります。もちろんお分かりでしょうけど(^^;

書込番号:10287724

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/10 20:15(1年以上前)

マイクロ60だけは追加したいですね。

書込番号:10287926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/10/12 19:19(1年以上前)

機種不明

こんばんは、逆の考え方もあるんですよ
今日は私は35mmだけ持って、紅葉なども撮ってきたのですが
欲張りすぎて、分からなくなることもありますでしょ
APS-Cの35mmは50mmですから扱いやすいこともありますが
これ1本でどう表現力を広げられるか
レンズ迷うより、以外に1本のほうが簡単かもしれません

書込番号:10298914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング