『画面のしらけについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応42V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

『画面のしらけについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のしらけについて

2009/10/12 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

クチコミ投稿数:95件

はじめまして。
AE6をご購入された皆様にお伺いしたいのですが。

販売店で並んでいるのを見ていると、AE6が一番視野角が狭く、しらけるのがはっきりと確認できました。
ただ、電器店は家庭の電気よりも遥かに明るく、家庭での視認性がよく分かりません。
ですので、自宅での視聴で、販売店で見た感じとどのくらいの差があったか等、教えていただける方居りましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:10298369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件

2009/10/12 19:10(1年以上前)

おそらく、販売店では初期設定のままなのでしらけて見えたのだと思います。
設定を変更すれば斜めからでもストレスなく見れますよ。

ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026930/SortID=9752393/

書込番号:10298858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/10/12 19:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

以前の書き込みを参考にして先程、販売店でガンマ設定いじってきました。
多少改善されたような気はしましたが、自宅にあるシャープの32AD5に比べますとしらけ方が、多いような気がします…。
確か、同じパネルだったと思うんですよね〜?。
私が気にしすぎなんですかね?
自宅でのお試しが出来たら、分かりやすいんですけどね。

書込番号:10299003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/12 19:49(1年以上前)

このモデルはノングレアパネルですから、白濁感が生じるのは仕方ありません。
その代わり、グレアパネルように激しい映り込みがなく、画面情報を邪魔しない
というメリットがあります。

また、ノングレアパネルの白濁感は、主に外光が影響してるので、照明を落とす
なり、部屋を暗くすれば、嘘のように白濁感が減少します。

しかし、グレアパネルの場合、部屋を薄暗くした程度では、暗いシーンで自分の顔が
モロに映ってしまったりします。映画やドラマを見てると、さすがに興ざめします。

それぞれに一長一短のものだとお考えください。

書込番号:10299110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/12 19:52(1年以上前)

あと、視野角が狭いかどうかは、外光の影響を受けない状況で
調べないと、本当の事は見えてこないだろうと思います。
単に、白濁感を増す外光が反対側にあっただけのことかも知れませんから。

書込番号:10299133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/10/12 19:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ちなみに、32AD5はノングレアパネルなのでしょうか?
素人質問で
申し訳ありません。

書込番号:10299145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/12 21:01(1年以上前)

視野角はVA<IPSパネルになります。
正面から見るとVAパネルの方が良く見える場合も有ります。
それぞれの仕様と実際に見て判断して下さい。

書込番号:10299624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/10/13 19:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですね(^^)
自分の目で確かめないとダメなんでしょうね。
また販売店に足を運んで、にらめっこしたいと思います。

今使用中のAQUOSもVAパネルだと思いますので、自宅での視聴では問題なしなのかもしれないし。
じっくり悩んでみたいと思います。

書込番号:10304193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40AE6 [40インチ]の満足度5

2009/10/17 20:52(1年以上前)

9月末に購入しリビングで南向きですが世間で言われている
白さは全く気になりません。
VAパネルは全メーカー横から見ると若干白くなりますが
アクオスだけが取り立てて酷いということはないのでは?
逆に映りこみがないので非常に見易いです。



書込番号:10324764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/10/17 23:30(1年以上前)

皆様、ご教授頂きありがとうございました。

南向きの部屋でも気にならないんですね♪
それを聞いて、なんだかより一層欲しくなってきました!
また明日店頭に行き、じっくり吟味してきたいと思います。

書込番号:10325962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/26 23:09(1年以上前)

液晶TVは今は各メーカー本当に綺麗になったと思います。しかし視野角度とか?そんなの
本当に気になりませんよ!・・・なぜ?・・テレビって興味のある時!って・・絶対に
正面で見ませんか?今の各メーカーの写りなら・・・ほとんど変わらないと思います。
私自身シャープの液晶TVの32型〜65型まで家に5台見ています。・・・すべてシャープです
忘れてた!一台だけ・・SONYがありました。・・・やはり液晶は・・・亀山?堺?・・・
国産でしょう!それと前面にガラスの付いてるやつは・・やはり照り返しの写りこみが
あって・・目が疲れますね!・・・だからやっぱりシャープが一番無難?一番良いとおもわれます。・・・それと量販店は・・今売りたい機種の物綺麗に調整しているので
・・・余り信用出来ないと思います。クロつぶれの少ないシャープですね!・・・機種によっては違うけれどね!

書込番号:10373466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング