『処分するかどうか悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『処分するかどうか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

処分するかどうか悩んでます。

2009/10/13 22:55(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:39件

NIKONのD5000とD40を所有してます、そこでレンズなのですが、AF-S VR 18-55mmとAF-S VR 16-85mm、AF-S VR 55-200mmとAF-S VR 70-300mmの画角かぶりまくりのレンズを所有しています、単焦点でシグマ HSM 30mm 1.4も所有しています、それでAF-S VR 18-55mmとAF-S VR 55-200mmを処分して他の画角のレンズを購入する資金にするかどうか悩んでいます、どのレンズもある程度使用はしていますが、特性は違えど同じような画角なので持ち出すときにも、どれも持っていくかで悩んでしまいます、皆様ならどのようにされるか参考意見をお聞かせいただけないでしょうか。

書込番号:10305724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/13 23:02(1年以上前)

VR18−55、VR55−200とD40とD5000を処分。
D300sを・・・

書込番号:10305804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/10/13 23:07(1年以上前)

>花とオジさん
有りかと思いますが、追い金が相当額必要かと思いますので難しいかと・・・

書込番号:10305851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/14 00:02(1年以上前)

aylton_katsさん、こんばんは。

私なら、18-55と55-200を処分します。
ある程度使用されたレンズだと残念ながら高値で買い取ってもらえないかもしれませんが次のレンズの資金になるのですから良いと思います。

書込番号:10306295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/10/14 07:03(1年以上前)

うーん。
18-55と、55-200ってもとから安いレンズですよね。
値段のわりによく写ると評判ですが、安いぶん、引き取り値はひじょうに安くなります。
単に「使わないから所有していたくない」なら処分してかまわないと思いますが、
お金目当てならあまり意味がない気がします。

55-200は、70-300とは特性の違うレンズです。画角以外の違いがあります。
http://ganref.jp/magazines/index/4/0/260

書込番号:10307130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 09:32(1年以上前)

 VR18-55mmはワイドコンバーターで楽しむ方法もありますね。

 私はD5000キットのVR18-55mmを未使用で売りましたが、\5000でした。
 VR18-55mmとVR55-200mm の使用済なら2本合計で1万円前後ではないかと推測します。(責任は持ちませんけど(^^;)

 マップカメラで未使用の場合の買い取り価格が分かりますから、参考にされてはいかがでしょう。
 使用済の場合もある程度分かります。
http://www.mapcamera.com/sel/index.php

書込番号:10307489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/14 09:44(1年以上前)

ここに書かれているということは、
迷われている、という事で、

どちらも使い道がある、ということだと思うのですが。

処分してしまうと「あっ、あのレンズ持っていれば」で買いなおしてしまう
可能性が強いです^^;(経験者)

すぱっと処分しても良いな、となった時なら大丈夫ですが。

という事で、しばらく手元に置かれてみては?。

私も家人に相談して手放した時は、かなりの確立で買いなおしています^^;

逆に、独断で手放した物は、そのままが多いです。

書込番号:10307522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/14 10:47(1年以上前)

VR18−55、VR55−200とD5000を処分。(D40は売値の関係もあり予備で残す)
で、D90を購入するのもありだと思います。

書込番号:10307707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/10/14 12:26(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます、もうしばらく手元に置いてみて使用頻度があまりに低ければ処分しようと思います、ありがとうございます。

書込番号:10308037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/10/14 12:30(1年以上前)

全く使用しなくなってから処分することを再検討しようと思います、ありがとうございました。

書込番号:10308058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/22 20:28(1年以上前)

売られないのですね。
懸命な選択だと思います。
この二つのレンズは小旅行などに持っていくには大きさ、軽さ、写りを総合的に考えると一番のレンズではないかと思います。

また、このレンズではないかもしれませんが、ニコンのレンズは長期間使用しないと絞り羽に油が出てくることが多いと聴きました。
できることなら、たまにはカメラにつけて試写したりしてあげてください。

書込番号:10350953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/23 00:53(1年以上前)

>nikonいかがっすか?さん
処分する予定のレンズは温存することにしました、以外にご指摘どおり軽いので使用頻度もそこそこです、その代わり重くてあまり使わない、AF-S VR 70-300mmをドナドナすることになりました、意外に望遠撮影しないことに気が付き、AF-S VR 16-85mmの70mm程度の撮影が多く、その他はシグマ 30mm f1.4単焦点をよく使用することに気が付いたためです、処分する予定だったレンズ2本は旅行用に置いておきます。

書込番号:10352771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング