機能が充実しており購入を考えているのですが、オンラインゲームをするため
チップセット790GXはとRadeonとのCFを考えています。
GF9600程度の性能は欲しいと考えていますが、どの程度のビデオカードを選べばよろしい
でしょうか?
初歩的質問申し訳ありません。
書込番号:10309253
0点
素直にGeForce 9600 GTではダメなの?
書込番号:10309307
0点
9600だと安いものでも8000円からなので、コストを少しでも抑えるために
チップセットの性能を生かしてCFしたほうが安くすむのでは、と考えたからです。
分かりにくい説明申し訳ありません。
書込番号:10309458
0点
どれを選ぶかは、オンラインゲームによって変わってきますか^^;
書込番号:10309464
1点
て事はビデオボード自体を9600GTより少し能力落としてコスト低く出来ないか?
って事ですよね。その下になるとHD4670辺りではないでしょうか。
その更に下だと9500GT、HD4650辺りですがここまで行くと
ゲームによっては能力落ちる可能性も。。。
書込番号:10309818
0点
Hybrid CrossFireで使えるカードは、RADEON HD2400、HD2600、HD3450、HD3470位で、結局はGeForce 9600GTには届きません。
書込番号:10310016
![]()
1点
もしHD3470でCFさせた場合、
性能はGeForceで表すとどのくらいのレベルでしょうか?
書込番号:10310329
0点
>>もしHD3470でCFさせた場合、
性能はGeForceで表すとどのくらいのレベルでしょうか?
790GX+HD3470のCFに3.36GHzにOCしたPhenom X4 9850と2GBのDDR2メモリという構成で
3DMark06(解像度1280x1024)のベンチスコアが4666とのことですので、
GeForceだとだいたい8600GTなどと同程度の性能だと思われます。
790GX+HD3470のベンチ結果
http://en.inpai.com.cn/doc/enshowcont.asp?id=3641
8600GTや9500GTなどのベンチ結果
http://www.4gamer.net/games/047/G004727/20080729039/
書込番号:10311237
![]()
0点
性能を考えると取り敢えずオンボードビデオで妥協して、お金を用意してからそれなりのものを買った方が良さそうです。
来年の中頃辺りにミドルレンジの製品を狙うといいかも知れません。
多分RADEONは新型が出ていると思います。GeForceも出ているかも知れません。
書込番号:10311851
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOXCONN > A7DA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/11/23 9:25:38 | |
| 0 | 2009/11/01 22:56:13 | |
| 2 | 2009/10/17 22:19:07 | |
| 9 | 2009/10/15 20:21:45 | |
| 1 | 2009/10/17 21:23:02 | |
| 36 | 2024/12/26 13:21:35 | |
| 1 | 2009/09/08 23:30:55 | |
| 1 | 2009/08/29 9:43:12 | |
| 6 | 2009/06/13 15:59:11 | |
| 7 | 2009/03/22 19:04:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








