『JAF入りますか、JAF呼んだことありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『JAF入りますか、JAF呼んだことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

JAF入りますか、JAF呼んだことありますか?

2009/10/21 17:18(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:123件

今月、新車を契約するのですが、ディーラーから
「JAFはどうされますか。」
と聞かれ、その時思ったのですが、

「JAFって本当に必要?。」

私は、新車に乗り換えるたび、念の為1、2年だけJAFに入るのですが、
今まで1度もJAFを呼んだことが有りません。

事故やパンクには何回か合いましたが、事故はディーラーが対応してくれるし、
パンクは自分で直すので、JAFを呼ぶに至っていません。

皆さんはJAF入りますか。後、どんな時にJAFを呼びますか。





書込番号:10345262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:594件

2009/10/21 17:26(1年以上前)

過去に一度オーバーヒートで呼んだことあるけど、今はガソリン給油のカードにもロードサービス特約があるし、B級ライセンスも不要になったのでJAFはやめちゃいました。

書込番号:10345289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/10/21 17:48(1年以上前)

私も以前はJAFに入っていましたが、現在は茶風呂Jr.さんと同じく石油会社系の
クレジットカードに付いているロードサービスだけです。

http://happyrich.moo.jp/creditcard/gs/roadservice.html


因みにロードサービスはバッテリー上がりで一度だけ利用した事があります。

又、JAF等のロードサービスを積極的に利用する方も結構いるようです。
パンクでも自分でタイヤ交換するのが面倒なので呼ぶとか・・。

書込番号:10345377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/21 18:05(1年以上前)

十年入会してステッカーを貰いましたが、一度もサービス利用しないで脱会しました。
メカが分からない人だったら必要かもしれないけど?

書込番号:10345446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/21 18:16(1年以上前)

メーカー保証に含まれたロードサービス、また保険のロードサービスがありますのでJAFには加入しておりません。

最近の保険にはロードサービスも含まれたものが多いですから、ロードサービスの有無、そしてロードサービスが付帯しておればJAFとの内容を比較検討してみて下さい。

またディーラーがJAF加入を勧めるのは、加入に応じてJAFからのキックバックが入るからです。

書込番号:10345507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/21 18:49(1年以上前)

私は家族ぐるみでJAF入会です。
利用したことはないがサービスを使わない方が幸せ、割引は何度か利用してます。
娘と息子は救援されています。

JAFか他のサービスかどちらが早く来てくれて親切なのか? わからない。
ただ故障車のそばにJAFのロードサービスのレッカー車がいるのはよく見かけます。

書込番号:10345669

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/21 19:03(1年以上前)

 20年近くJAFに入っています。ボロ自動車に乗っていた昔は重宝しましたが最近はめっきりお世話になることが少なくなっていました。自動車保険にも同様の付帯条件があるようですが、JAFは勝手に更新されるので気にしていませんでした。
 最近久しぶりにバッテリー上がりでJAFにお世話になりましたが、サービスの内容・質とも変わりありませんでした。20分くらいで到着し、迅速丁寧に作業をされて、良かったです。
 JAF以外のロードサービスの内容・質はどうなのでしょうか。

書込番号:10345728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/10/21 19:38(1年以上前)

>JAF以外のロードサービスの内容・質はどうなのでしょうか。

前述のクレジットカードに付いているロードサービスを利用した時ですが
電話して20〜30分位で民間のレッカー車が来ました。

このレッカー車に乗っていた作業員は「又、お願いします(笑)」と言って
帰って行きました。

出動すれば当然稼ぎになるからでしょう。

こちら↓がクレジットカードに付いているロードサービス内容一例です。

http://exxonmobil-cc.com/jrs/index.html

書込番号:10345895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 20:32(1年以上前)

自動車関係に使うよりも、レジャー施設などの割引券の利用が圧倒的に多いです。

書込番号:10346176

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/21 22:28(1年以上前)

入会して30年を超えました。
最近は専らフェリーやさまざまな施設の割引券と化していますが、
何度か救援をお願いした経験があります。
キーのとじ込み、パンク、オーバーヒート、自損事故(自走不能の
ためレッカー出動)などが原因です。

書込番号:10346947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング