『素朴な質問』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『素朴な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問

2009/10/26 08:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:208件

こんにちは(^^)

紅葉の季節ですね・・・

このレンズに限らず
高倍率レンズをお持ちの皆様は、
テレ端ではどの程度絞って撮影していますか?

ある程度絞らないと
どうしてもボンヤリ感が出てしまいますよね〜(^_^;)

書込番号:10369693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/26 08:53(1年以上前)

単焦点・ズーム問わずレンズ一般の性質ですが、解放から2〜3段絞ったあたりが最高の性能を
発揮すると言われています。
明るさに問題がなく、かつボケを出したい、パンフォーカスにしたいなどのニーズがない時は
いつも絞りはこの辺りに設定しています。

書込番号:10369791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/26 10:08(1年以上前)

風景写真ならF8〜11位かな?
VR18-200o愛用してます。

書込番号:10369999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/26 14:15(1年以上前)

hercules200さん

「デジカメinfo」
http://digicame-info.com/2009/06/18-250mm-f35-63-dc-os-hsm-1.html
にも紹介されていました。
画質を求めると絞らなくちゃならないようで光量不足な場所では辛いモノがあります。

このレンズをつけて三脚設置はほとんどしないので、できればF11
場合によっては開放6.3「撮れればいいや」って使っています。


心の中で問題を感じ始めるとそれまで見えなかった沼の出入り口が見えてきます。
「高倍率コンデジよりずっとマシなはず、これでいいのだ」って思うようにしています。

書込番号:10370775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2009/10/26 17:26(1年以上前)

ごゑにゃん さん
#4001さん
DNinetyUserさん

御返答ありがとうございました。
F8〜F11辺りが妥当ですかね。
手振れ防止機能付きでも
ガンバらにゃいかんって感じですね(苦笑)

DNinetyUserさん
その節はお世話になりました。



書込番号:10371377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/26 17:37(1年以上前)

こちらも参考になるのでは?

http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1116

書込番号:10371419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2009/10/26 22:14(1年以上前)

じじかめさん

お世話になっております。
参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:10373015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング