『ロードノイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードノイズについて

2009/10/27 20:41(1年以上前)


タイヤ

スレ主 すーやさん
クチコミ投稿数:2件

平成13年式のオデッセイ(涙目ヘッドライト)に乗っています。
先日17インチから18インチにホイールを変えたんですがあまりにロードノイズが酷いんです。その時間に合わせで中古タイヤを買って4本銘柄が違います。
タイヤサイズが225/40を履いているのですが225/45に変えたら多少は変わりますかね?
中古タイヤが原因なのかインチアップが原因なのかわかり兼ねてて困っています。
一応タイヤを変えようかと思ってるのですが効果がなかったと思うと中々踏ん切りがつきません。
アドバイスをお願いします。

書込番号:10377705

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/27 21:14(1年以上前)

>その時間に合わせで中古タイヤを買って4本銘柄が違います。

タイヤは4本同一銘柄が基本です。そうでないと、バランスが崩れます。
新品タイヤ(国産)に換えましょう。
スレ主サンが普通の人間なら、必ず換えた良さが判ると思います。

しっかし、これでよくもま〜まともに走れたもんだ。

書込番号:10377928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/10/27 21:26(1年以上前)

225/40R18のままでも静粛性の高いタイヤに交換するとロードノイズは減少します。

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/40R18&operation=user

静粛性重視ならお勧めはラグジュアリータイプのREGNO GR9000とDNA dB ES501です。

書込番号:10378019

ナイスクチコミ!1


スレ主 すーやさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/27 21:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに轍などでかなりハンドル取られてヒヤッとする事が多々あります。
一応タイヤの候補がMP4かC1Sにしようかと思っています。オデッセイならどちらの方が適しているんですかね?
また他にもオススメタイヤなど教えていただきたいです。

書込番号:10378161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/10/27 21:52(1年以上前)

現在のタイヤは偏摩耗していますか?

偏摩耗しているのなら専用タイプ(ミニバン用)のMP4の方が良いかもしれません。

しかし、静粛性重視ならC1Sになります。

という事で求める性能により選択するタイヤは決める事が出来ると思います。

書込番号:10378242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/04 13:16(1年以上前)

40はかなり極端なので
相当煩くなるのは当たり前ですよ。

45や55ならまだそこまでならないとは思いますが。

それだけ薄いと45と40でも
ぜんぜん違いますからね。

書込番号:10420488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング