『容量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量について

2009/10/27 23:45(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:18件

Win7 home64bitをインストール予定ですがSSDの容量はどれくらいあったほうがいいんでしょうか?

書込番号:10379153

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/27 23:59(1年以上前)

最低32GBかなあ、24GBだとちょと不安。

書込番号:10379245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/28 00:07(1年以上前)

個人的には64GBは欲しいかな。
ソフトを色々入れるなら32GBだと心もとないですし。

書込番号:10379304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/28 00:09(1年以上前)

早速ご返答ありがとうございます。皆さんおすすめのモデルはありますか?だいたい予算は三万円程度なんですが…

書込番号:10379315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/28 00:45(1年以上前)

三万円もあればこれかな。

インテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
http://kakaku.com/item/K0000046440/

書込番号:10379556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/28 01:42(1年以上前)

東芝のTHNS64GG4BBが一番バランスが良いかな
用途次第ではもう少し足して128GBにしておく手もあり
私は128GBを2台、メインのノートに載せてます(RAID0)
まだ日は浅いですが、プチフリで名高いOCZのCOREv2と比べて動作感は上々です

(インテルはねえ…ファームウェアアップデートが必要という時点で完成度が低いとしか…)
(まあプチフリJMに比べればマトモなんでしょうけど)

書込番号:10379818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/28 02:41(1年以上前)


ベリオ☆さん こんにちは。

最初に出来ればPCで見てくださいね。
手元にあるノート機(Windows 7 Pro 64bit版)ですが、OSのみのインストールで確か?17GB程度だったと記憶しています。
現状Office 2007 と、若干のアプリケーションをインストールした時点ですが、既に20GBを超えていますね。
(手元にあるVISTA機よりは、少ないですが・・・)

設定次第ですが、VISTAに比べ、システムの復元等に使うHDDの領域が少なく設定されているようすが、32GBでは少ししんどい気がしますね。

書込番号:10379952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/28 16:51(1年以上前)

やはりIDE接続のHDDと比べると速度の違いは体感できるほど違いますか?

書込番号:10381979

ナイスクチコミ!0


Fate.T.Hさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 23:52(1年以上前)

どのSSDにするかで全然違いますが
レストールさんがおっしゃっている
intelのSSDなどにするとIDE接続のHDDより格段に早くなると思いますよ。

書込番号:10511776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング