『SRS-4040AとSRS-3050A 選択に悩んでおります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-4040A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-4040A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のオークション

SRS-4040A (Signatureシステム)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • SRS-4040A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-4040A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-4040A (Signatureシステム)のオークション

『SRS-4040AとSRS-3050A 選択に悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-4040A (Signatureシステム)」のクチコミ掲示板に
SRS-4040A (Signatureシステム)を新規書き込みSRS-4040A (Signatureシステム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SRS-4040AとSRS-3050A 選択に悩んでおります。

2009/10/29 16:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-4040A (Signatureシステム)

ヘッドホンは難聴の問題等が言われておりましたので敬遠気味でしたが、朝から気兼ねなく音楽を聴きたいため、ヘッドホンの購入を検討しております。購入予算が潤沢ではないので・・・、とは言っても正しい選択と後悔しないため、先輩諸兄にアドバイスをお願いいたします。比較検討機種はSRS-4040AとSRS-3050Aです。好きなジャンルはクラシック、ラテン、タンゴ、映画音楽、ボーカルは倍賞千恵子、芹洋子、テレサ・テン、シナトラ等です。

書込番号:10387148

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/10/29 22:33(1年以上前)

ボーカル聴くなら,上位機種へ行った方が好いですょ。
ボーカルイメージの安定感とスポット感,音空間の安定感,音色の滑らかさ,前方への展がり感他,色々と優れて居ます。

ボーカルの表現力は上の機種が巧いです。

書込番号:10389101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/31 09:13(1年以上前)

どらチャンで 様 早々のアドバイス有難うございます。4040Aは試聴できましたが3050は試聴しておりませんのでご相談させていただきました。親切丁寧、解り易い表現でよく理解できました。交響曲でも室内楽でもコンサートホールで聴く音楽は本当に柔らかい音がして決して耳障り、刺激的な音はしません。ボーカルも歌唱力のある人が好みです。4040Aに決定かな・・・・・ 購入しましたら感想報告をさせていただきます。

書込番号:10396375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/31 22:28(1年以上前)

マルチアンプ主義さん こんばんは
複数所有しているユーザーです。
SRS-3050AのイヤスピーカーはSR404です。一方のSRS-4040AはSR404です。
両者の違いはケーブルだけですが、この違いが実は大きく、どちらかというと
SR303がポピュラー系に適用力があります。SR404はどちらかというと鮮度アップ
されていてより繊細さを表現してくれるのでクラシックに対する適用力が高いです。
ボーカル聴くなら上位機種とは、好みの問題もあるので一概に言えません。

又ドライバーユニットにおいても似たような傾向があります。
ドライバーユニットはSRM323AにしてSR404で聴く組み合わせもあります。

SR404には最近発売された限定版があります。これはSR404をどちらかというと
メリハリをつけたような鳴り方です。使い分けを楽しめるくらいの違いがあります。

僕のおススメはSR404です。これは上位ドライバーのSRM007tAやSRM727Aに将来
グレートアップしても追随してくれる性能を持っているからです。
今はSRS4040Aがベターですね、但し試聴としてSR404LIMITERDも候補に入れたら
如何でしょうか。

倍賞千恵子やテイチク盤のちあきなおみはとても気持ちよいです。

書込番号:10400089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/03 07:02(1年以上前)

香川のウォーキングおじさん 様
2台所有とは羨ましい。貴重な体験体験有難うございます。音だけは一聴に如かずの格言がありますから・・・・。実は小生もいきなり2台所有と考えていました。最初はMJ10月号の栗原信義ライターのヘッドホンアンプを自作し、AKGかゼンハイザーを予定していましたが、STAXのヘッドホンを思い出し4040Aを試聴し次元の異なる音質に魅了されました。しかし自作の炎は衰えず3050Aがそこそこなら浮いたお金でと、・・・・・と考えていました。ヘッドホンは現実的な価格で世界最高峰の音質を楽しめる数少ないコンポーネンツですので007は無理としても4040Aは外せませんね。話は長くなりますが小生のシステムは大型の為ある程度音量を上げないと能力を発揮できません。今なら16:30〜19:00迄女房殿と隣近所を気にしながら、夏を除き雨の日は午後から音楽を楽しんでおります。ですから小生は雨の日が好きです。宝くじでも当たらない限りリスニングルームは夢のまた夢。 ヘッドホンを購入して朝風呂に入り、体を壊さない程度にウイスキーをチビリ、チビリとやりながら音楽を聴きたいものです。それが小生の至福の時かも知れません。

書込番号:10413489

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/04 01:12(1年以上前)

> 体を壊さない程度にウイスキーをチビリ、チビリとやりながら音楽を聴きたいものです。それが小生の至福の時かも知れません。

良いですね〜(^.^)

クラシックなら上位機種ですけど、、、私も4040Aをお勧めしたいです
アクション映画等の迫力とかでは、どちらも得意ではないですけれど
そういったのは安いヘッドホンでも楽しめたりしますし
宝くじでも当たって007を買えたとしても、少し傾向が違いますので損した気にならないかも?(^^;

書込番号:10419022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-4040A (Signatureシステム)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-4040A (Signatureシステム)
STAX

SRS-4040A (Signatureシステム)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

SRS-4040A (Signatureシステム)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング