『プラズマは終わりなんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマは終わりなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラズマは終わりなんでしょうか?

2009/10/29 21:23(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:13件

皆様 今晩は、一つ教えてほしく 書き込みました。 我が家のアナログTVが壊れまして、やっと人並みにデジタルTVを買える事になりました。自分の好みで 次 買うならプラズマと決めてまして wooの42XP03にするつもりで 色々と家電屋を回りましたが どこも液晶を進められ プラズマはもう終わりで後がないから後悔するよ って言われました。コントラストとかの話しをしたら 新しい液晶はLED?がついてるらしくプラズマを超えたから これからは液晶って口を揃えていわれ 悩んでます。本当にプラズマは終わりなんでしょうか? プラズマを諦めきれず どうしていいものか? 全くの素人で分かりません よきアドバイスを宜しくお願いします。 長文になり申し訳ありません。

書込番号:10388532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/29 21:29(1年以上前)

終わりではないと思います。

ただ最近、液晶のように目覚しい進化が無いだけだと思います。

書込番号:10388584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/29 21:33(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

終わりかどうかは知りません。
で、ホンマに終わりで、Woooが好みなら買うしかないでしょ?

消え行くクロを必死こいて探し回ってる方がようけおられます。

幸いWoooはそないに探さんでもまだようけあります。

店員は、自分が売りたいもんを勧める生き物だす。

自分が欲しいモン買うて下さいな。

書込番号:10388611

Goodアンサーナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/29 21:34(1年以上前)

こんばんは
昨日の毎日新聞の記事ですが、東芝、シャープ、ソニーの新製品が全て液晶でしたね。
パイオニアが撤退しましたように、日立もプラズマは安売りで、淋しい限りです。
プラズマは構造的に消費電力が大きく、その分発熱もバカになりません。
省エネが叫ばれる今日、液晶へ進むと思われます。
お書きの通り、LEDバックライトの液晶など、ますます良くなってるようです。

書込番号:10388620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/29 22:07(1年以上前)

里いもさん
東芝、ソニー、シャープって元々液晶のメーカーでないですかね。(ソニーは五年前位に作ってましたが、)
なぜ今更そんな話をしてるのか、理解に苦しみますが…

ところで、スレ主さん。
万が一、プラズマが来年消えたとしても地デジを視聴出来なくなる訳ではありませんから、安心して日立のプラズマ買ってください。
考え方としては、車とかと一緒です。
エコで無いからと言って、スポーツカーは無くならないでしょ。

書込番号:10388855

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/29 22:11(1年以上前)

液晶は近いうちに4K2Kへ移行していきます、多分プラズマテレビはこの流れに乗れずに脱落すると予想してます。

 そして省エネに関しても液晶テレビはLEDの発光効率の向上につれて今後数年は新製品毎に更に省エネになるでしょう、でプラズマもネオPDPで省エネになると思いきやどうもそれ程でもないかなと私は受け止めてます、来年のneo pdp ecoは期待はしていますが、又スタンダードモードで省エネですパターンは勘弁してほしいです。


 ただ液晶テレビの大きな欠点である動画ボケが我慢できない私には今現在"プラズマ”しか選べません。

書込番号:10388901

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/29 22:13(1年以上前)

N−シリウスさん

こんばんは!

終わり、って意味が良くわからないですが。。。
商品が終売になったからと言って、自分が買った商品が、
目の前から無くなるわけではありません。

>プラズマはもう終わりで後がないから後悔するよ って言われました。

もし、これが本当だとしたら、
今しか買い時が無い、これを逃すと、二度と買えなくなるよ、
とも取れますよね、御自分が気に入った商品なら。
なぜプラズマを買おうと思ったか、と言う原点に戻られて、
良く考えたほうが良いと思います。
好みのものを買う、これに尽きると思いますが。

LED液晶って言葉に踊らされそうな消費者がうじゃうじゃいそうですが、
同じLEDと言う言葉を使っていても、正直ピンキリで、
まだまだ「黎明期」だと思います。

ちなみに、プラズマはそんなに簡単になくならないと思いますよ。

書込番号:10388917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2009/10/29 22:18(1年以上前)

Panasonicだけで今年度、去年の5割アップの700万台を世界で売る計画で、それなりに順調のようです。終わりが見えた商品の売り方ではないですね。
将来的には3D化の流れが先で、これはプラズマの方が技術的に有利です。たかだか40インチクラスサイズの家庭用テレビで4K2Kが本格的に普及する可能性は3D化よりずっと低いです。
消費電力はずいぶん改善されてきましたし、残像の少なさもメリットです。量の出る小型テレビが作れない分、トータルの台数では及びませんが、当分はなくなることはありません。
仮に将来なくなるとしても、それがどうだというのですか?。むしろ割安に手に入れるチャンスです。そもそも一度買ったら後は使い続けるものです。買った後にどうなろうが関係ない話です。
故障については部品保有期間は決まっていますし、それ以降もパーツがあるかぎり修理はできます。
そもそも液晶テレビだって、なくなるときはなくなります。

書込番号:10388953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/29 22:20(1年以上前)

初めましてこんばんは。

今後プラズマがどうなるか分かりませんが、現状バリエだけで見れば液晶勢に圧されている感じはします。
(逆に言えば、なぜ液晶に一本化出来ないのか…なんて個人的には思ったりもしますが…。)

ただ、欲しいものを手に入れた喜びは自己満足でありながらも至福と感じるのではないでしょうか?
時代、動向を気にしていては、満足感を得るのは手垢ほども無いかと思います。
店員さんのに話を伺い情報を得るのも良いですが、優先されるべきは、なぜ自分が欲しいと思っているのか明確に整理されると、
より満足感のあるお買い物が出来るのはないでしょうか。

購入されるのはスレ主さんです。
ご自身の目で納得いくまで確認されることをオススメします。

満足の行く買い物をされて下さいね♪

書込番号:10388979

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/29 22:27(1年以上前)

終りかどうかは分かりませんが、近い将来パナソニックだけになりそうです。
パナは一応戦略が分かりやすくて42型がプラズマと液晶の境界線で非常に分かりやすい売り方です。
あのくらい明確なら暫くは続けてくれるかと。

日立のラインナップのオーバーラップ具合だと明日に止めると言われても全く違和感がありませんね。

書込番号:10389045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/10/29 22:32(1年以上前)

皆様 沢山のアドバイスして頂きありがとうございます。時代はもはや液晶なんですね、悲しいかぎりです。でもずっとプラズマに憧れてましたし なんか液晶の画像はなじめなくて プラズマの温かみのある 少しブラウン管に似たやんわりした?画像が好きです デザインではビエラがい いんですが 画像はwooのほうが好みなので 安いですし、ただ日立はなんだか 液晶のほうがデザインがましみたいで これからは液晶?って思ってしまいます。自分で見る物だから 自分の納得する物 えらばなければいけませんね、自分に素直に 先の不安はありますが プラズマと心中してみようと思います。

書込番号:10389093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/29 22:38(1年以上前)

大漁登りさん

まぁ、この方は液晶のためなら適当なことを好き放題並べますから(^_^;)

で、3社共に1度はプラズマを販売していました。
パネルは全て外部調達ですが・・・・

オイラは海外粗悪液晶が無くなるならちっとも寂しくありません(笑

パナソニックプラズマパネルとシャープ液晶、IPSのみになれば、投げ売りも多少緩和される気がします。

液晶支持派は、日本経済のことをもうちょい考えた方がよいかと思いますね・・・・

その観点からも、オイラは海外製液晶は絶対買わない国粋主義者だす。
買うなら、シャープパネル搭載BRAVIAのみ!

書込番号:10389149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 22:42(1年以上前)

こんばんう〜

プラズマが終わりかどうか知りませんけど、諦めずにいるなら迷わず買った方が良いと思います。

本当になくなるとして、買って後悔するか、一度も観れないで後悔するか!

買って後悔はプラズマが無くなる、無くらない関係ないのではないでしょうか?

サポート面でも何年間(7年だっかな?忘れた)かの修理には対応出来る様になってますのでご心配なく!
倒産などしたらまた変わってきますけど

書込番号:10389176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/29 22:47(1年以上前)

>プラズマと心中してみようと思います。

百歩譲って「プラズマが終わり」になったとしても、アフターサービスまでも即終わりになる訳ではありません。

それを考えれば、「心中」だなんて大袈裟過ぎやしませんか?(笑)

唯一、バイデザインのプラズマを買う場合は、「心中」する覚悟が必要みたいですけどね(爆)

書込番号:10389221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/29 22:54(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 

うまい!
座布団3枚!!(笑)

書込番号:10389293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/29 22:55(1年以上前)

プラズマはまだまだ健在でしょう。

現実、42型以上では
パナソニック、日立のプラズマは大勢のシェアを占め、堅調に売れています。
(エコポイント、価格相場降下が原因カモ?)

僕は、ビエラ50V、クロ60V型プラズマを所有してますが、
発熱はそばに近づくと温かいと感じる程度で、
暖房がわりとか極端に熱いとかは大袈裟すぎます。(笑

消費電力も1日10時間見たとしても、1ヶ月で500円程度なら、取り上げるほどの問題でないとも思いますが
僕は。(笑)

それにしても

里いもさんて、年甲斐もなくいつまでおバカなことばかり言うのだろうか。
(苦笑)

書込番号:10389297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2009/10/29 23:05(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。心中なんて 失礼な事書きまして誠にすみません もう 迷いはありません。皆様に後押し頂き 決めました。 さっそく明日 買いにいきます。 やっとプラズマデビュー出来ます。 プラズマライフをエンジョイしたいと思います。ありがとうございます。ここで知ったCURO?と言うすごいプラズマ を超えるプラズマが出る事を夢見て そして それが買える日が来る事を夢見て、

書込番号:10389377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/29 23:15(1年以上前)

プラズマを3台抱え心中穏やかではありませんでしたが(え

オイラは3度(略

CUでは「ク」とは読めませんよ〜

chroなら「クロ」ですがニセモノだす(^w^)

「KURO」をお見知りおきの程を!

素敵なWoooライフをば♪

書込番号:10389470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/10/30 00:43(1年以上前)

出遅れた〜

プラズマは終わるか?当然終わります。
では液晶は?これも当然終わります。

ブラウン管が終わったようにです。

ここでの終わるとは生産中止(それに近い状態)を指しています。


必ず物には次の世代が来ますので

ただはっきり言えるのはここ数年でプラズマが終わることはありません。
パナソニック・LG・サムスンが今の状況で撤退することはないでしょう。

家電製品は壊れたら買い換えるのであって、販売終了したら買い換えるのではありません。


3D→プラズマ有利
4K2K→液晶有利

ただその先には8K4Kが控えていますので

液晶もその頃にはお払い箱な気がします。


はたして次のデバイスは何が実用サイズで来るかなぁ…興味が尽きません。
レーザーもSEDもELも、すべて集めて見比べてみたいですね^^

夢はブラウン管マスモニ・HDブラウン管・リアプロ・LED液晶・プラズマ・SED・FED・EL・レーザーをすべて同時に見比べることです。
予算は… 

書込番号:10390054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/30 06:42(1年以上前)

スレ主さん おはようございます。

ここにいるコメテータは、マジ凄腕です。 安心してプラズマを買ってよろしいかと。

ルージュさん
確かに海外液晶パネルは駄目ですね。

まだプラズマと液晶を販売してたソニーにですが…
40インチ1号機を購入しました。
当時リアプロ60インチも併用して映画、ドラマを見てましたが2年で40インチ液晶パネルに紋様のような現象が…
聞いたら海外韓国パネル。

今は海外パネルも性能アップと思いますが…液晶買うなら国産パネルした製品がよろしいかと…


色々と液晶やらプラズマやらと言われてますが自分の目を信じて購入したら悔いは残らないかと思います。

お買い物は計画的にはo(^-^)o
失礼しました。



書込番号:10390717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 07:55(1年以上前)

おはようございます。
今後液晶が進化しても、自分が買った液晶が進化するわけではありません。
結局、新しい技術が出たら買い換えないといけないので同じだと思います。
現時点で自分の好みの物を買うのが幸せになれますよ。

書込番号:10390874

ナイスクチコミ!2


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 08:13(1年以上前)

所謂「次世代パネル」が実用サイズで発売されたら、プラズマはソッコーで終わりますね(^_^;)。液晶は安価なテレビ用の表示デバイスとして生き残る道がありますが・・・。

SEDや有機ELを視てしまうと現用のパネルの進化を支えるマンパワーはプラズマ、液晶共にそれらが生来持っているネガティブな要素を潰す方向に注力されている事を実感でますね。

予定では北京オリンピック前後にはSEDを購入してHDブラウン管には勇退してもらうはずだった…。
KUROで視るHD映像には満足しているけど、流石に次に購入するものはSED、有機ELなりの次世代パネル採用製品にしたいですね。

ブラウン管マスモニ、HDブラウン管、プラズマを同時視聴してましたけど、HD映像はプラズマ優位、SD映像はブラウン管マスモニの圧勝ですね。
・・・という訳で市場では終わっているかもしれませんが、私の中ではブラウン管はまだまだ終わってなかったりしますf^_^;

書込番号:10390921

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/30 09:48(1年以上前)

皆さん心中だぁー。

書込番号:10391193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/30 10:14(1年以上前)

やはり、おバカさん。

(笑)

書込番号:10391264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/30 12:31(1年以上前)

皆さんこんにちは(^O^)

ウルフさん
ここ1年くらいのもかなり怪しいだす(^_^;)

残留電荷残像バリバリとか(謎
モノ造り日本の奮起再起に期待。

まぁ、心中なら潔いですが、殲滅駆逐駆除対象なんざ末代までの恥辱かと(嘲

書込番号:10391703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/30 15:15(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
遅まきながらやって参りました
プラズマ 液晶 未来への不安は正直 プラズマの方が大きいかな?という感じはします
シェア 取り扱うメーカーなど色々な事を含め....
ただこれから仮にプラズマが駄目になってしまったとしても 壊れもし無い限り観れなくなる訳ではないので そんなに心配する事も無いと思います...

個々の買い物なので未来の心配などする事なく 今好きな方(好み)を買って満足した方が良いと思いますよ(^^)

書込番号:10392191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/30 19:21(1年以上前)

N−シリウスさん こんばんは!
> やっとプラズマデビュー出来ます。 プラズマライフをエンジョイしたいと思います。

おめでとうございます! ジックリ 楽しんでくださいね(^^)/~~~

[10391193]
>皆さん心中だぁー。   →  出たー! 出たー! 現代版 《裸の王様》 大嘲!!!

書込番号:10393037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/30 22:40(1年以上前)

スレ主のN−シリウスさん、こんばんは。

自分は元々プラズマの事は良く解らなくて、薄型テレビは液晶からスタートしたのですが、
液晶で見ていて「画質が眠い」って、こういう事を意味していたのかと初めて知り、
それ以上に長時間見ていると、何故か頭が痛くなり非常に悩みました。

Googleで検索かけたら、価格コムのプラズマ板のカキコミに辿りつき、その中で自分と同じ
悩み・不満点を持っている人が多くいて、さらにこのプラズマ板の方々のアドバイスが
非常に納得出来る内容かつ信頼性のあるカキコミでした。

それから過去スレで勉強して、W42P-HR9000を購入したのですが、今までテレビの画質に
あまり拘らなかった自分が、ある一種の衝撃をうける位感動しました。

お陰でWOWOWやBSデジタルで、映画・ドラマ・スポーツを見るようになり、以前はテレビを
ほとんど見なかったのに、かなりテレビを見るようになりました。(地デジはあまり見ませんが)

店頭の方は、どうしても売り易い商品を勧める方が手間も省けるし、メーカーの方々にも力が入って
いますので、プラズマの扱いは「酷い」扱いですが、家庭にあるプラズマを見る人は必ず言って
いいほど、「これ、やけに綺麗ですけど液晶なんですか?」「これってプラズマですか?」
と言います。

電気代も必ず聞かれますが、自分の場合は500円〜800円ぐらいのアップで、見ている時間、
なにより画面のサイズから考えると安いぐらいと思っています。

むしろ安くなるイメージのある液晶が逆に思った以上に安くならなかった、同じぐらいだったので
そちらの方が不満がありました。

里いもさんみたいに、プラズマの電気代が高いという認識を持つ方が多いのは確かに事実です。
自分の母親が当初そうでした。でも実際に使ってみると、誤差範囲の上昇分しかなく、本人は
むしろエアコンや照明の電気代の方が、省エネタイプに切り替える方が安くなる事を知ったぐらいです。

メーカーさま、液晶も画質アップに頑張っています。プラズマの画質のアドバンテージのお陰で
まだリードしていますが、省エネ・3Dに力入れるばかりでなく、そろそろ更なる画質のジャンプ
アップもお願いします。

それでは、プラズマライフを楽しんで頂ける様、応援しています。

書込番号:10394298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/30 23:17(1年以上前)

里いもさんへ。

‘皆さん心中だぁー。‘

液晶なんぞで映画を観る位なら、KUROと気持ち良く心中致します。

書込番号:10394591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/31 00:30(1年以上前)

こんばんは。

私の家ではまだブラウン管テレビです。

チャンネル権もなく、拘りも無いのですが買うのはプラズマと決めています。

Woooは第1候補です。

液晶の売り場で液晶メーカーの売り子さんと話されたのではないかと思うのですが・・、僕はどちらかというとプラズマ派なので、反対に「あっ、僕HITACHIの人間ですからプラズマで大丈夫ですよ」と声をかけられた事があります。

DVカメラやHD-DVDとかメディアがなくなるかもしれないのならば問題ですが、購入した後プラズマが無くなっても関係ないように思いますよ。

消費電力もブラウン管に比べればすごぉ〜く低いですし、熱も冷蔵庫の方が気になりますね!

書込番号:10395215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/31 00:53(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

キンタロスさんがプラズマ派だったとは、本当に嬉しいです!

自分はプラズマ板の方々のカキコミを見て、プラズマの良さを知り、感動・満足感を得たので
少しでもその恩返しに、自分の知る範囲内で同じような方々に参考出来れば、とカキコミしています。
(件数も少なく、難しい質問にはお答え出来る知識はまだまだですが・・・)

デジカメ板でも、キンタロスさんを始めとして他の親切な方々のお陰でF200を購入して
非常に満足しています。
こちらも今いろいろ勉強中ですが、同じように恩返し出来る様、頑張りたいです。

それでは。

書込番号:10395361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 12:19(1年以上前)

 P42-HP02を使用してる者です

 現状を一言二言・・・
買ってから今まで一度もファンの音を聞いていない1.5mの距離で

以前のソニー製25インチブラウン管テレビ(省エネモード)より電気代は安い
(日立はリビングモード設定0)

色々な意見を見ていて思うのはプラズマへの批判のネタが少し古いのではないかと?

まあ現行レベルの土俵の上で論議して欲しいですね

今必要な人に未来の技術は「なにそれ」って感じ

プラズマが無くなってしまうなら今プラズマを楽しんで

液晶はあとでもっと良くなってからでも良いのではと思います

私は決して液晶を否定してはいませんので

・・・東芝のPS3もシャープの新液晶パネルも期待してます・・・

書込番号:10397149

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/31 15:00(1年以上前)

こんにちは。


遅れたf^_^;

書き尽くされたみたいですが

WOOOに決定!
おめでとうございます(^O^)

不安になったら価格を覗く!頼もしい仲間がたくさん居ますよ。

良い買い物を♪


里いもさん
価格随一のマルマル認定です。ある意味おめでとう。

書込番号:10397807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/31 16:09(1年以上前)

N-シリウスさん

スミマセン、遅まきながら、
先日は大変失礼しました。

Wooo御購入
おめでとうございます!!

僕はプラズマ2台持ってますが、綺麗ですよ。
末永く、ご安心を

液晶テレビもソニーXR1やレグザZ9000やリアルも最近ええなぁと思えるようになりましたが、
プラズマのWoooはイチ押しです

Woooでわからないことがあれば、ぜひ!
花神親分に質問バシバシして下さい。

Woooマイスターの保証付きですよ
(爆)


o(^-^)o

書込番号:10398093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/10/31 19:55(1年以上前)

沢山のアドバイス 熱い思い 本当にありがとうございます。最後までWoooとビエラで悩みましたが、wooを買いました。値段の差と画像の好みで、ついでに ここの情報をもとに オンキヨーのV20HDとPS3も思い切って買っちゃいました。後は来るのを待つだけです。 やはり自分が見る物だから 自分の目で見て 納得して買う物ですよね、映像物は でないと後から後悔する事になりますね。自分はプラズマが好きですから。また分からない事ありましたら 色々と教えてください。本当に皆様 ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10399122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/31 20:28(1年以上前)

シリウスさん

ご購入されました?
おめでとうございますo(^-^)o

ある程度の大きさになると趣味性含め好みの問題です。

よきWOOOライフを(^O^)
では♪

書込番号:10399302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/31 22:42(1年以上前)

N−シリウスさん、こんばんは。

ご購入おめでとう御座います!
プラズマ板の方々は、真剣に悩まれている方に対して、本当に優しく・的確にアドバイスして下さります。

楽しい映像ライフが待っていますね。^^

ご購入報告もありがとう御座います。

書込番号:10400170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/31 22:46(1年以上前)

シリウスさん、購入おめでとうございます!

晴れて!プラズマユーザーになられたと言う事で羨ましいです!HP?XP?どちらでしょう?

我が家でも今日その話題になりましたが、敢え無く無期延期となりました。冷蔵庫・洗濯機・嫁用車と耐久消費財の購入時期がきており困っております。。

横レス失礼します。

>うはぁ〜さん・・F200と上手く行っているようで安心しました。僕もこちらでF100と言う200の前の機種を購入しました。それでついつい後継機である(?)200を薦めてしまいます。でも、そんな事は抜きにしていいカメラでしょう?僕も100は気に入っています!

書込番号:10400204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/31 23:16(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

N-シリウスさん
Wooo及び沼入門グッズご購入誠におめでとうございます♪

良さを理解し、プラズマ指名買いのユーザーが居る限りプラズマはまだまだ終わりませんよ!
良きWooo沼ライフを♪

書込番号:10400387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/31 23:43(1年以上前)

シリウスさん

Wooo&AVエントリーアイテムご購入おめでとうございます。

後々のアフターサービスは、世界の日立製作所が責任を持って行いますので
ご安心ください(笑)

更には、パナソニックラブさん、花神さんという強〜い味方もいます(あ

書込番号:10400606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 00:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(*・∇`*)

到着しましたらじっくり可愛がり楽しんで下さい。
買い上げありがとうごさいました。w

書込番号:10400749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2009/11/07 12:43(1年以上前)

こんにちは、プラズマ購入おめでとうございます。

僕も今年プラズマを買ったのですが、価格口コミで勉強になったことの一つに量販店の売り場構成比が、その製品の画質をはじめとする様々な品質と必ずしも比例しないということです。
某○ドバシカメラなど、○芝製品は売り場の片隅に追いやられています。
液晶ならば、1番綺麗なのに!と思っていましたが、どうやら一人の個人が買いたいモノと、量販店さんが売りたいモノは違う場合が多いということです。

スレ主さんがプラズマを選ばれた理由はなんだったのでしょうか。
その理由こそが大切かと思います。

店舗内のプラズマ構成比率が低くても、また、国内テレビ販売におけるプラズマ構成比率が低くとも、それは個人が買う一台のテレビの購入動機とは無関係であると思うのであります。

それでないと、日本中のテレビが亀山モデルになってしまいますよね。
o(^-^)o

書込番号:10435951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/11/09 13:03(1年以上前)

皆様 ありがとうございましす。 現物が、売れているのか? 人気が無いのか? 在庫がなくて、2週間待ちで 14日に来ますよ。こちらは田舎なんで 値段は少し高く KS電気で 16万5千円でした。バラ色のプラズマライフが すぐそこです。楽しみですね。また色々とありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10447116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/09 21:43(1年以上前)

satoakichanさんへ
あのいつもの方のとんでも無いのを、又見てしまいました。
早く玉砕してほしいです。
プラズマには良いとこいっぱいありますよね。それを解からしてあげてくださいませ。

書込番号:10449284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/09 22:54(1年以上前)

N−シリウスさん 長いとは思いますが あと五日 ですね! そうすれば

>バラ色のプラズマライフが すぐそこです。楽しみですね。

その通りですよー、今しばらくの辛抱を!(^^)/~~~

yukamayuhiroさん  こんばんは! 初めまして! と言っても 貴方に対する例の王様のレスを 他スレで引用しましたが!ご存知ですね(^o^)
>プラズマには良いとこいっぱいありますよね。それを解からしてあげてくださいませ。

人と人との対話ができれば お互い 意見の交換ができます。
ですが人との対話を最初から 毛頭無く スレに対する自分の趣味としてのレスしか眼中に無い方に 対話はおろか、説得と言うのは はなから 無理があるかな? と言う方です。

パソコンの前で朝からしがみつき レスだけが 趣味の方みたいで
少しでも違う意見、間違いを正す意見が出ると 先日のように 理屈にもならない屁理屈を返す、又はダンマリを決め込む方で、この口コミでは超有名人ですね(苦笑)
>早く玉砕してほしいです。

その通りです、しかし レスのみが生きがいみたいで しぶとく 人の意見など 何処吹く風、その証拠にレス題一号 が多く彼を知らない方ばかりを狙って 渡り歩いています。
初めてスレを立ち上げた人にとって 最初のレスと言うものは非常に嬉しい事です。

ましてそのレス主が どんな人なのかなぞ 知る由もありません。
口コミの盲点を功みに使っている その点では 知能犯かも(嘲笑)

一時 玉砕に近い状態になり1ヶ月位 姿を消し
口コミも平和な時がありましたが再度 復活!
でも良識ある何人の方は 今でも 間違い、デタラメに対し 反論を続けてますので
yukamayuhiroさん もできたら 宜しくお願い申し上げます。
この方を自分の お気に入り(不本意でしょうが(^^)) 
に入れとけば 何時でも監視できます。

書込番号:10449944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/09 23:18(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

N-シリウスさん
在庫切れだすか(^_^;)
到着リポート待ってますだ(^_^)v

yukamayuhiroさん
他力本願は感心しません。
掲示板はみんなでよりよいものにせねばなりません。
貴方が正しいと思う行動を自ら起こして下さい。

書込番号:10450157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)