『多重露光できますか』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

多重露光できますか

2009/11/01 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:47件 フォトヒトマイページ 

昨年K200Dを購入しデジ一ライフを楽しんでいますが、
多重露光機能付きのカメラで天体、風景+野鳥などなど
楽しんでみたいと思っています。
K-7もいいのですが、リーズナブルなこととセンサーの良さに
強く魅かれK-xを検討しています。(単体発売店もあるようですし。。。)
多重露光機能についてはメーカーページに情報がないように思います。
詳しい方お教え願えませんでしょうか。

書込番号:10402643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/01 11:13(1年以上前)

Kー7持っていませんが、取り扱い説明書の146ページに重ね撮りの記述があります。

デジタルの時代ですから、ソフトで自由に合成も重ね合わせも出来るますから、そちらの方も検討いかがです。

書込番号:10402693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/01 11:22(1年以上前)

アビニョンさん、失礼しました。

間違えて、K−7を読んでしまいました。
でも、デジタルですからレイヤーを使って重ね撮りしたり、合成ソフトを使った方が便利かと思います。
Nikonにも多重露光付いていますが、一枚目の写真にどう重ねるかその場で対処しなければならないので、一発勝負みたいな所が私には向きません。
花火の合成も、比較明合成とかを駆使すれば普通の合成より出来栄えは良いですよ。

書込番号:10402749

ナイスクチコミ!0


゚FCRKさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 11:34(1年以上前)

K-xの説明書のP.138-139に多重露出の説明があります。
使ったことはありませんが、できるみたいですよ。(2〜9回)

書込番号:10402810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/01 11:39(1年以上前)

アビニョンさん こんにちは

ホームページのFAQ 撮影・再生関連の
Q 多重露出はできますか? を御覧下さい

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/faq.html#03_06

2〜9回出来るようですね(^^)

私もライブビューは付いてるし、
花火撮影楽そうなので触手が動き回って困ってマス(^^ゞ

書込番号:10402830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/01 11:40(1年以上前)

゚FCRKさん とだぶってしまいましたね 失礼しました <(_ _)>

書込番号:10402837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 フォトヒトマイページ 

2009/11/01 15:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
HPのFAQ失念していました。
多機能で楽しみ満載のK-xを改めて惚れ直しました!

書込番号:10403915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/01 16:43(1年以上前)

多重露光は、簡易的方法ならカメラ内多重露光でも画像として見れますが、しっかりした画像とお考えならば、専用ソフトを利用した多重露光を試された方が良い結果となります。

カメラ内をどうしても使用するのであれば、ガッチリした三脚を使用し、なお且つ、被写体の静止化が絶対必須です。

外部ソフト処理ならば、多少の画像移動も可能な為、重ね合わせのポイントをしっかり合わせ込む事が可能となります。

多重露光よりも、むしろ、長秒露光時のNR OFF設定が出来ない事のほうが問題ではないでしょうか?
それに、ケーブル・レリーズの不可も痛い点だと思います。

書込番号:10404246

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/01 21:41(1年以上前)

無関係の話で叩きたいなら該当するトピックで話すか、新しいトピックでも立てられたら?

書込番号:10405945

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング