『オービスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『オービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オービスについて

2009/11/07 15:31(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 ma sanさん
クチコミ投稿数:10件

オービスのポイントを、無料で入れられるのは、
ありがたいのですが、全部で何箇所あるのか、わかりません。
ポイントを探すのも10ポイントずつなので、
漏れている所もある様な気がします。
どなたかお詳しい方ご教授ください。

書込番号:10436667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/08 21:05(1年以上前)

ma sanさんはじめまして

夏前にオービスのポイント登録をできるだけ漏れのないように頑張って登録してみましたが、
600箇所程ありました。

私は京都在住なので近畿地区は特に時間をかけました。
まぁ数箇所は漏れはあるとは思いますが、結構時間をかけて登録したのでだいたい600箇所程だと思います。

参考になれば。

書込番号:10444142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 21:55(1年以上前)

私もココの情報でオービスの登録を行いました。県内とその近辺でよいだろうと思い、全部で90カ所ぐらいになりました。一回のクリックで10カ所表示および登録され、同一カ所は上書きされますので、十回ちょっとクリックすれば済むため、登録はあっという間に簡単に済みました。また、カーナビに転送したときには、パトカーアイコンとご注意下さいの音声が全部自動で設定されていました。バージョンアップとは異なりほとんど時間がかからないため、旅行などでも、おおむねコースに沿ってその都度登録又は削除すれば事足りると思います。

書込番号:10444524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma sanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/08 22:51(1年以上前)

ボンガドンさん sposさん 返信有難う御座います゜
私も1時間位かけて585箇所位登録しました゜
心配性の為にお聞きしてしまいました゜
パイオニアのオービスロムは632箇所と書いてあったのでアルパインのサポートにも聞いて何ヶ所あるか連絡したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:10445009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/11/09 11:25(1年以上前)

オービスは同じ道路でも進行方向によって設置箇所が異なります。
そのためXO8では反対車線に設置してあるオービスについても警告の案内がおこなわれてしまいます。

オービス目的ならレーダーを設置したほうが良いかもしれません。
最近のレーダーは至れり尽くせりで実に正確に案内してくれます。
速度案内から休憩案内、自己多発地点案内など案内されるので、安全運転の為にもつける価値があります。
例えば、高速道路などで休憩も取らず長時間運転をしているとそろそろ休憩をとりませんかと休憩するように促されたり、ついスピードを出しすぎてしまうと制限時速は80キロメートルです速度が超過していますなどと親切に教えてくれます。
最近のレーダーはネズミ捕り対策だけでなく、安全運転のためにも大変役立つようになっています。

書込番号:10446793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma sanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/09 18:38(1年以上前)

アスコセンダさん返信有難う御座います.
私も9年前のミラー付きレーダーがありますが、
古いので、反応しない所をカバー出来ればと思いお聞きしました。
新しいレーダーが買えればいいのですが。
最近のは、GPS付きなどが有りカーナビのGPSと不具合などは、起きないのでしょうか。

ボンガドンさん sposさん アスコセンダさん
アルパインの回答は、ゼンリンで作っているので、ゼンリンに聞いてくれとの事でした。
ゼンリンに問い合わせて見ます。
有難うございました。又報告させていただきます。

書込番号:10448167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/16 02:48(1年以上前)

ユーザールームでオービスをSDカードに、保存したのですが、X08に地点登録が出来ません。SDカードに保存しかたが、悪いのでしょうか?

どなたか、詳しくわかりやすく教えて下さい。
よろしくねお願いします。

書込番号:10483782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma sanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/16 08:53(1年以上前)

ようやく回答がきました。ボンガドンさん sposさん アスコセンダさん有難うございました。


回答が遅くなりまして申し訳ございません。

お問い合わせの「オービスの件数」についてですが、
現在、およそ600件の登録がございます。

「its-mo Drive」は皆様により便利で快適にご利用
頂ける様、日々サービス内容の充実を目指して参ります。

今後もまた何かご不明点やご要望などございましたら
お知らせいただけますと幸いです。

引き続きのご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10484172

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/16 09:31(1年以上前)

FANTASISTA.さん 
SDカードへただ解凍して保存しただけでは X08は読み込んでくれません。

「解凍したPOIX-Aデータをフォルダからドラッグ&ドロップでSDメモリーカードにコピーします。(拡張子.poix)
「NAVDATDR」→「POIX」フォルダが存在しない場合、作成してください。」

とありますので
SDを開いたら「NAVDATDR」という名前のフォルダを作って(「 」なし)
その中に「POIX」(「 」なし)と言う名前のフォルダを作ります。
その中へオービスポイントのデータを保存したら メディア編集で登録出来ますよ。

書込番号:10484260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/16 12:30(1年以上前)

canna7さん

ありがとうございました。

書込番号:10484727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング