『中古EOS 1D MarkUと中古50Dのどちらにするかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『中古EOS 1D MarkUと中古50Dのどちらにするかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:8件

はじめまして

現在KISS Xを所有していますが少し、チープな感じがするので、冬のボーナスでの小遣いを見込み、中古のデジイチを追加で買おうと思っています。

ネットショップやオークションとかで1D MarkUが75,000円〜100,000円、50Dが65,000円〜80,000円ぐらいで買えそうです。
MarkUを買えば、撮影機材に負けないように精進しようと思うかもしれません(笑)
古くてもハイスペックなMarkUか、新しい50D、どちらがオススメでしょうか?
撮影対象は、来年小学校に入る子供たち、結婚式(プロではありませんが、撮影を頼まれます。)、風景、とかです。

書込番号:10457917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 14:11(1年以上前)

はじめまして。

私は小学生のバスケをメインに撮影してます。

KDN→40D→1DmkUと使ってきました。

室内スポーツをメインに考えていないのなら、50Dで良いと思います。

私の40DのAFが怪しかったのもありますが、1DmkUのAFはスゴいッスよ。

でもあの重さは、持って歩く気を失います。

それと出てくる色が、40Dの方がキレイでした。私の調整不足かもしれませんが・・。

なにも調整せずにキレイな色が出て、比較的軽い50Dをオススメします。

書込番号:10458003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/11 14:25(1年以上前)

こんにちは。
今さら、ゴミ取りもライブビューも付いていないカメラにいくよりは、50Dのほうが使いやすいと思います。
鳥さんや飛行機みたいな動き物しか撮らないのならば、1D2もアリかとは思います。しかし、そのお値段ですと、使い込まれたものが多いと思います。

書込番号:10458047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/11 14:30(1年以上前)

新品でしょう。

特に1D MarkUだとヘビーユーザーのお下がりになる可能性も。
これの中古なら、総レリーズ枚数を確認されてからのほうがいいとも思います。

書込番号:10458071

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/11 18:31(1年以上前)

50Dも80000超えなら新品も視野に入るかと。。

書込番号:10458987

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/11 18:37(1年以上前)

1DマークIIは、操作系が独特です。ボタンの押しながら回して設定が中心になるため
ちょっとマイナスです。マークIINからこの点は改良されています。
また820万画素は良いのですが、ピクチャーコントロールがない点や液晶が1.8インチと
最小サイズな点、メニュー表示がいまいち整理されておらず煩雑な点あたりが気になる
かと・・・
またRAWの撮影枚数はそこそこ連続で切れるものの、UDMA非対応のため書込待ちが発生
しがちです。マイナス面を列記しましたが、この点は流石に現行機のEOS50Dは、整理さ
れ、かつ優れている部分とお考え下さい。

ただし、オートフォーカスの性能と連写が効く点は、1DマークIIのメリットであり選ぶ
理由になるかと思います。
ただ現状同じ値段を出すのであれば、EOS50Dのほうが、ストレス無く撮影できるかと・・・

書込番号:10459023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/11/11 20:40(1年以上前)

1DMk2Nをお使いの方がいらして、ISOは800までが限度だと仰ってました。
室内での撮影も考慮するのであれば50Dの方が良いかとは思います。

書込番号:10459602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/11 20:59(1年以上前)

ボディ単体だけを比べたら1Dが得かもしれませんが
レンズは何を持っていますか?
EF-Sは使えないですよ、1Dの為にLレンズを20万
ぐらいで購入しますか?(安物レンズでは似合わないですもんね)
また2世代前だとバッテリーが心配です(故障時の替え部品も)
50DならXで使用していたレンズが全て使えますし、レンズキットEF-S
でも、それ程違和感なく見えますからね

書込番号:10459723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/11 22:37(1年以上前)

みなさん、親切なアドバイスありがとうございます。

50Dの購入を前向きに検討します。できれば新品で。
つい「プロ用の(旧型)ハイスペック機が手の届きそうな・・・」との思いから、細かい点までは見えていませんでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:10460549

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/12 23:14(1年以上前)

20D と 50D 使っています。
1Dmk2 と 20D はだいたい同じくらいの時期にでていたと思いますが
ISOは 800 まででぎりぎりという感じです。

今日、50D でたまたま室内での発表会の撮影を 50D+ISO1600 で行いました。
結果は 20D + ISO800 より良いですね。(もちろん、NRはONです)

何かの参考になれば。。

書込番号:10466402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/13 09:16(1年以上前)


マーク3を購入する際、リコール続きで店頭にない状態が数ヶ月続いたので、とりあえずマーク2Nの中古を使ってました。
マーク2Nで私が不満に思ったのが、ゴミ取り機能がない事、高感度時のノイズの多さ、背面液晶の小ささ、バッテリーがニッケル水素だった事とマイクロアジャストメント機能がない事です。

2Nでさえこれですからマーク2なら余計に不満に思いますよ。

1D系中古ならマーク3がおすすめです。

せっかく50Dに傾いているに、ちゃちゃ入れて申し訳ないです。

書込番号:10467875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 09:40(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

1DMarkVも探したのですが、金額が手の届かない領域でしたので、あきらめましたTT
とりあえず50Dにして腕を磨き、将来は1D系を手にしたいと思います!

書込番号:10467948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング