『ブラウザは何を使われていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ブラウザは何を使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザは何を使われていますか?

2009/11/15 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

ネット上の写真の(特に色)の話題って、どうやって見ているかを書いてないと議論できないと思いませんか?

使用ブラウザ:IE8  議論出来ない・・・

どっちにしても、価格.comにアップロードされている写真に対しては、解像度やピントはともかく色についての議論は出来ないと思いませんか?

書込番号:10479183

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/15 10:20(1年以上前)

画像の色空間がsRGB、またはプロファイル無しなら敢えてAdobeRGB対応ブラウザでなくても問題無いと思いますが。

書込番号:10479203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/15 10:22(1年以上前)

価格.comにUPした画像はプロファイルが消えちゃうみたいですね

書込番号:10479213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/15 10:23(1年以上前)

主に『Chrome』です。

>色についての議論

ある程度はできるんじゃないでしょうか?どっちの色が正しいか間違えているかとかそういうような議論でなければ。

書込番号:10479215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 10:23(1年以上前)

こんにちは。

>色についての議論は出来ないと思いませんか?

出来ないでしょうね。
たとえどんな機材で見ていてもです。

だって、色はそれこそ好みの問題が殆どでしょう。
さらに、写真を見たのでは元の色を知りません。
さらにさらに、元の色に近いほど良いかも考え方に相違がありますから。

特に女性の写真なんか、元の色より白くする方が喜ばれる。(*o*)☆\(^^;)

書込番号:10479217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/15 10:23(1年以上前)

当然、WEBにアップする以上、sRGBが前提です。
逆に、WEB経由だからこそ色は統一であり、問題なく議論できます。

書込番号:10479220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 10:31(1年以上前)

>出来ないでしょうね。

すみません。
議論そのものは出来ますね。
すれば良いだけですから。(^^;)

しかし、先に書いた理由により結論なんて出ない。
だから結論の出ない議論はしても無駄=出来ないという意味です。

さらにさらに ^^; 、好みに関わることは大勢の意見が必ず正しいとは限らない。

書込番号:10479245

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/15 10:39(1年以上前)

F2→10Dさん

タイトル見るとブラウザの問題提起でしょう。

書込番号:10479279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 10:46(1年以上前)

>タイトル見るとブラウザの問題提起でしょう。

確かにそうですが、
私が言いたいのは、たとえブラウザが何であれ、モニターが何であれ、OSが何であれ、
色の関しては議論は出来ないと思ったのです。

だから、色に関してはブラウザを何に統一しても駄目だと思います。

書込番号:10479299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/15 11:03(1年以上前)

RGB値はみんな同じになってるはずなので、
数値のみで写真を検証するならば何でも同じ

っていうことをDigiさんは言ってるんだと思うんですが、それはちょっと現実的でないような。

そもそもブラウザが完璧でも、
みんなのモニタが正しくキャリブレーションされてるかどうかなんて
わからないわけで。

さらに言えば、「色盲」っていう病気がありますが、人間の体ですからアナログなわけで、
「色盲ギリギリだけど病気とは判定されてない人」とかも居るかもしれませんよね。

書込番号:10479362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/15 11:09(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん

>みんなのモニタが正しくキャリブレーションされてるかどうかなんて
多少おかしい色の液晶使っててもそれに慣れていれば、脳内キャリブが働くし、
別に普通に議論くらい出来ると思いますよ。

そもそも色なんて主観以外の何物でもないし。



書込番号:10479393

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/15 11:13(1年以上前)

価格コムにアップされた画像をそのまま正しく表示できるブラウザーとかシステムはないと思います。

もしあるのでしたら教えて欲しいです。もしかしてハードウエアキャリブレーションのディスプレイだと
表示できるのでしょうか。。

私はいったん保存してカラマネ対応のアプリケーションで開きます。
推測して、sRGBかAdobeRGBのどちらかを当てはめてみます。だいたいの場合sRGBでしょう。
これはWindowsでもMacでも同じです。

価格コムのシステムがカラマネのためのICCプロファイル情報を破棄してしまうために仕方がないと
思っています。

書込番号:10479411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 11:17(1年以上前)

>そもそも色なんて主観以外の何物でもないし。

私も同じ考えですが、主観を言い合うのは議論ではなく雑談とか井戸端会議と言った方が正解でしょう?

書込番号:10479429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/15 11:23(1年以上前)

>F2→10Dさん

目に入ってくる光がまったく同じだとしても結局は主観ですよ。
脳というブラックボックスがある限り結果は同じでしょう?

書込番号:10479456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/15 11:33(1年以上前)

まるっきり同じ色を見ていたとしても、
ある人は「赤味がかってるから、赤を抑えた方がいい」と思い、そう発言する
ある人は、「赤味が足りないから、赤を足した方がいい」と思い、そう発言する。

「議論」という語をどう定義するかで話が変わりそうですが、
会社の収支報告書をみながら、会社の経営方法を考えるのよりは、
ずっと感情的で、好みで揺らぐ、主観的な意見交換になってしまいそうなのは確かです。
それを
議論と呼ぶべきかどうか、わたしには分からんですね。

書込番号:10479493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/11/15 11:34(1年以上前)

ブラウザは色の問題もありますが、サクサク動いたり、思ったように動作してくれたり
使いやすい方が優先化と。
勿論、色もキレイに再現してくれた方が良いですが。
私の場合は、このような感じです。
あくまで自分の感覚ですので参考になるかは???ですが。

Internet Explorer
色が薄い、深みがない。gmail表示できない。
だいたいどこの仕事場でもこれなので仕事しているみたいな・・・
休日に会社の前を通るような(^^)

Safari
Explorerに近い。色に深みがない。艶がない。
gmail表示できる。速度は速くサクサク動くので重宝している。

Lunascape5
元の色に比較的近く表示してくれる。
スキン(雰囲気)を変えられるので楽しい。

Google Chrome
これも元の色の比較的近く表示してくれる。
速度早くてサクサク動いてくれるので、今の自分の標準ブラウザです。
gmail表示できる。スキン(雰囲気)を変えられるが種類が少なく
日本人の繊細な感性にはちょっとイマイチ。

と言うわけで、下から良く使っている順です。
価格.comはSafariかLunascape5で見ています。
GANREFなんかの写真をじっくり見たい時は、
Google ChromeかLunascape5です。

書込番号:10479502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 11:40(1年以上前)

>それを議論と呼ぶべきかどうか、わたしには分からんですね。

それは議論では無いですよ。
やっぱり、雑談とか井戸端会議だと思います。

書込番号:10479531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/15 11:44(1年以上前)

F2→10Dさん

色の議論といってもいろいろ種類があるでしょう?

「2枚目の写真は青かぶりしてますね。」とか。
「全体的に色味が薄いですね。」とか。
「色飽和を起こしていますね」とか。

普通にできませんかね?

書込番号:10479549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 11:56(1年以上前)

>普通にできませんかね?

できますよ。
否定はしていません。
主観に関わることを言い合うのをはたして議論と呼べるか?と思っているだけです。

個人的には、水掛け論に参加する気はあまり無いので議論と呼べるかどうかについては、
これ以後はご勘弁。m(_ _)m

書込番号:10479595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/15 12:19(1年以上前)

別に撮影者はAdobeRGBだろうが独自の色空間だろうがかまわないんですが、
WEBにアップした以上、見る側はsRGBで見ます。
(WEBからダウンロードするとか電子メールで送るというなら別)

WEBのフレームワークでは、見る人全員sRGBで見て色を議論するわけですから、
まさしく公平であり、アップする側はそれを承知でアップしてくださいということです。

見る側の機器のキャリブレーションは見る側の(多数の人それぞれの)責任ですが、
アップする画像データをsRGBにすることはアップする側1人だけのの責任で済むことです。

書込番号:10479689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/15 12:49(1年以上前)

こんにちは

私は色盲まではいってませんが
中学のときからずっと色弱です

ですのでみなさんが見ている色とは違う色に見えているはずです
特に黄色系が弱く薄い黄色はすごく見難いです

書込番号:10479795

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/15 14:40(1年以上前)

基本的にはできないに近いと思います。ブラウザのみの問題でもなく、
モニタやモニタの設定の違い、個人の感覚の違いがすべてごっちゃになる
なかで、感想以上のものは期待できないのではないかと思います。

書込番号:10480137

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2009/11/15 20:41(1年以上前)

ごめんなさい、もう少し練った上でアップしようと思ってたのですが
どうやら、間違って書き込んでしまったようです・・・

自分の論点がまとまってない状態で書き込んでしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:10481847

ナイスクチコミ!0


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/15 20:52(1年以上前)

現実にはブラウザなど度返しで議論がなされています。

スレ主さんの問題提起としては満点だと思います。

恐縮する必要もないでしょう。

書込番号:10481905

ナイスクチコミ!0


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/15 21:14(1年以上前)

デジさん こんばんは。

webの色について詳しくないので、よろしければ教えてください。

>WEBにアップした以上、見る側はsRGBで見ます。

というのは、『見る側はsRGBに対応のモニタで見る人が多いです』という事でしょうか?
それともブラウザ通すと、AdobeRGBの画像もsRGBになってしまうのでしょうか?
もしそうであれば、その場合のレンダリングインテントは何になるのでしょう??

書込番号:10482039

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2009/11/15 22:10(1年以上前)

>私はいったん保存してカラマネ対応のアプリケーションで開きます。
>推測して、sRGBかAdobeRGBのどちらかを当てはめてみます。だいたいの場合sRGBでしょう。
>これはWindowsでもMacでも同じです。

このあたりの議論が不十分なままアップしたため、論点が定まって無いようです。
自分でももやもやしてまとまりきれていません・・・

書込番号:10482396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/11/16 17:31(1年以上前)

どのモニターで見ても色は同じという方が多いですが(色の好みや視力の問題は別にして)、果たしてそうでしょうか。
日常経験しているところでは、モニターごとに全部色が違います。むしろ全く同じ色で見える方が珍しいと思えます。
家のモニターと会社で違うし、会社でも機種によって違うし、お客様のところで見るとまた違うし、仕事柄困ることの方が多いです。

書込番号:10485774

ナイスクチコミ!0


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/16 21:47(1年以上前)

KC-ELP-YES-PFさん 

>どのモニターで見ても色は同じという方が多いですが

どちらかの方がそう言ってました??
もう一度読み返してみましたが、見当たりませんでしたが???

デジ(Digi)さんの、webとsRGBの関係が謎のままです...。

書込番号:10487192

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/11/17 17:52(1年以上前)

ブラウザはSleipnir(Trident)を使ってますが、色を見たい時はPhotoShopで開きます。

見る人の環境によって違う色で再現されている事を前提にした議論なら問題なし。
IEで開いて青がどうとか言ってる人が殆どでしょうけどね。

書込番号:10491154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/17 18:14(1年以上前)

Digiさんの言うことを理解するには
まずこれをしらないと意味が通らないと思います。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

 WIndows 95 〜 Windows XP ではICCプロファイルの解釈はできますが、
各デバイスの色空間を「sRGB」だと思いこんでいるため(詳しくは後述)、
ディスプレイの色空間へ変換が行われず、正しい色を表示することができません。

最新の Windows Vista では全ての画像を強制的に sRGB で扱う仕様になりましたが、
これはカラーマネージメントとは言いません。 (言うなれば、色化け防止機能程度) つまり、
世の中のシステムがどんどんウェブ化している中、
ウィンドウズでは色が関係する作業(ショッピングで服の色を選ぶときも含む)が出来ないというわけです。

書込番号:10491236

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/17 18:40(1年以上前)

>最新の Windows Vista では全ての画像を強制的に sRGB で扱う仕様になりましたが、
>これはカラーマネージメントとは言いません。 (言うなれば、色化け防止機能程度) つまり、
>世の中のシステムがどんどんウェブ化している中、
>ウィンドウズでは色が関係する作業(ショッピングで服の色を選ぶときも含む)が出来ないというわけです。

まずはウインドウズで色化け防止、というようなことが行われているかどうか、
実際に使って確かめてみると良いと思いますよ。

書込番号:10491351

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/17 18:41(1年以上前)

>全ての画像を強制的に sRGB で扱う仕様になりました

この認識が問題かも、、、
どこでそのような知識に出会ってしまったのですか?

書込番号:10491355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/17 18:42(1年以上前)

すいませんがツッコミはリンク先の管理者にお願いします。

書込番号:10491360

ナイスクチコミ!0


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 00:24(1年以上前)

スレ主様、横レス引き続き失礼させて頂きます。

Customer-ID:u1nje3raさん

実はそのサイト以前僕も参考にしていた事があって、別のスレッドで、
Customer-ID:u1nje3raさんと同じように紹介してみたら、
同じくhanchanjpさんに同じようにご指摘頂いた事があります(笑)
あれ以来僕はhanchanjpさんに勝手に一目置かせて頂いております。

結局僕もこのサイトに書かれている事を自分で実験してみていないですし、読んだだけでいました。
再検証してみる良いきっかけになりました。
明日仕事の合間にやってみよっと。

書込番号:10493399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング