『バッテリーグリップBG-E7装着時の高さや幅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーグリップBG-E7装着時の高さや幅』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップBG-E7装着時の高さや幅

2009/11/16 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 @78さん
クチコミ投稿数:168件

バッテリーグリップ BG-E7をお使いの方、
装着時の高さや幅などを教えて頂ければ幸いです。

理由は、防音対策です。
バッテリーグリップ BG-E7を付けて、
1D MarkIII用の防音防寒ケースをかぶせてしまおうと思ってます。
もしバッテリーグリップを買ってから入らないと悲しいので知りたいのですが、
調べ方が悪いのか、装着時のサイズが分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:10486138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/11/16 19:02(1年以上前)

こんばんは。
ざっくりですが高さ15.5cm幅14.5cmくらいです。

書込番号:10486163

ナイスクチコミ!0


スレ主 @78さん
クチコミ投稿数:168件

2009/11/16 20:02(1年以上前)

1D markIIIが、156(幅)×156.6(高さ)×79.9(奥行)ですから、
なんとかなりそうですね。ありがとうございます。

書込番号:10486472

ナイスクチコミ!0


akmr8938さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 20:26(1年以上前)

@78さんこんばんは!
私もこのアイデアに少し興味あります。結果報告お願いします。

書込番号:10486615

ナイスクチコミ!0


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/16 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

ストロボの部分が厳しいんじゃないかな?

書込番号:10486648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/11/16 20:45(1年以上前)

すみません。
いま図りなおしたら高さ16.0cmくらいでした。

書込番号:10486732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/16 21:38(1年以上前)

それぐらいなんとかなると思いますよ〜

書込番号:10487123

ナイスクチコミ!0


スレ主 @78さん
クチコミ投稿数:168件

2009/11/17 01:25(1年以上前)

nmscpさん>
比較画像ありがとうございます。1Dは確かになで肩なんですよねぇ。
7D用の防音防寒ケースが出れば良いのですが・・・。

実際にはめてみてから買うってわけにもいきませんので悩みますね。

書込番号:10488763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/18 09:00(1年以上前)

私も防音対策に苦労していますので、このスレの結果には大変注目しています。7Dのバッテリリーグリップは下部の出っ張りが1D系に比べて大きいので、どうなんでしょうか?私も1D3の防音カバーが装着可能なら導入したいです。銀座のキヤノンとかには置いてないと思うし、確認が難しいですね(・・;)

書込番号:10494364

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/18 10:50(1年以上前)

プチプチとかスポンジでぐるぐる巻きにすれば良いのではないでしょうかね。
カメラ本体で操作しなくても撮影できるようになっているので。。。

書込番号:10494660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/18 10:57(1年以上前)

私は厚手の黒いTシャツを2枚合わせて、切縫いして大体合わせて使っています(・・;)

書込番号:10494679

ナイスクチコミ!0


スレ主 @78さん
クチコミ投稿数:168件

2009/11/26 14:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
知人によると、多分に空気を含ませた層を作るのがコツということです。
ぐるぐる巻きにするのも手ですが、ボタンを押すのを妨げないというのにも困っています。

デジタルプロテクターカバー2 ブラック
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=32&id3=325

というのがあるのを知りましたので取り寄せをお願いしました。
まずこの辺から試してみようと思ってます。

バッテリーグリップはその次の手として考えています。
また、随時ご報告します。

書込番号:10535781

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/27 16:23(1年以上前)

>ボタンを押すのを妨げないというのにも困っています。

レリーズか、パソコンのマウスでクリック、ではないでしょうか。(ぐるぐる巻きはリモートライブビュー
前提の撮影です)音の発生を抑えた撮影ができると思います。

書込番号:10540979

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/28 13:01(1年以上前)

>デジタルプロテクターカバー2 ブラック

エツミのプロテクターカバーですね。。私も所有しています。一度だけ使いました。
音圧を少し下げることができます。 防寒用という意味もあるらしく室内で使っていると
自分の手が熱くなってきて蒸れて曇って、、という感じでした。

実際の防音の効果はともかく、防音に気を遣っている、というようなアピールにはなります。

手を差し込んで操作できるようにはなっていますが、カバーの外側から保持するなどして
なるべくならばカメラには触らずに、リモートで撮影したほうが良いのではないかなとそのときは感じました。

書込番号:10545603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング