『初☆デジタル一眼レフ購入を計画中です!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『初☆デジタル一眼レフ購入を計画中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初☆デジタル一眼レフ購入を計画中です!

2009/11/19 03:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 ☆him☆さん
クチコミ投稿数:4件

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
D90 アニバーサリーキット

この3機種の違いがわかりません。
愚問ですみませんが、教えてください。
知識もゼロで、ニコンの講習会に行こうと思っています。

被写体は動物&景色&夜間の撮影です。

書込番号:10498769

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/11/19 03:33(1年以上前)

☆him☆ さん、こんばんは。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/medialab/4960759126658.html
アニバーサリーは
■Nikon D90本体
■Nikon レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
■Nikon スピードライト SB-400
■限定ストラップ



http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049475.10503511500
レンズがマイナーチェンジかな。

書込番号:10498784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/19 05:37(1年以上前)

おはようございます
被写体が動物ということは、安直な私は動物園などでの撮影を想像しちゃいます
動物園での撮影は動物を大きく写したいという願望にかられますのでアニバーサリーの18-105よりは18-200付きのセットが良いとは思います。
また夜間の撮影は撮影対象により必要なものが変わってくるかも?
明るいレンズか外付けストロボか三脚になるか?
夜景などの景色なら三脚でしょう


それと
アニバーサリーキットは
D90 AF-S DX18-105G VRンズキットにストロボを追加したもの
購入特典としてストラップが通常のものと違う


D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

の違いは同じ18-200のレンズ付きセットだけども、VR IIのレンズはD300Sと一緒に発表、発売されたいわばマイナーチェンジされた2型となる後継レンズ

VR II
1.前モデルには付いてなかった鏡銅の自重落下を防止する為のロックスイッチをつけたこと
(ここでも鏡銅が伸びると何度も話題になった。タムロンなどでは昔から採用していた)
2.スーパーインテグレーテッドコーティングの採用とコーティングを強化したこと

書込番号:10498863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/19 06:15(1年以上前)

便乗させて下さい。
現在、私もこちらのカメラを購入したいと思っています。

カメラのキタムラで
151,200円と言われ、あとはサービスで何かお付けしますと言われています。
こちらの最安値とは2万ぐらい違うのでちょっと悩んでいます。
どうなんでしょうか?

ただ、色々と相談したいので、キタムラで購入したいと思っています。
金額的にはこんなものなんでしょうか?
また、ど素人なので長期保証にも入ろうと思っていますが、長期保証は必要でしょうか?
5パーセントも私にすると結構痛手です(汗)

宜しくお願い致します。

書込番号:10498893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/19 09:59(1年以上前)

私はD50をキタムラで購入したときに長期保証に入りました。
昨年ですがフラッシュが壊れ(光らなくなり)修理をしましたが
2万2千円の修理代金はもちろん無料でした。

書込番号:10499292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 06:11(1年以上前)

もう一点なんですが、レンズをもう1ヶ購入するとしたら、何がいいんでしょうか?

F値の低いレンズもあったらいいような事を店員さんに言われましたが、よく分かりませんでした(汗)

今回、ニコンのキャンペーンもある事なので、本体で5,000円、レンズでも5,000円キャッシュバックもありかなと…。(ただ、お財布との事もありますが…)

あとは、レンズ交換が怖いのですが、そんなに神経質にならなくてもいいものなんでしょうか?

ダラダラと質問してすみませんが、宜しくご教授お願い致します。

書込番号:10503478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/20 10:24(1年以上前)

気軽に持ち出すためにはAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gがいいかな。
何をお撮りになるかで選択肢は全く変わってしまうけど。

書込番号:10503899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/11/21 15:03(1年以上前)

私は D90 AF-S DX 18-200GVRIIレンズキットを使っているのですが、
値段はVRのほうが安いと思いますが、VRUをお勧めします。

VRUのロックスイッチは必要だと思いますよ。
ここの評価で、私自身がロックスイッチについては、あまり必要ないようなことを書いていますが、その後、仕事上、人の動きを追いかけて写真を撮っていたときに、ロックスイッチをかけ忘れ、何度かレンズが伸びていたことがありました。
また、私は首からのストラップではなく、ハンドストラップを使っているのですが、その理由のひとつに、レンズが重くて常に”カメラがお辞儀をしている”からなんです。
もしかしたら、レンズロックがなかったら、知らず知らずレンズが伸びていることは多かったのかもしれませんね。

それから、ダブルレンズも候補のひとつのようですが、私は、絶対に1本派!
運動会や仕事場でもレンズ交換無し、つまりは肩にカメラバックを持たずに被写体を追っかけて走り回れるのは、すごい魅力だからです。
購入するときは、200mmの望遠レンズっているかなあ?と考えていましたが、被写体、特に人の表情を相手が気にならない距離でアップで撮影できる・・・・そういえば、動物を撮影したいのでしたね(^^)・・・動物もアップで撮れるのは魅力だと思いますよ!

書込番号:10509206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 21:35(1年以上前)

とうとう買っちゃいましたぁ。
“D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット”
135,000円!!
思った以上に値引きをがんばってもらえたので、一緒にAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gも買ってしましました。

明日から、満喫したいと思います…が、明日は天気が悪く無理っぽいです(涙)

ありがとうございました。

書込番号:10510902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆him☆さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/22 22:41(1年以上前)

皆様!☆
丁寧に教えていただきありがとうございました。

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを購入しようと思います!

ありがとうございました♪

また購入後、質問させていただくことになると思いますが
宜しくお願いします。

書込番号:10516933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング