『念願のLレンズの納期が遅いのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『念願のLレンズの納期が遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 念願のLレンズの納期が遅いのですが

2009/11/20 01:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:4件

念願のLレンズを10日前に注文したのですが、2、3週間かかると言われ入荷連絡待ちの状態なのです。店によっては、2、3日で入ると言う所もありました。
このレンズは今の時期こんなに納期がかかってしまうのでしょうか。
メーカーは受注を受けてからの生産で順番なので納期が、何日とは分からないとしか言いません。普通は注文すれば日数がかかるにせよ、ある程度の入荷日は分かるのでは?
情報あれば教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:10503166

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/20 03:29(1年以上前)

在庫あるお店もあるようですが・・・

書込番号:10503373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/20 06:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/20 08:22(1年以上前)

流通生産の理由に関わらず、納期未定では必要な日に間に合わないという理由でキャンセルし、在庫のある店で買えば良いのでは。

書込番号:10503677

ナイスクチコミ!1


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2009/11/20 10:14(1年以上前)

ネット注文でしたが最初から納期が2週間から4週間と
伺っていました

届いたのが丁度2週間でした。
そろそろ届くのではないでしょうか?

僕が届いたのは先週の話です。

書込番号:10503873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/20 20:06(1年以上前)

キタムラネットで納期一週間で購入するも、納品されず、問い合わせたところ、他店在庫を翌日調達最寄り店受け取りとなりました。まずは、販売店にお問い合わせを。

書込番号:10505673

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/20 23:52(1年以上前)

店によって納期が違うのは、お店の事情もあるのである意味しかたが
ないと思います。買うときに、2〜3日と言われているのに、2〜3週間
と言われるのは問題あると思いますが、最初に言われた期限くらいは待ちで
いいと思いますよ。それがいやならキヤンセルして在庫のあるお店で購入する
のがいいと思います。

書込番号:10506899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/11/21 10:38(1年以上前)

納期を確認し手注文したのだから待ちましょうね。
販売店に聞けば納期を教えてくれるから早く欲しいのならその店を選べば良いだけです。

書込番号:10508254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/21 18:45(1年以上前)

皆さん、アドバスありがとうございます。

注文した店にも確認したのですが、来週の入荷になるとの事でした。在庫の有る、違う店で!と言う意見も考えたのですが、下取りのレンズの金額とだいぶ値切った事を考慮して、待つ事にしました。
人気のあるレンズなので、この時期に在庫が無い店で注文すると3週間はかかるみたいです。
自分としては、評判の良いレンズですし、早く撮った画像を見てみたいという気持ちです。

書込番号:10510063

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/22 23:03(1年以上前)

ランナウエーさん、遅レスですがこんばんは

私もケッコー待たされました。
近所のキタムラで先月30日に頼んで、店舗着が今月の19日・・・・・・。
約3週間待ちでした。

価格は5DUのレンズキットと同時に頼んだ為か、94,800円でした。
もっともレンズキットが320,000円だったので合わせるとここの最安値よりたかくなりますが・・・・・。

私的には描写は大満足なのですが、APS−C機の画角に慣れきっている為、
「あれ〜っ、200mmってこんなに小さくしか撮れなかったっけ?」の連続です。

「APS−C判 逆換算」が必要な私です(笑)。

書込番号:10517102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/23 08:21(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見、アドバイスを頂きありがとうございます。

私も、sharaさんと同じ3週間で26日に販売店(キタムラ)入荷予定で確実では無いので
まだ、不安な面もあります。

書込番号:10518694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/24 05:36(1年以上前)

超亀レスです。。
失礼します。

キタムラは他店の新品&中古在庫が店舗で見れることになっています。
ただ、大阪なんばCITY店はしてくれませんが…。。天神も難しいかな(社長の息子が店長??)。。

交渉できるくらいの馴染みのお店でしたら、他店在庫を見てもらって、振り替え(他店在庫を回す)をしてもらってはいかがでしょうか?!

翌日には必ず到着します。

先週買いましたが、新品在庫を持っている店舗は結構ありますよ!!
大阪の鳳(おおとり)店は昨日見に行ったら在庫(展示だけかもしれないです…)がありましたし、郊外店舗は結構振り替えてくださるので、本日にでも確認してみてはいかがでしょうか??

キタムラの場合、中古在庫はキタムラのPCでしか見れない店舗在庫が店舗によって隠される場合があります。
それは、買い取り店が販売する方が利益率が良いからです。及び、客寄せとして、、。。
ただし、中古在庫の場合の他店取り寄せは、取り寄せ元の店舗にもリベートが発生するので、基本的に価格を下げることは難しいとのことです。ただ、中古買い取りセンターに流れ着いた中古在庫、中古販売がない店舗から流れ着いた在庫はそれに該当しないこともあります。

しかし、新品在庫に関しては、キタムラの店舗在庫管理でちゃんと登録されているので、他店在庫は必ずPCで見えます。
そのため、その店舗に「振り替えをしてください!!」とお願いをすれば、基本的に店舗は他店へお願いをして、振り替えてもらえます。価格も、新品の在庫移動の振り替えなので、その店舗で交渉された価格になります。送料等は発生しません。

10日以上かかっているとのことですが、そこまで待たれているのであれば、もう他店振り替えでしょう。。季節的に欲しい時期でもありますし。

販売店舗に「振り替えられる店舗を探してください!!」と伝えて、午前中であれば翌日には到着すると思いますよ。

自分は、また、多くの人は欲しいと思ったときに欲しいはずなので、振り替えをお願いしている方も多くいらっしゃいます。
お願いしてみてください。

ただし、これはキタムラだけがやってくれることなので、ヨドバシやビック、ヤマダは基本的に店舗間の在庫移動はしてくれないです。

ちなみに自分の個体は、UX08…なので、今年の8月に製造されたことになりますね。。
ということは、在庫がないといいつつ、かなりの間キタムラに残っていたこたいです(苦笑)。。

書込番号:10524172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 17:12(1年以上前)

私は、たまたま今日行ったキタムラに在庫があり購入しました。店の方の話だと7Dにこのレンズを組み合わせる方が、ものすごく多いらしいです。入ってもすぐに売れてしまうといってましたね。ちなみに1.4テレコンもかなり品薄といってました。

書込番号:10541118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/29 01:12(1年以上前)

店によって、あるいは地域によって在庫の有る無しは様々ですよねー。
今回このレンズ購入でガッカリしました。レンズはとても気に入っているのですが、購入店
の対応にガッカリです。店の批判はしたくないし、近くにカメラの専門店が無いのもあって
の事なのですが、これからの対応に期待をして今回の内容の書き込みはあえてしません。
このサイトを見ていると願って、レンズを気持ち良く購入出来るようお客さんの対応に心掛けていってほしいものです。
皆さんの貴重な御意見、アドバイス、ありがとうございました。
このレンズは良いレンズですよねー。

書込番号:10549427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング