『初めて新車を購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『初めて新車を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて新車を購入しました

2009/11/23 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

Dにて初めて新車を購入しました。
こちらの口コミでいろいろ勉強させてもらいましたが
結果的には女性が交渉する難しさを痛感しました。

途中から多忙の旦那がなんとかDへ足を運び
そこから初めて価格交渉に応じてくれたような感じでしたが
下記の購入価格は妥当ですか?

☆Lパッケージ ナビつき
 車両価格2,686,250円
     ▲186,900円
     
☆オプション
 ドアバイザー
 シートカバー
 フロアマット
 スタッドレスタイヤ

 合計159,165円
   ▲100,000円

☆サービス
 納車時ガソリン満タン
 工賃無料でスタッドレスに履き替えして納車
 ノーマルタイヤはアルミを納車時に持参すれば工賃無料にて取付け

もう少し頑張りたかったのですが。。。
もう過ぎ去ったことなので仕方ないですが
女性でも値引き交渉を上手に進める方法などありましたら
教えて下さい。
          

書込番号:10522642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/11/23 22:27(1年以上前)

車両本体値引きは一般的な限界値引き額に達していると思います。

オプションは極めて良い値引き額となっていますね。


という事で値引き額は全く問題無いと思いますのでご安心下さい。(^.^)/~~~

書込番号:10522685

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/23 22:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。

過去は振り返らず、新しい車との生活を楽しんだ方がいいですよ。

ただ、こういうサイトをご存知だったんなら契約前に書き込んでみた方がよかったですね。

今後、同様の失敗(?)はなさらぬように…m(__)m

書込番号:10522725

ナイスクチコミ!0


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/23 22:47(1年以上前)

交渉ごとは難しいですよね。

欲しい人・購入したい人vs売りたい人が居てそれぞれが少しでも「安く」「高く」と考えていますから。

買い手は「高いからいりません」、売り手は「その条件ではお売りできません」という伝家の宝刀を大切に、しかも伝家の宝刀は「抜かない」ことに意味があるわけで、買い手としてはセールスに対し「今日はこの辺で、もう一度来ます、もう一度考えます」と言って相手の譲歩を得ることができるか、辛抱できるかが好条件を得る鍵でしょうか。

でも、値引きは悪くないと思います。特にDOPは。
私はDOPは商品代10%しか引いてくれませんでした。工賃はほとんど値引きナシ。
本体でそれなりに引いてくれましたが。

スタッドレスタイヤがDOPに入っており、いくら値引きなったかわかりづらいですが、それにしてもかなり良い値引きだと思いますよ。
スタッドレスタイヤはB社にこだわっていますので、Dから購入する発想が全くありませんでした。

書込番号:10522841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/23 23:29(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

各金額等について説明不足ですみませんでした。
注文書(購入明細書)の通りの金額を書き込みしたのですが
D側の都合で実際の各値引き金額とは振分け方が異なっています。

スタッドレスに関しては旦那がサービスでつけてほしいと
頼んだところ、韓国製ならサービスでつけるけど
yokohamaタイヤ製なら2万円でつける、と
Dが提案してくれました。

旦那が調べたところ韓国製のものはネット価格が4本で2万相当
yokohama製は45000円相当のものだそうです。
最終的にyokohama製を2万で購入しました。
Dから買えば仕入価格で手に入るかも、と考えて交渉したようです。

なので実際の交渉では
☆車両価格
 ▲約24万引き

☆オプション
 ドアバイザー
 シートカバー
 フロアマット
 ▲約2万円

☆スタッドレスタイヤ45,000円
 ▲約25,000円

という結果になりました。


>スーパーアルテッツァさん
値引き額は問題ない、と言っていただき安心?しました^^
ありがとうございました。

>PF4さん
 おっしゃる通りですね!
 今後はしっかり契約前にスレ立てます(笑

>sandayouさん
とても参考になりました。
営業さんには即決を求められて焦っていましたが
何度でも「検討してみます」と言って粘り強く交渉を続けるのが
コツなんですね。

書込番号:10523228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/11/25 01:11(1年以上前)

値引き額は、大成功に近いと思いますよ。

現在、小生もオプションも含め似たりよったりの値引きです。
(サブディーラーでは40万引をゲットしていますが、やはりDで購入しようとしています)

因みに車を購入する際は、いつも、かの有名な自動車誌のX氏なみ、または
それ以上の値引きを獲得して購入しています。

書込番号:10528751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 18:22(1年以上前)

大成功に近いと言っていただき、安心しました^^
サブディーラーで40万引きはすごいですね!
Dでも同じような値引きが出来るといいですね。

結果が出ましたら、ぜひ教えて下さい^^

書込番号:10541356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング