『購入を迷っています。皆様の知識をください。』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『購入を迷っています。皆様の知識をください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

以前kuro6010を売り、55ZX8000を2台買ってすぐに9000が発表になった為、
キャンセルして9000待っていたらCELLが...。
ということで、CELLを買うつもりではいますが、
中々に高価なので、いろいろと機能に関して情報を集めています。
愛知県では実機展示がまだ無いと思いますので、見た方、
下記に関して情報をお持ちの方がいらっしゃれば、
よろしくお願いします。

CELL以外ではSONYのXR1後継?のXBRの60Vが気になってます...。

まず、PS3の様に、不具合修正等のプログラム配信ではなく、
まったく新しい機能が後から増えていったりするのでしょうか?
3D機能であったり、撮りためたコンテンツのUSB・LAN BDでの書込等
いろいろと記事が流動的なので、迷います。

パネル自体の性能はどうですか?SONYのXBRはUV2Aらしいのですが、
それと比べてどうなのでしょう?パネル自体は最新ではないと聞いたので...。
SHARPのLXが期待外れだったので、SONYさんがうまく使ってくれると信じていますが、

後、一番気になっているのが、CELLの使い道なのですが、
画質よりも、TVとしての付加価値にその能力をいかしている、なんて記述を見ましたが、
そうなると、この価格のかなりの部分に、8チャンネル録画が占めるのでしょうか、

超解像にかんして、私は地上波はほとんど観ません、
洋画・国産アニメのBD XBOX360・PS3でのゲームがほとんどなので、
あまり恩恵はうけられないのかもと思っています。

このテレビは最低でも2年は使いたいので、後悔したくなく、
6010の後継になりえるか(諸事情でプラズマは買えない、55ZX8000のスレで記載)
いろいろ理解して買いたいので、お時間がございましたらご教唆ください。

よろしくお願いします。

書込番号:10571480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/03 13:41(1年以上前)

他スレのコピペですいませんZX9000→CELL REGZA X1
ダイナミックコントラスト200万対1→500万対1
輝度500カンデラ→1250カンデラ
LEDエリア分割96→512分割
Wスキャン倍速 黒挿入8分割(ZX8000) → 16分割

演算処理143倍
自己合同性超解像
色超解像
ネット超解像
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=60/p=1/
X1(左)とZX8000との比較(右写真)です
白のピークが伸びて眩しいぐらい
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=60&g=kakaku&p=i20091020&f=event21_img13.jpg

55X1は後からバージョンアップで対応かもしれません
現時点では未定と、こちらの記事にあります
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091005_319650.html
ハード的な新機能場合はきついかも
(3Dはハード的なLSIが必要な気もしますが)

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_10/pr_j0502.htm
こちらには、(4)エンタメサーバーのとこに、チューナー部をCELLサーバーとして
家庭内サーバー配信できるようにするのを見据えていると思います

チューナー部だけのサーバー兼ハードディスクレコーダーの発売
(BDは非搭載かも)
こちらの記事に、レコーダーと似て非なるもの「メディアサーバー」と
http://ascii.jp/elem/000/000/472/472475/index-2.html

USB HDD、LAN HDD、DVDへのREGZAリンクダビングは従来危機と同じなのでは、と思いますが
できる、とはまだ書いてないですよね
レグザリンクダビングができるならBD VARDIAが発売されれば可能性は高そうですが

アレを見るならCELL REGZA
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/18/news037.html

書込番号:10571588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/03 19:26(1年以上前)

スペックを見ても、パネル自体はZXと大差がないでしょうね。パネル自体はUV2Aが上と考えて良いと思います。それ以外はSONYの方は詳細もわかりませんからなんとも言えません。

あと、この機種がPS3の様にバージョンアップするかについてですが、難しいと思いますよ。PS3も機能が追加されるのはソフト面だけですから。薄型以前の機種の様にHDMIリンクが機能しないといったハード面のバージョンアップはPS3も対応出来ません。
例えば3D等はパネルなども違う可能性が高く、まず無理だと思った方がいいように思います。

書込番号:10572853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/04 09:34(1年以上前)

にじさん、ご丁寧にありがとうございます。
疑問のいくつかはクリアになりました。
が、同時にKUROの開発者インタビューとは違い、
やはり画質よりも、それ以外の事が取り上げられている気がします。
周辺デバイスにも力を入れたのはわかりますが、
何となくしっくりきません、
現物を見れたらよいのでしょうが、
こんな田舎では厳しいかもしれません。
展示されてる店舗を探してみます。

LRさん、ありがとうございます。
UV2Aがやはり上ですか、
年内に買いたかったのですが、UV2Aと
トリルミナスのコンビもちょっと気になります。
やはり多少遠くても、CELLはみてみようと思います。
バージョンアップも限られるなら
やはり1年から2年の買い換えサイクルでないと、
ある程度の陳腐化は避けられなさそうですね、

書込番号:10575968

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/04 12:37(1年以上前)

X1購入しようかと思っていても、
こんな記事みると考えちゃいますねぇ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091204-00000000-diamond-bus_all

書込番号:10576567

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/04 12:47(1年以上前)

でも、こんな記事を読むとやっぱり買いかななんて思ちゃいますね。
そういえば、昔のAppleのMacは、とても高くて手が出なかった記憶があります。
確か、モニター込みで100万はしてたかと。
アリコさんは、金銭的に余裕があるみたいだから、PCや車の購入と同じ感覚で
TVも購入したらどうですか?
欲しいときが買い時です。
この機種だったら、機能とか画質や音質は文句ないでしょ。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_716.html

ソニーの新製品が出たところで、今度は4K2K製品がすぐに出てきますよ。
それじゃぁ、いつまでたってもTV変えないですねぇ。。。
要は、割り切りかと。
あなたは、裕福なんだから。

書込番号:10576600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/04 15:10(1年以上前)

twodogs2さん
Hi-Vi の記事、読ませていただきました
CEATECのときより仕上がり良さそうですね

書込番号:10577049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/04 15:39(1年以上前)

towdogs2さん、書込みありがとうございます。
とりあえず裕福ではない故に、迷ってます。
お酒、タバコ、パチンコとかやらないので、
その分、家電にお小遣いを投入してるだけです。

HiViは昔から参考にしているので、
この記事は背中を押してくれますね!
今は新居購入を機会に、テレビを三台
全て知合いに売ってしまったため、
パソコン用の26Vモニターに、BD レコ繋いで
みてます。
妻からも不満がでつつあるので、
そろそろ決めないといけないのですが、
ちょっと決心がつきそうです。

書込番号:10577134

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/04 15:54(1年以上前)

私は池袋で現物を見ているので、
迷う事はないですね。
今では数少ないセパレートタイプと言うのも、
私の要件にあってますし。

これ買って、次は4K2Kを待ちます。

書込番号:10577180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/04 17:18(1年以上前)

towdogs2さん
現物ですか、みたいです。
たしかに4K2Kの繋ぎでは申分ないですね、
迷いが無くなりつつあります。
12月初旬、まだ価格の表示無いですね、
12月中に納品可能なら買おうかな、
迷う事ないとのことですので、
現行液晶最高画質?ならば後悔も少ないかな、
セパレートは確かにいいですよね、
周辺デバイスの設置が楽なので、
気分的にも、各種干渉が少そうで、

書込番号:10577417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/04 17:22(1年以上前)

twodogs2さん、つづり間違えてました。失礼いたしました。

書込番号:10577426

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/04 21:02(1年以上前)

ついでに、顔アイコンも笑顔に修正しといて下さい ^^;

アリコさんの要件だったら、
ZX9000でも十分満足されると思いますよ。
一度は、ZX8000を買っている訳ですからね。
余ったお金は、2、3年後に出てくるであろう4K2Kの60型の
購入資金として残しておいてはどうですか?

UV2Aに期待されているみたいですけど、
この大きさのサイズになると、これ以上の画質向上よりも
粒度の方が、見た目への影響が大きいと思います。
そして、Cellの本領発揮は4K2Kでの超解像度処理じゃないかなぁ?
放送自体は、当分の間、現行のままでしょうから。
4K2Kへのアップコンバートって、結構パワー要りそうですね。
パネルさえ安くなれば、早く投入されるのになぁ。。。

書込番号:10578349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/04 21:53(1年以上前)

みなさまいろいろありがとうございました。
ZXは性能はどうあれ、筐体のデザインが
受けつけないので、CELLを大人しく買います。
ありがとうございました。

書込番号:10578615

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/21 20:47(1年以上前)

アリコくんさん、
もう設置されましたか?

私は土曜日に届きましたが、
テレビ見過ぎで、寝不足気味000です。
なんだか、引き蘢りになりそうなくらい、
楽しいですよ。

書込番号:10665034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/22 00:01(1年以上前)

twodogs2さん
18日納品が27日になってしまい、
待ちわびてます。
55zx9000も妻の寝室に買いました。
同時納品なので、リビングに一旦並べて、
SONYのEX200にて、
BD視聴をやってみようかと思います。
セルレグ二機構想は
ヤマダさんの一台限りの値引との事で
ついえました。

店頭では、上記二台が並べて展示されてましたが、
店頭での地デジでの比較はあまりかわらないですね、
ただ、ななめの線等は、セルレグの方が綺麗かな、
BDつないだ時が本領発揮だと思っているので、
満足はしてます。
zx9000よりも綺麗なのは間違い無いと思うので、

早く家で触りたいです。

書込番号:10666312

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/22 20:05(1年以上前)

あらあら、
まだ納入されてなかったんですね。
でもある意味、
楽しい期間が延びたと言うことでしょうか ^^;
週末が待ち遠しいですね。
因みに、今日からチューナーのソフト更新が始まっています。
さっき、最新版にアップしましたけど、
何が変わったのかは不明です。

書込番号:10669498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング