『Bluetooth ヘッドセット』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth ヘッドセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth ヘッドセット

2009/12/05 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

先月、iphone 3GS 32GB を購入し、色々なアプリや音楽を聴くなど、大変便利なので快適に使っているのですが、唯一、Bluetoothヘッドセットでの通話がうまくいかず、悩み続けています。
本体:iphone 3GS 32GB
バージョン:3.1.2
使用したBluetoothヘッドセット:Logitec LBT-HS200C2 & Jabra BT250v
                & SBS-BT2050

症状:上記の3機種とも通話時、相手の声を聞くのは全く問題なく聞こえます。
   もちろんペアリングも問題なく行えます。
   ただ、私の声がちょくちょく途切れてしまうそうです。
   相手の発言に対して、「うん、うん」とか「そうですか」「なるほど」などの返答や
   短い言葉なら大丈夫なのですが、ロングに喋るとところどころで途切れたり、声が小さ
   くなったりするようで、だめなんです。
   試しに、「あ〜〜〜〜〜〜」とだけ長く伸ばして発声してみましたが、途切れたり、声
   が小さくなったりします。
   購入店にて事情を説明し、実演もして、iphoneを交換していただきましたが、改善され
   ませんでした。後日、再度、交換していただきましたが、やはりだめでした。
   OSを最新版にバージョンアップをなされている方で、同じ症状の方はおられないでしょ
   うか?
   また、このBluetoothヘッドセットなら大丈夫ですよ〜
   というお勧めがあれば、教えていただきたいです。
   同じような以前のスレも拝見させていただきましたが、OS最新バージョンで
   相手に対して「声が途切れない、声が小さくならない」ということに重点をおいた
   質問ということで、お力添えよろしくお願いします。
   ちなみに、Jabra BT250vは、以前使用していた、softbankの705SHで、相手から
   聞こえにくいなどとクレームも受けたことが全くございませんでした。
   SBS-BT2050は、友人に差し上げてしまったのですが、その友人のsoftbankの携帯(
   機種は聞いていない)で、問題なく使用できているそうです。
   Jabra BT530を購入してみようかとも思いますが、この症状がiphoneの最新版OSの
   問題、もしくは、本体自体の問題のようにも思えて、なかなか購入の踏ん切りが
   つきません。
   乱文ですみませんが、よろしくお願いします。




書込番号:10581112

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/12/05 11:47(1年以上前)

参考になるか判りませんが、
Princeton PTM-BEM5を使用しています。
これは、モノラルですが、音楽も聴く事が出来ます。
これでは、電話で、此方の声も問題無く聞こえていますし、
相手の声も聞こえています。
iPhoneのOSは、最新です。

今は、Princeton PTM-BEM5で満足して使用していますが、
今まで数種類購入しています。
中には、iPhoneと相性の悪い製品もありました。
Bluetoothの規格で、iPhoneとヘッドセットは、作られているのですが、
相性の悪い製品があるのだなと思いました。

書込番号:10581383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/05 16:41(1年以上前)

こんばんは

Bluetoothのヘッドセットは今まで4つ試してみました。

バッファローコクヨの耳穴すっぽりタイプ
プラントロニクスのボイジャー855
Altec Backbeet930
Jabra Halo

どれも問題なく使えてますが、音楽になると結構切れますよね。

音楽が切れるということは音声も切れておかしくないわけで・・・

でも、iPhone自体のBTはわかりやすくていいです。

auのCA001も使っているんですけど、BTは単純さが売りのはずなのに、なんとも使いはじめまでめんどくさくて・・・

ちょっと切れるくらいは仕方がないと思ったほうがいいかもしれません

書込番号:10582694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/05 18:39(1年以上前)

maki2005さん、PTM-BEM5が近所のお店に置いてありましたので、購入してみましたが、私の環境では、改善されなかったです。
なにかしらの相性の原因があるのかもですね。
ありがとうございます。

おぢいさん、情報ありがとうございます。
私の場合は、私が聴くことに関しては、音楽にしても通話にしても、ほぼ途切れなども感じることなく聴くことが出来ています。
私が喋ると相手の方から、声が途切れる&小さくなったりする。と指摘を受けてしまうもので、困ったものです。
私の子供もsoftbankuの携帯を使用しているので、子供に電話をかけて逐一試してみるのですが、10秒ぐらい「あ〜〜〜〜〜〜〜〜」と声を出していると8割ぐらいの確立で途切れたり、小さくなったりします。
喋れないこともないのですが、今まで普通によく会話していた友人に「えぇ?」「えぇ?」と何度も聞き返されるようになり、会話がスムーズにいかないのです。
当然ですが、本体に付属の有線のイヤホンでは、全く問題ないです。
705SHの時は、Bluetoothヘッドセットでも、誰からも聞こえにくいと指摘されなかっただけに、残念です。
iphoneは、様々な機能が凝縮されているだけに、シビアなのかなぁと思ったり。

maki2005さん、おぢいさん、情報ありがとうございました。

書込番号:10583256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/05 22:30(1年以上前)

ぼくはiPhoneになってからBTを初めて使い始めましたが、やっぱりブチブチ切れますね。
ぼくは plantronics voyage 855 を使っていましたが、コンビニの自動ドアなど、町中の電気信号をノイズとして拾ってしまうようで、音楽もブチブチ切れました。
高いレートのサウンドのときに切れるみたいです。
結局イライラするので使用をあきらめました。
同じヘッドセットでも普通のケータイで使うと使えて、iPhoneだと途切れるというのは面白い話ですね。
iPhoneは電話の電波も拾いにくいという話があるんですが、同じことがヘッドセットにも言えるんでしょうかね?

ひとつ面白い話があって、最初のペアリングのときに十分に満充電にしてやらないと、見た目上つながっても切れやすくなってしまうことがあるそうです。
(ヘッドセット通販業者の手紙に書いてありました)
その場合はリセットしてやり直すとうまくいくかもしれないそうです。
一度試されてはいかがでしょうか。

書込番号:10584533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/05 23:40(1年以上前)

クエン酸サイクルさん、ありがとうございます。
私の友人の中にも、BTを諦めた方もいらっしゃいます。
>同じヘッドセットでも普通のケータイで使うと使えて、iPhoneだと途切れるというのは面白い話ですね。
全く、その通りでして、先ほど子供の携帯のシムカードを抜き、以前使用していた705SHに取り付けたところ、やはりBTの音声は快適そのものでした。
でも、iphoneでは、だめなんです。
昨日、実家(ちょっと田舎)に行く用事がありまして、iphoneを使用しようとすると圏外、、、子供の携帯はアンテナ2/3。 個々の個体差はあるでしょうけど、iphoneは電話の電波も拾いにくいというのも、私の環境下でも、実感できる感じです。

ちょっとiphone批判のようなコメントになってしまっていますが、iphoneの良さも個人的に十分感じているだけに、残念に思う面があるという感じです。

タッチパネル、wifi通信(自宅が無線LANなのでかなり快適)、大きな画面、アプリの面白さ等々、手放す気はないだけに、BTが…

少々、気は使いますが、快適な通話ができないのなら有線で妥協するしかないかな。という感じかな^^;

>ひとつ面白い話があって、最初のペアリングのときに十分に満充電にしてやらないと、見た目上つながっても切れやすくなってしまうことがあるそうです。
(ヘッドセット通販業者の手紙に書いてありました)
その場合はリセットしてやり直すとうまくいくかもしれないそうです。
一度試されてはいかがでしょうか。

そう、たまにですが、BT使用時の調子がいいのかな? と思える時がありました。
クエン酸サイクルさんの情報は、初耳でしたので、iphone & BTともに満充電時にして、また試してみたいと思います。

情報、ありがとうございました。




書込番号:10584983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 02:19(1年以上前)

たしか・・・
Bluetooth 1.2 では改善されているのですが、Wi-Fiと利用している周波数の関係上、干渉している可能性があると思います。 
他の携帯で問題が無かったのであれば、iPhoneのWi-Fiをoffにしてみては如何でしょうか?
また、改善されるかは不明ですが、ご自宅で使用している無線LANのチャンネルを802.11bの1chか11chに変更してみては如何でしょうか?

書込番号:10585784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/06 08:01(1年以上前)

LonelyRomanyさん、情報ありがとうございます。

先ほど、iphone & BT ともに満充電にして、iphoneのBTの登録を一度解除して、再度ペアリングを行い、Wi-Fiをoffにして、子供の携帯とでテストをやってみました。

「あ〜〜〜い〜〜〜う〜〜〜え〜〜〜お〜〜〜」と、普通の会話少々。
問題なく行えました。
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」は、6秒過ぎぐらいから急に声が小さくなります。これは、実際そのような会話をすることもないし、雑音?ノイズ?と判断されて小さくなっているのかも?
なんて思ったり^^;

その後、iphoneのWi-Fiだけをonに変更して、再度、同じテストをしてみました。
途切れるという表現で正しいのか、ほんの一瞬だけプツプツ、プツプツと頻繁になります。

普段、家に帰ると自動的にWi-Fiになり、外に出かけると自動的に3Gになっているので気にもしていなかったのですが、APPやSafariを使用しているときに、どこかしらの無線LANの電波をキャッチしてWi-Fi接続の表示が出る時がある(もちろんパスワードがわからないので利用できるわけではないですが)状態でした。

外に出かけた時は、Wi-Fiをoffにする。 もしかしたら、それだけで、私の悩みは解決するのかも?

まだ、子供の携帯(BT、イヤホンなどを使わず手持ち)で、テストしてみただけなので、なんともいえませんが、明日から、また仕事なので職場の方、友人の皆さんに電話をかけてみたいと思います。
なんとか、聞こえにくい等のクレームが減ると、かなり嬉しいのですが^^;

また、明日の晩にでも結果を書き込みたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:10586317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/06 09:51(1年以上前)

あ〜WIFIと干渉!
ありうる話ですね。
普通の携帯では大丈夫なのに・・・というのとも、お店やなんかの前を通るとブチブチ行くのとも符号が会います。
これはいいことを聞いた。
BTは超便利なので、再挑戦してみます。
LonelyRomanyさん、ありがとうございます!
人の質問は勉強になる〜

書込番号:10586635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/07 18:09(1年以上前)

LonelyRomanyさん、ありがとうございました^^
本日、数名と会話してみましたが、WiFiをoffにしていると途切れるなどの症状もないようで、
誰からも聞きなおしされることはなかったです。
本当に助かりました。

私との通話が一番聞き取りにくいと言っていた方とは、本日、通話ができなかったのですが、
たぶん大丈夫だと思います。

クエン酸サイクルさんもありがとうございました。
私も、質問させていただいて、良かったぁと感謝感激です。

皆様も、どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:10594069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング