『リード110とSCR110について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リード110とSCR110について教えてください。

2009/12/05 18:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ぐっさん。。と申します。

最近の不況もありCB1300SFからスクーターに乗り換えようと思っているのですが、目に留まったのがHONDA リード110でした。
通勤で使おうと思っているのですが、燃費や収納の広さを考えたら1番ベストかと思いネットで安い店を検索したところ、出てきたのがSCR110でした。
クチコミを見ているとどちらがいいのか全然分からないので無知な僕にリード110とSCR110の長所と短所をそれぞれ教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10583314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2009/12/05 19:09(1年以上前)

同じなのでは?詳しく知らないけど^^;

SCRを国内販売したんがリードかと?

詳細はともかく輸入販売車はホンダ正規店で売ってたんなら別かもだけど基本ホンダ二年の保証受けれないとかリコールとか対象にならないとかあるかと。店独自の保証はあるかもだけど。

アフター面で無難にいくんならリードかと。

書込番号:10583414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 21:01(1年以上前)

京都単車男さん 


なるほどですね。
SCR110のほうは値段が安いぶんアフターサービス的なのが充実してないんですね。

ありがとうございます。

書込番号:10583965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件 リードのオーナーリードの満足度5

2009/12/07 23:09(1年以上前)

ぐっさんさん

はじめまして。

SCR110とリード110は基本的に同じです。
ただ、細かいところでは仕様に違いが若干あるそうです。

でも、エンジンや駆動系、走行性能などはほとんど同じです。

したがって、普通にリード110を買うのがいいと思います。

書込番号:10595892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/08 10:33(1年以上前)

寝台特急なは号さん 


昨日バイク屋に行ったら同じことを言われました。
そこのSHOPに2000km走っててリアボックス、サイドスタンドつきの新古車が234,830円で売ってたのでそちらを買っちゃいました。
コメントありがとうございました。

書込番号:10597762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 15:34(1年以上前)

2000キロ走ってて新古車?

書込番号:10598706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2009/12/08 15:52(1年以上前)

私も新車買った方が安全というか2000で売られてるってハズレな様な気がして^^;
慣らししてるかも微妙だし^^;

ケチつける訳じゃないですけど保証期間もあるし新車が有利ではその値段では?

書込番号:10598759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/10 21:13(1年以上前)

ぐっさん。。さん、もう既に買われたので亀レスですが、実際に中国の工場に見学に言ったショップの人の話では日本向けと中国向けで部品を使い分けていたそうです。その人の話が事実ならSCR110とリードでは品質が違いますので、リードを買って良かったのではないでしょうか?それに確か新古車(中古車)でも初期登録から2年間はメーカー保証も付きますよ。

書込番号:10610096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2009/12/11 00:24(1年以上前)

保証が新車は丸二年。初年度登録からならロスがあるという意味です^^;
仮に一年前登録なら保証も一年になるという意味で^^

一応保証書の切り替えもしとけば万全^^

書込番号:10611464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2009/12/11 00:26(1年以上前)

保証書切り替えしとかないとリコール葉書来ない場合も^^;

書込番号:10611483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング