『イヤーピースが固い』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーピースが固い

2009/12/07 11:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

今日購入しましたが、イヤーピースが固くてイヤホンに装着出来ません^^;
イヤーピースの円筒部分の穴が小さく、そして弾力性があるのでキッチリ嵌りません。
なにかコツとかあるのでしょうか?

書込番号:10592739

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/07 12:25(1年以上前)

耳朶を引っ張りながらハウジングの腹にて,耳凹部分に蓋をする風に装着します。

書込番号:10592837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/07 18:08(1年以上前)

イヤピースがイヤホン本体に装着できないって事ですよね?

まず、イヤピースの外側を裏返して…台風の時、傘が裏返ったような形(笑)…軸の部分を指でつまんで、回しながら押し込むと上手くいくと思います。

きっちり奥まで装着できたか、目で確認しやすいですし。

それでも上手くいかない時は、イヤホン側の軸の部分にシリコンオイルを塗れば軽く入るようになります。

書込番号:10594059

Goodアンサーナイスクチコミ!36


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 ATH-CKM55のオーナーATH-CKM55の満足度5 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/12/07 18:12(1年以上前)

>イヤーピースが固くてイヤホンに装着出来ません^^;

 お気持ちすごく良くわかります。(苦笑)
 私も一昨日ヨドバシで買いまして、その場でパッケージから取り出して試聴したら、標準Mのイヤピースの装着感がいまいちだったので、付属のLサイズに交換しようしたところ、これが「入らない!!」イヤーピースの穴の部分が堅いのと、イヤホンハウジング側の凹凸のため取扱説明書の図解のように押し込んだだけではとても入りません。(^_^;)
 15分ほど格闘しましたが、入る兆しさえなくてヨドバシの店員に助けを求めました。

 店員はイヤホンの穴にハウジング側の取付部分を引っかけてから穴のもう一方を爪で引っかけて広げて押し込み入れました。
 ただ、もう一個(左)は何度同じ方法でやっても駄目で手に負えず、他の店員にバトンタッチ。
その店員も苦労してましたが、ふとした拍子に入ってしまいました。

 両店員に感謝、感謝でした。(笑)

 おかげ様で交換したLサイズは、私の耳にジャストフィットで大変満足しています。
密閉性に優れており、プレーヤーのノイズスキャン機能は不要ですね。

 音質も価格.comランキング1位に納得するもので、低音から高音まで大変バランスが良く、プレーヤー(Sony NW-S745)標準のイヤホン(決して悪くありません。)とは雲泥の差で、大変気に入りました。>初めてシュアーのイヤホンを買ったときの驚き以上でした。

 イヤピース交換の困難さが唯一の欠点でしょうか。(苦笑)

書込番号:10594080

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/07 19:14(1年以上前)

小生,勘違いしましたね。(^^ゞ

CKM70は,CKM55因りもチップの合わせが弛めです。
で,チップがへたって来ると,合わせ部分が滑り取れ易くなって来ます。
早め早めなチップ交換をしてれば好いのですが,合わせが弱くなって来ると,耳穴へチップが残ってしまいそうです。

なので,当機のチップ装着は窮屈で大変ですが,後々を考えたら好い傾向です。
で,ゆっくりと焦らずに装着しましょうです。

書込番号:10594399

ナイスクチコミ!2


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2009/12/08 08:14(1年以上前)

>>どらチャンでさん 

20分格闘の上、指が釣りました(苦笑)
焦らずやりたいと思います、返信ありがとうございました!




>>エヴァンジェリストさん
確かにこのやり方だと、ちゃんと装着できたか一目瞭然ですね!
なんとか奮闘した結果ようやく付属のイヤピースが入りました!
返信ありがとうございました!




>>yamabitoさん
やっぱり固いですよね;; 
爪を引っ掛けるやり方で試したところ、ようやく装着できました!
御指南ありがとうございました!

書込番号:10597364

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング