『BS243と310CEについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 243 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 243 [ペア]の価格比較
  • BS 243 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 [ペア]のレビュー
  • BS 243 [ペア]のクチコミ
  • BS 243 [ペア]の画像・動画
  • BS 243 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 [ペア]のオークション

BS 243 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • BS 243 [ペア]の価格比較
  • BS 243 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 [ペア]のレビュー
  • BS 243 [ペア]のクチコミ
  • BS 243 [ペア]の画像・動画
  • BS 243 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 [ペア]のオークション

『BS243と310CEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 243 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 243 [ペア]を新規書き込みBS 243 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BS243と310CEについて

2009/12/10 17:31(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 243 [ペア]

クチコミ投稿数:7件

私、山の紅葉といいます。
皆さんに聞きたいことがありますので宜しくお願いいたします。

本題ですが、エラックのブックシェルフ形スピーカーの内、BS243と310CEがありますが、これらの違い(抽象的ですが、音の出方・音に関して)はどこら辺にあるのか、どなたか教えて頂けないでしょうか。

「エラック」としては、シアター向け(240line)、2chオーディオ向け(300line)などの方針はあるようで、それを意識したつくりのようですが、機能・構成面(内部配線の仕方?箱のつくり方)での違いや、それらがどう影響してくるか(音の響きが量感のある、締まっているなど)等教えて頂けないでしょうか。

使用するアンプ等の機器も音に影響するとは思いますが、スピーカー単体での特性はどのようなものか判ば幸いです。

値段も比較的近いようなので購入計画を立てるのに、どちらにしようか迷っています。
お願いいたします。

書込番号:10609135

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/10 22:47(1年以上前)

個人的にはハッキリ明瞭に音が出る310CEが好きですが、人によっては310CEだと音が硬いのでやわらかく鳴るBS 243が好きだと
言われる場合もあろうかと思います。
締まっているのは310CEでサブウーファーと組んでシアターシステムにされるならこちらの方が音の方向性もはっきりと出て好ましい
結果となるかと考えます。

自分は越谷レイクタウン内 オーディオスクエアで両機の比較試聴をさせてもらいました。
お近くでしたら一度足を運んでみられたらいかがでしょうか。
http://www.audio-square.com/modules/myalbum6/viewcat.php?cid=2

書込番号:10610778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/12 21:32(1年以上前)

HD MASTERさん
返答ありがとうございます。

ご指摘いただきヨドバシカメラにて視聴してみました。
音の性質についてですが、確かに310CEが硬い感じがし(鋭く切れ込む感じ。)、これに比べBS243の方は柔らかいというか、迫力がある音がしたように感じました。(低域の迫力感がある。雰囲気が広がる。)

視聴した環境は仕切りがしてあり、他の売り場と基本繋がっている環境でしたが、スピーカーの特性はやはりご指摘の内容の通りのようです。

私の聞きたい音を考えると(見通しの良い音、澄んだ音がよい。管弦楽がメイン。)
取り敢えずは、「310CE」が良いのかな〜と思えてきました。

今回の件、ありがとうございました。
また何かご指摘ありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:10620540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 20:37(1年以上前)

HDMasterさん

返答ありがとうございました。

スピーカーは結局のところ、試聴を重ねて“FS247”という機種になりました。
(当初予定とは違うこと・大型ですが・・・
   設置面積はスタンドを考えればあまり変わらない、ということもあり決心しました。)

ブックシェルフに音の迫力のカバーとして、サブウーファーを足すことも考えましたが、

店頭で担当の方と相談の結果、量感・響き感があるのが希望なら、

FSのタイプが良いとアドバイスをもらい、このスピーカーに落ち着きました。

確かにトールボーイとしてはコンパクトサイズの割には、
                      中低音域もよく鳴るスピーカーと思います。

オーディオベーシック誌付録CDのパイプオルガンの録音を聞くと、
                思ったより腰の据わった音が出てビックリしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11090380

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/15 23:08(1年以上前)

山の紅葉さん FS247の導入おめでとうございます。

FS247は専門誌での専門家からここでの口コミみても誉めることはあっても悪く言う人はいないですね。
スタガードドライブ低音が更に沈む構造のこの機種は小型ブックシェルフのBS243より更にスケール感ある演奏を聴かせて
くれるんでしょうね。
羨ましい限りです。

書込番号:11091413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 243 [ペア]
ELAC

BS 243 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

BS 243 [ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング