『F5かJ5かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『F5かJ5かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F5かJ5かで悩んでいます。

2009/12/21 13:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

倍速機能の有無で価格の開きがありますが・・・。

誰か背中を押してくれる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10663483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/21 15:06(1年以上前)

残像に悩むか倍速機能で安心するか!でしょう。
倍速ついてても残像は気になる時があるのですから無かったら…。

書込番号:10663749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/12/21 22:05(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、個人的な考えです。昨日、池袋ヤマダ電機でF5を買いました。いろいろ迷いましたが、安いものを買って何回か失敗したことがあり、FF目的、少し高いものを買った方が満足するし、ちょっと奮発して高かったかと思うだけで後悔は少なかったです。

書込番号:10665507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/21 22:19(1年以上前)

ライブカラークリエーションの有無は大きいと思います。
あとF5は首振りができます。
メインで長く使うつもりならF5の方がいいのでは。

書込番号:10665588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 09:47(1年以上前)

よく量販店でデモ画像流してますがあれは専用の映像です、単に4倍速の宣伝文句に騙されてはいけません。よほど動きの速いスポーツなどを他のテレビと並べて見比べない限り絶対に違いは分かりません。各社黒画面挿入するなど工夫しているので「実際の映像見る限り」何も困りませんよ。

それより同じ映像を流してもらい、よく「画質」を見比べて下さい。東芝はこのサイズはしょぼしょぼで、パナソニックは色作りすぎです。わたしはF5か日立かシャープ(フルハイのやつ)をおすすめします。あくまで「32サイズ」での議論ですよ。

書込番号:10667454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/23 16:36(1年以上前)

近所のデオデオで24p(1秒24フレーム)の映像を複数のテレビと接続して比較していました。
隣に置いてあったパナソニックWスピード(倍速)対応のTH-L32R1と比べると、明らかな差があります。

試しにF5のモーションフローを
「オフ」にするとカクカクして目が疲れます。
「標準」にするとTH-L32R1と同等になり、
「 強 」にするとTH-L32R1より滑らかに動きます(1秒60フレームは出ています)。

フレームレートの低い映像も、モーションフローで相当滑らかになるのが分かりました。
24pの映像をモーションフローで滑らかにするとフィルムの質感が無くなってしまいますが、
「1秒30フレーム固定」のゲームをモーションフローで滑らかにすると、何だか得した気分になると思います(遅延が激しいので注意)。
テレビ番組でも同じ効果が得られます。

同じ映像を比較して自分の目で確かめるのが一番良いですよ。
家電量販店でモーションフローの設定を変更して(後で戻すのを忘れずに)、
モーションフローがどれだけ映像を滑らかにしているのかを確かめてみるのが一番です。

書込番号:10673669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の満足度5

2009/12/29 00:04(1年以上前)

間違えて違う所に書き込んでしまいました(汗)

F5買いました!!個人的に高い買い物でしたが半年以上考えに考えた結論なので大事に大事に使いたいと思います。

皆様、御意見本当にありがとうございました。

書込番号:10700408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング