『MPV-LW3Wのスロットルボディー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MPV-LW3Wのスロットルボディー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MPV-LW3Wのスロットルボディー

2009/12/23 11:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 zxzxzxzさん
クチコミ投稿数:8件

MPVのLW3Wに乗っていますが、冬になるたびにスロットルが全閉の位置で引っかかってしまい、力を入れないと踏み込めなくなり、急発進してしまいます。
乗り始めて6年になりますが、毎年同じ現象が出て、毎年スロットルボディーを交換していました。ところが、ことしは保証期間の5年が切れたから実費と言われてしまっています。
毎年、スロットルボディーを交換しなければならない車なんて聴いたことがないし、その対策品も出ないなんて信じられません。

今後、二度とマツダの車を買うことは無いと思いますし、絶対に買いたくは有りませんが、経済事情により、もう少し乗り続けなければなりません。

そこで、どなたか、対策の仕方をご存じ有りませんでしょうか?

多少の車いじりは出来る自信は有りますので、もし対策方法が分かれば、自分でスロットルボディーをバラして、手を入れてみようかと考えています。

書込番号:10672548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/12/23 13:34(1年以上前)

マツダディーラーの対応は昔からオタンコナスです。

通常スロットルボディとフラップが当たる場所には特殊なグリスが塗ってあるそうです。カーボンを落とす為にキャブクリーナーなどで洗浄すると、グリスが取れて開き始めのスムーズな動きを阻害するそうです。

書込番号:10672983

ナイスクチコミ!0


katisさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/23 20:50(1年以上前)

こちらでも少し話題に上がってるので、参考にしてみるのもいいかもです。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1246383797/404-

書込番号:10674716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zxzxzxzさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 19:12(1年以上前)

katisさん
情報ありがとうございます。
載っていたネタで少しいじってみます。

書込番号:10683579

ナイスクチコミ!0


スレ主 zxzxzxzさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/03 12:29(1年以上前)

スロットルボディーを外して見てぴっくり。バタフライのところにカーボンがびっちり溜まってました。市販のキャブクリーナーで清掃したら、スムースに動くようになりました。
しかし・・・・・
再組み付けしてみると、なぜかアイドル回転数が2,000RPM以上になってしまいました。
理由は分からなかったのですが、仕方なく、全閉でのストップ位置を調整してなんとかおさめました。
特に、全閉位置や、スロットルポジションセンサーに影響を与えるようなことをしたつもりは無いのですが・・・・・
今は、アイドル回転が600RPMくらいになってしまっていますが、これ以上調整しても、ニュートラル時の回転数が変わるだけで、Dレンジに入れた時の回転数に変化は無いようですので、しばらく様子を見ることにしました。

書込番号:10725664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング