『ナビの保護シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 402件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16100件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの保護シート

2009/12/26 21:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:130件

先週セレナを購入したんですが、純正ナビの液晶保護シートってどうしてますか?指紋などの汚れが気になるので付けたいのですが、安くていい物あれば教えて下さい。

書込番号:10689551

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 21:21(1年以上前)

私は携帯、デジカメ、車のナビもダイソーの105円のやつ使ってます。

書込番号:10689609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/12/26 21:33(1年以上前)

standardC11さん、早速の返信ありがとうございます。ダイソーに売っているなんて思いもつきませんでした。早速明日ダイソーに行ってみます。

書込番号:10689697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/27 00:32(1年以上前)

某メーカー製カーナビの取説

ナビに保護フィルムを貼ると誤作動の原因になる場合が多いので貼らないほうが良いですよ。
カーナビの過去スレに沢山の情報があります。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83i%83r%81@%95%DB%8C%EC%83t%83B%83%8B%83%80&BBSTabNo=8&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

ではどのようにするかと言うと、爪や先端が尖った物で傷が付かない気をつけて、指紋等の汚れは超極細繊維の不織布で拭き取るのがオススメです。
以下のスレが参考になるかと・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201035/MakerCD=67/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#10664904

参考までに・・・

書込番号:10690772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/12/27 07:35(1年以上前)

standardC11さん、あはようございます。貴重なご意見ありがとうございます。保護シートで検索で調べたのですが、あまり情報がなかったので問題ないのかなと思い、シートの取り付けをしようかなと思った次第です。ディーラーにメーカーに問い合わせてもらって一番良い方法を聞いてもらうことにします。何度も親切にありがとうございました。

書込番号:10691589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/12/27 07:39(1年以上前)

 すみません、誤字ありました。おはようございますの間違いです。

書込番号:10691600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/12/27 07:44(1年以上前)

 何どもすみません。たばたば2さんでした。大変申し訳ありません。

書込番号:10691612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/12/27 07:54(1年以上前)

 たぼたぼ2さんすみません。また間違えました。これからはしっかり確認したうえで送信するように気をつけます。

書込番号:10691633

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:40件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2009/12/28 08:21(1年以上前)

性格的にデジカメ、携帯は、画面のキズが気になり、必ず保護シートを使用してます。
ですが、私も純正ナビを使用してますが、保護シートは使用してません。
私も、はじめは、画面の汚れ等を気にしておりましたが、思ったほど汚れは気になりません。
夏の汗をかく季節での使用でも、さほど汚れは気になりませんでした。
どちらかと言うと、まめに洗車をおこなう方ですので、その都度画面の掃除はしておりますが・・

書込番号:10696687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2009/12/28 20:15(1年以上前)

G-Macさん、ご意見ありがとうございます。保護シートばかりに気が行ってしまい張らないとまずいかなと思っていましたが、まめに掃除をしてやる事も大事だと思うので、日ごろから心掛けるようにします。

書込番号:10699007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/25 16:39(1年以上前)

ナビ画面に保護シートを貼りましたが、ボタンをタッチしても無反応となりシートを剥がしてしまいました。
画面が汚れた場合は液晶用のクリーナーで拭く事をお勧めします。

書込番号:10837599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:16〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング